出川哲朗の子供時代!実家は横浜の金持ち海苔屋の蔦金!?

「ヤバイよ!ヤバイよ!」と言えば
バラエティのリアクション芸人の
出川哲郎さんだ。

2017年8月現在53歳である
出川哲郎さんの子供時代の様子を
見ていこう。

実家は横浜市にある金持ち海苔屋の
蔦金(つたきん)のようだが詳細は!?
(以下、敬称略)

 

出川哲郎の子供時代!

 


出川哲郎の子供時代は
どんな様子だっただろうか?

出川哲郎は、兄・雄一郎と姉・峰子が
いて3人兄弟で次男の末っ子だ。

祖父と祖母も同居していて父母との
7人家族だった。

子供時代は末っ子だったので、
祖父母・父母・兄弟に可愛がられて
育ったと思われる。

子供時代に出川哲郎の父親は
ベンツに乗っていた様で
しかも、出川哲郎専用の
お手伝いさんが居たと言う。

出川哲郎の実家は一般の家庭とは
違う感じだ。

子供時代に兄は実家の仕事を
手伝っていたが部活を理由に
出川哲郎は一切手伝いを
していなかった。

兄とは子供時代から現在に至っても
仲良しらしく一緒にテレビ出演も
している。

学歴を見ていくが
横浜市立栗田谷中学校を卒業。

私立武相高校に入学後、部活は
軟式野球部に入部していた。

高校時代ヤンキーだったらしく
ニックネームは「キレたナイフ」
だったと出川哲郎自身が言っている。

テレビ番組でも高校時代は
ヤンキーだったと豪語しているが
実際のところは謎だ。

高校卒業後、滋賀県大津市の
月心寺で調理実習経験をしていたと
プロフィールには記載がある。

1985年に現在の日本映画大学
(横浜放送映画専門学院)を
卒業している。

中学時代の部活は水泳部で高校時代は
軟式野球部だったので運動神経が
優れていて現在のリアクション芸人に
通用しているのでは?

しかし、テレビ番組での運動会の
成績は決して良いとは言えず
運動音痴な気配さえも感じる。

出川哲郎は、私立の高校を卒業して
調理実習経験もしており、
大学も卒業して申し分ない学歴で
子供時代は裕福な家庭で育ったと
考えられるだろう。

 

出川哲郎の実家は横浜の金持ち海苔屋の蔦金!?

 


出川哲郎の実家は横浜の金持ち海苔屋の
蔦金とは!?

出川哲郎の実家は神奈川県横浜市
神奈川区だ。

出川哲郎の実家である横浜の海苔屋は
120年の歴史を持つ1894年
(明治時代)創業の「つた金海苔屋」
である。

現在は会社組織となり
「株式会社 蔦金商会」と社名が
変更している。

1894年というと明治時代の
中頃なので、かなり昔からの
老舗金持ち海苔屋と言えるだろう。

出川哲朗の曽祖父にあたる、
出川金蔵が海苔屋の創業者だ。

老舗店が実家と聞くだけで出川哲郎が
金持ちという気がしてしまう。

横浜の蔦金商会では、海苔を中心に
鰹節・お茶・干し椎茸・昆布なども
扱って幅広い展開をしている。

蔦金商会には「元気のりのり」という
プラケースの海苔が販売されているが
ラベルには出川哲郎の顔写真付きだ。

現・社長である兄が考案したらしいが
売れ行きは好調らしい。

出川哲郎が横浜の実家の海苔屋に
協力していて頼もしく感じる。

蔦金商会は、日本で有名な海苔屋と
なったが戦争での空襲・投資損などで
倒産寸前にまで陥ったことが何度も
あったが努力して今に至り
金持ち海苔屋と言われるまでと成った。

努力の甲斐あり120年も続き
横浜市ではNo.1の海苔屋である。

横浜の蔦金商会は、出川哲郎の曽祖父・
祖父・父親・兄と4代続いている。

出川哲郎の兄が代表取締役をしており
一時期、出川哲郎も蔦金商会の取締役を
していたようだ。

出川哲郎の実家は神奈川県横浜市にある
金持ち海苔屋「蔦金商会」で
出川哲郎は子供時代、金持ちな生活を
送っていたと考えられるだろう。

 

まとめ

 


出川哲郎の意外な高学歴と運動部所属に
筆者は少し驚いた。

子供時代は金持ち海苔屋・蔦金商会の
お坊ちゃまとして育った様だ。

横浜の実家が金持ちな素振りや自慢も
しないで身体を張って芸人をしている
出川哲郎を少しだが見直した。

嫁とは、良くない噂が多いが出川哲郎の
子供を期待しよう。

参考サイト
//kakeizunotobira.denshishosekidaio.com/2017/06/22/post-7655/
//trendyossy.com/archives/595
//oodoori.com/981

おすすめの記事