富士の樹海の謎を解明!コンパス不能や集落の存在その他都市伝説を徹底調査!

コンパスが狂う?!集落が存在する?

富士の樹海にする都市伝説や謎は
オカルト好きの方はもちろん
怖い話や都市伝説に興味がない方も
一度は耳にしたことがあると思います。

コンパスがおかしくなったり、
集落が存在するだったりだとか、
富士の樹海は謎に満ちてます
また、謎に満ちているからこそ、
怖い話や、都市伝説も数多く存在します
個人的な話なのですが、
僕はかなりのオカルト好きです。

夏は、必ず心霊スポットを訪れてます。

まだ、富士の樹海を訪れていませんが
富士の樹海に関する都市伝説を見れば
見るほど、富士の樹海の謎に惹かれます
でも、どの都市伝説を見ても、
樹海は、まじでやばい!
みたいな情報が多すぎて、
踏み出せません。

なので!
実際に行って、呪われちゃうのは嫌なので

今回は、謎に包まれた富士の樹海に関する
富士の樹海はコンパスが使えない?!
富士の樹海のど真ん中に集落がある?!
の情報を集めてみました。

 

 

富士の樹海の謎?都市伝説?コンパスが使用不能

 


富士の樹海に関する都市伝説の一つ
富士の樹海は、コンパスが使えない?!

この都市伝説について知らべてみました
先に、結論から書いちゃいます。

この都市伝説

半分本当 半分嘘

すみません。

余計、謎が深まりますよね(笑)

ちょっと、解説してみます。

まずは、コンパスについて。

小学校で習ったコンパスの仕組み
覚えてます?

実は、これを調べる前僕は
完全忘れちゃってました(笑)

コンパスの仕組みは、
地球の地面の磁場を利用するものです。

地球の磁力を感じて、針を動かして
いるのです。

そして、これが原因なのですが
昔、富士山が噴火した際に、
富士の樹海、正しくは青木ヶ原に
溶岩が流れ込んだらしいです。

この溶岩が原因らしいです。

どうやら、溶岩は磁力があるらしく
コンパスに磁石を近づけると
コンパスが狂いますよね?

その、状態が富士の樹海でコンパス
を使うと起きてしまうようです。

そして、もう一つ
この、富士の樹海のコンパスに関する
都市伝説でセットで出てくるが、
富士の樹海に入ると、戻ってこれない。

という、都市伝説がありますが
実は、これも嘘みたいです。

富士の樹海には、普通にキャンプ場が
あるそうです。

普通に案内もあるらしい。

コンパスが使えない!
っという、都市伝説は半分本当ですが
心霊的な理由ではないです。

 

 

富士の樹海の謎 集落が存在する

 


富士の樹海では、コンパスが
使えない。

という、都市伝説に並んで
富士の樹海には、集落がある
という都市伝説も有名ですよね。

この、謎についても調べてみました
またまたこの謎、都市伝説も
結論から、入ります。

富士の樹海に、集落は存在、、
、、、、します!

はい、富士の樹海に集落は存在
します。

というか、
謎の危ない集落や
呪われた集落
みたいなものでもなく。

普通に存在します(笑)

というのも、精進湖民宿村
という名前で、
富士の樹海 郵便局ならぬ
精進郵便局という、郵便局もあります

また、保育園も存在するみたいで、
必要最低限の施設はありますし、
普通に暮らせちゃいます。

あれ、違う。

え、、、、これがあの富士の樹海?

そんな馬鹿な!

僕は、もっとなんというか
調べた結果
富士の樹海は、都市伝説の通り
謎に満ちた、やばすぎる場所だった
っ的な、記事を書きたかったのに、、
なので、謎に満ちた富士の樹海の
都市伝説並みに恐ろしいサイトを
見つけたので、紹介してみます。

その名も
樹海のおとしもの

このサイトは自ら天国に行かれた方の
閲覧に勇気がいる様な情報や画像を
掲載されているサイトです。

すこし調べてみると
検索してはいけない、
ググってはいけないワード
の有名なサイトらしいです。

そのサイトにアクセスしてみました。

文字通り、検索してはいけない、
ググってはいけないワードです。

やはり、見なければ良かったです。

今度、富士の樹海の集落に
訪れてみようかなと思います。

噂では、夜になると出るとか出ないとか、
みなさんも訪れてみては?

最後に!
信じるか信じないはあなた次第です
すみません、都市伝説系の記事で
これやってみたかったんです(笑)

以上、
富士の樹海の謎を解明!コンパス不能や
集落の存在その他都市伝説を徹底調査!
でした。

senna

おすすめの記事