カラテカ入江慎也の闇営業メンバー芸人は宮迫と誰?フライデーで吉本解雇の実態とは!?

フライデーの告発によって、
カラテカ入江慎也氏の闇営業
話題になっていますね。

闇営業に参加したメンバーには
宮迫さん等の超有名芸人の名が!

また、
吉本解雇に至った入江氏ですが、
そもそも吉本の経営の杜撰さが
闇営業に手を出した理由だったと
言われています!

闇営業のメンバーや吉本の解雇の
実態について触れて行きましょう!

 

 

 カラテカ入江慎也の闇営業参加メンバー芸人!宮迫も!

 

カラテカ入江慎也氏が、
40億を騙し取った振り込め詐欺
グループの忘年会の仲介をする
闇営業をしたと報道されました。

忘年会には、
雨上がり決死隊宮迫博之さんや
ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん
等の名の知れた芸人もメンバーとして
参加していて、騒然となっています。

入江氏は相手が反社会組織であった事を
知らなかったと述べていますが、
所属事務所の吉本は反社会組織の
関りを許さない立場から入江氏を
解雇しました。

しかし、
この解雇にお笑い芸人のキートンさんが
吉本に対して、異を唱えました。

吉本の実態
会社が仕事を入れない
取ってきた仕事に色々言われる
生活できない芸人が一杯いるという
状況であるとコメントしたのです。

闇営業参加メンバーや、
吉本の実態について、
更に詳しく見て行きましょう。

 宮迫等のカラテカ入江慎也の闇営業メンバー芸人!

カラテカ入江慎也の闇営業に参加した
芸人のメンバーは以下の様に
なっています。

宮迫博之雨上がり決死隊
田村亮ロンドンブーツ1号2号
レイザーラモンHG
福島善成ガリットチュウ

人気芸人の宮迫さんは、
今回の件でTV局から干されるとの
噂がありましたが、
出演している番組「アメトーーク」は
予定通り放送がされる事が
決定しています。

また、
ロンドンブーツの亮さんに関しては、
相方の田村淳さんが亮さんと
話し合いした内容をツイッターに
掲載しました。

淳さんは、ツイッターで、
亮さんは参加した席が反社会組織
忘年会であった事は知らなかったとし、
忘年会のギャラを受け取けとっては
いなかったと述べています。

また、亮さんは今回の件を受けて、
所属事務所から厳重注意を受けた
との事です。

あくまで真相は闇の中ですが、
参加した芸人全員が本当に相手が
どんな組織か知らなかったならば、
散々な目に合っていると考えて
しまいますね。

 

 

 カラテカ入江慎也を解雇した吉本!その実態は…?

 

今回の騒動を受けて、吉本興業は、
カラテカ入江慎也氏を解雇しました。

反社会組織への対応が年々厳しさを
増している中では、しょうがない事と
思えます。

しかし、
この解雇に、同じお笑い芸人の
キートンさんが吉本の実態を
暴露し、異議を唱えています。

キートンさんによると、今の吉本は、
闇営業をしないと食べていけない
芸人が多いとの事です。

詳しい、その内容を見て行きましょう。

 カラテカ入江慎也解雇に対するキートンの異議!

キートンさんによると、今の吉本は、

仕事を入れない

「仕事を取ってこないのに、
芸人が取ってきた仕事にケチをつける

ギャラがちゃんと振り込まれない

為に、生活が苦しくなっている
芸人が多く存在している事を
述べました。

そして、そんな芸人の元に、
闇営業依頼が来たら心が
揺らぐだろうと述べました。

今回のカラテカ入江慎也氏は、
実は本業のお笑い芸人よりも
自分で設立した副業の、
コンサルタント会社
主な収入源になっていました。

元から、人脈に作りが上手く、
その力で吉本を通さなくても
お金を手に入れ、食べてきた
入江さんからすると、
自社を通さない営業を「闇営業」と
してギャラをまともに渡さない
吉本よりも闇営業の方が、
魅力的に見えてしまったのかも
知れません。

 

 

 まとめ

 

宮迫さんや亮さんやHGさん等は、
テレビで顔を見ていた事もあってか、
馴染みがあります。

その為、当人達が本当に相手の素性を
知らないで参加してしまっていた
という事を願ってしまいますね。

RuRuhase

<参考サイト>
日刊スポーツ
Sponichi Annex
Business Journal

おすすめの記事