木村祐一の若い頃の話!松本人志との関係がヤバいwww

マルチな活躍を見せている「キム兄」こと木村祐一さんですが、芸人になる前の若い頃は様々な職業に携わっていたといいます。

木村祐一さんの若い頃はどうだったのか調べてみました。

また、ダウンタウンの松本人志さんとの関係がヤバいとのウワサもあります。

実際はどのような関係なのでしょうか。

合わせてみていく事にしましょう。

 

木村祐一の若い頃の話!

 

木村祐一さんは、若い頃ホテルマンとして働いていた事もあるようで、そこでのいくつかのエピソードが見つかったのでご紹介します。

また、学生時代の木村祐一さんについても、調べてみましたのでご覧ください。

 

木村祐一の若い頃の話!

 

木村祐一さんは高校卒業後、大学には進学せず、若い頃は高利貸し、ホテルマン、絵画商法の販売人、染め物職人といった多岐に渡る数々の職業を経験しています。

 

ホテルマン時代に勤務していたのが、京都駅のすぐ側にある東塩小路町の「京都センチュリーホテル」だったそうです。

木村祐一さん18歳の時でした。

 

オープニングスタッフとして採用され、ホテル内のコーヒーハウス「ラポー」でウェイターを務めました。

朝食やコース料理なども取り扱う「ラポー」には、西村さんという料理長がおり、木村祐一さんは今でも師匠として慕っているそうです。

 

当時、木村祐一さんが若いコックと、コース料理のスープを出すタイミングを巡って口論になった時があったといいます。

自分の仕事に熱く燃えていたのでしょうね。

その時、西村さんから呼ばれ諭された事を、今でもよく覚えているんだそうです。

 

当時「ラポー」にあったメニューの1つで、木村祐一さんが大好きだったというのが、その西村さんの作るシェフサラダなのだとか。

サラダの概念がひっくり返るほど美味かったといいます。

しかしながら、その「ラポー」はホテルの改装にともない2012年に閉店し、今は存在しないようです。

木村祐一さん絶賛のシェフサラダ気になりますよね。

 

以前テレビ番組で紹介されたそのシェフサラダを真似して作ってみた方のツイートがありました。


ローストチキンや生マッシュルームも入るという事で、なかなか家庭で再現する事は大変そうですが、美味しそうですよね!

西村さんはその後、「京都ブライトンホテル」の料理長を務め、現在は、滋賀県の「クサツエストピアホテル」で料理の特別顧問をしているといいます。

 

実は木村祐一さんは、このホテルで結婚式を挙げ、西村さんに当時のシェフサラダを再現してもらったのだそうです!

何だか感慨深いですよね。

 

木村祐一さんは、若い頃から料理に興味があったらしく、料理を運ぶ時に、中に何が入っているのか徹底的に聞いていたといいます。

ホテルで勤務していたのは2年ほどだったそうですが、その熱心さが今の料理研究家としての実力に繋がっているのでしょう。

 

木村祐一さんのプロフィール!

 

木村祐一さんは、3人兄弟の真ん中。

姉と弟がいるようです。

 

小学生の頃から野球をやっていたようで、運動神経は良かったといいます。

中学校は、京都市蜂ヶ岡中学校に進学。

出身高校は、共学の都府立西京商業高校だそうです。

 

1886年に創立された京都府商業高校がルーツとなっている伝統ある高校で、京都市立第一商業高校時代に、野球部が甲子園で優勝した事もあるようです。

木村祐一さんが在籍していた当時の偏差値は40台と、決して高くはありませんが、現在は商業科を廃止し、名称も「西京高校」となり、偏差値も70程の超難関校となっています。

 

高校時代の木村祐一さんはバンドを組んでおり、1950年代に誕生した音楽、ロカビリーのバンドでリードギターを担当していたそうです。

髪型はもちろんリーゼントだったそうで、現在の風貌からはちょっと想像しづらいですよね。

 

木村祐一さんは当時から芸能界を目指しており、高校時代にもオーディションを受けていたんだそうです。

 

