竹原芳子プロフィールが!年齢や経歴とCMが話題!似てるのは誰???

最近、J:COMやカオナビのCMを
ご覧になった事がありますか?

その中で一際異彩を放っている
女性がいます。

彼女の名前は竹原芳子さん。

今までテレビやCMで見かけることは、
少なかった方です。

そのために初めてあのCMを見た方は、
驚きを隠せなかったと思います。

そんな彼女のプロフィールは、
どうなっているのでしょうか?

年齢は?

あの芸能人と似てると話題?

そんな気になる竹原芳子さんについて、
詳しく見て行きましょう。

 

 

 竹原芳子さんのプロフィールは?年齢の割りに遅咲き?

 


竹原芳子さんのプロフィールを見ると、
とても興味深いと感じます。

1960年2月10日生まれ。

年齢は58歳。

営業職や事務官を経た後に、
アマチュア落語家からピン芸人に。

落語家を志すも断念し、
その後は女優活動を開始。

芸名もどんぐり、葵樹泉、本名の
竹原芳子、そして再びどんぐりへと
結構変わっています。

あのインパクトなのに、
この年齢まで見かけなかったのは、
ちょっと意外ですね。

CM出演も現状3つで2018年だけと、
あまり多いほうではありません。

プロフィールの年齢は高いけど、
CM出演数はあまり多くない。

この事を考えてみると、
最近頭角を現したかのように思えます。

それは
ある映画の出演がきっかけの様です。

その映画とは?

そして似てると話題のあの芸能人との
意外な接点も?

 竹原芳子さんの紆余曲折な経歴


プロフィールでは竹原芳子さんは元々、
第1期吉本総合芸能(NSC)に、
応募しようとしましたが、
周囲の反対で断念したそうです。

その後は、証券会社の営業職や
裁判所の臨時事務官を経験しています。

その傍らで。落語を教室で学び、
アマチュアとして活動していました。

年齢が50代になると、過去に断念した
吉本総合芸能(NSC)に入所しました。

NSC卒業後は、ピン芸人どんぐりとして
活動して行きます。

ですが、軌道に乗らなかったようです。

その後も桂文華師匠に落語の弟子入りを
断られもしました。

年齢が55歳になると、葵樹泉の名義で、
舞台女優として活動し始めます。

見てきたプロフィールでは、
特にブレイクするきっかけは、
無かったように見えます。

ですが、女優活動を始めた後に、
出演したある映画が竹原芳子さんを
一躍知らしめる事になります。

 竹原芳子の怪演!「カメラを止めるな!」で一躍有名に!


女優活動を始めた後に、演劇や映画の
学校であるENBUゼミナール作品の
舞台挨拶を見た竹原芳子さん。

それがきっかけで、
同学校の制作作品である
「カメラを止めるな!」に出演します。

それが予想以上の大ヒットをし、
出演時間がメインキャストよりも
短いながら、強いインパクトを
与える事になりました。

それ以降CMやTVに、
出演する事になったのです。

年齢が高めになってから
有名になった背景には
こんな理由が、あったのですね。

 

 

 竹原芳子さんのインパクト強すぎなCM!似てる芸能人と意外な接点!

 


「カメラを止めるな!」で躍進した
竹原芳子さんが出演したCMは印象に、
強く残ります。

一回CMを見ると頭から離れません。

そんな彼女は
ある芸能人に似てると話題に。

その似てる人物とは誰なのか?

そしてその人との意外な接点も
ある事が判明しました。

 社員の顔は忘れてもあなたの顔は忘れられないです!竹原芳子出演CM!


竹原芳子さんが出演したCMは、

・NEXONのCMでの食堂のおばちゃん、

・J:COMのCMでの司会役、

・カオナビのCMでの社長役、

等があります。

そのどれもが、短い時間ながら、
強いインパクトを残します。

カオナビのCMは社長が社員の
顔を覚えていないという内容ですが、
社長に扮する竹原芳子さんの顔は、
絶対に覚えるだろうなと思えて、
笑える内容に仕上がっています。

 竹原芳子は間寛平に似てる!?


CM出演等で露出が増えてきたためか、
竹原芳子はある芸能人に似てると、
話題になっています。

その芸能人とは、間寛平さんです。

確かに顔もそうですが、テンション等も
似てると言えますね。

そんな竹原芳子さんと間寛平さん、
実は過去に意外な接点があるのです。

葵樹泉として竹原芳子さんが
女優活動をしていた時に、
所属していた劇団は間寛平さんが座長の
「劇団間座」だったのです。

そんな間寛平さんは、
竹原芳子さんが一躍有名になった事に、
喜びの言葉を述べています。

教え子が成功して間寛平さんも、
嬉しかったのでしょうね。

 

 

 まとめ

 


竹原芳子さんは年齢が高くなってから
成功したタイプと言えるでしょう。

年齢が高くなると、芸事を続けるのは
精神的にも体力的にも辛いと思います。

それでも諦めずに成功を勝ち取った
竹原芳子さん。

今後も精力的に、そして末永く
がんばってもらいたいですね。

kurobe

<参考サイト>
映画「カメラを止めるな!」公式サイト
DANRO
トレンドニュース

おすすめの記事