木村祐一と松本人志との関係がヤバいwww

 

木村祐一さんと松本人志さんの関係は、周囲も認めるほどヤバいのだといいます。

どのような事なのでしょうか。

仲が良いというエピソードを交えながらまとめてみました。

 

しかしながら、最近では木村祐一さんと松本人志さんが共演する機会が減っており、仲が悪くなったのでは?とのウワサもあるようです。

今回はその真相についても迫ってみました。

 

木村祐一と松本人志の関係がヤバいwww

 

木村祐一さんは、中学の同級生だった栩野進さんと共に、お笑いコンビ「オールディーズ」を結成しますが、1990年9月7日、栩野進さんが女子中学生と淫行に及ぶ不祥事を起こし逮捕された事により、コンビを解消。

 

以来、長年ピン芸人として活動してきましたが、2001年には、板尾創路さんと漫才コンビ「イタキム」を結成してM-1グランプリに出場、準々決勝まで勝ち進みました。

 

オールディーズのコンビ解消後、上京して、1991年12月にスタートした『ダウンタウンのごっつええ感じ』構成作家としてデビューしています。

 

上京前から親交があり、木村祐一さんが恩人と慕うのが、ダウンタウンの二人だといいます。

 

ダウンタウンの番組『4時ですよ~だ』にも出演させてもらい、木村祐一さんのブレイクのきっかけにもなったようです。

 

特に松本人志さんとは深い関係なのだとか。

年齢は木村祐一さんの方が一つ年下との事ですが、芸歴では松本人志さんの後輩にあたります。

木村祐一さんは松本人志さんに気に入られ、ダウンタウンの番組にも多く出演して来ました。

 

かなり古い写真ですが、木村祐一さんのダンスに大爆笑されている所を見ると、気に入られている事が分かりますよね。

また、松本人志さんへの気遣いが徹底されていて、

「結婚するならキムのような人が良い」

とまで言わしめたのだといいます。

 

相当よく分かっているのか、松本人志さんから

「俺のために生まれてきたような男」

「何回人生やってきたんや」

と言わせる程よく気がまわるのだとか。

 

例えば松本人志さんが飲み会に行った時の事。

その場にいた全員が飲酒をしてたため、運転できる人がおらず困っていたところへ、木村祐一さんが「運転できる人おらんでしょ?」と言って現れたのだといいます。

松本人志さんの飲み会帰りの事まで予測していたのでしょうか。

「結婚するならキムのような人が良い」と思うのも無理ないですよね。

 

また、以前は若手の教育指導係的な存在でもあったようで、松本人志さんを慕う後輩たちに対し、松本人志さんの為に汚れ役をしていたのでは?という意見も。

その後輩たちは、イマイチ売れない芸人ばかりで、木村祐一さんに怒られる事を最も恐れていた様です。

 

木村祐一さんが怒る一番多いパターンは、モラル、エチケット、他者への気遣い、などが足りていない時なのだそうです。

料理人や飲食店従事者の目線での配慮であり、いかにも木村祐一さんらしいエピソードですね。

 

木村祐一さんが怒った時の決り文句は

『考っえられへんっ!!!』

なのだそうで、一時期、松本人志さんも真似して使っていましたね。

 

木村祐一と松本人志は共演機会が減っている?

 

最近ではダウンタウンの番組に木村祐一さんが出演する機会は減っており、二人の関係が悪くなっているのでは?とのウワサもあるようです。

しかしながらそうではなく、お互いに活躍の場が変わってきたというのが本当のところだと思います。

 

特に木村祐一さんは、映画『ゆれる』では検察官役を演じ、東スポ映画大賞新人賞に選ばれるなど、俳優としての才能も開花されています。

また、映画『ニセ札』『オムライス』では監督も務め話題を呼びました。

 

その他、数々のテレビドラマにも出演されています。

 

難しい役どころも多そうですが、毎回共演する俳優さんに引けを取らないほど迫真の演技を見せていますよね。

 

さらには料理研究家として、番組で好評だった料理を載せたレシピ本を世に送り出すなど、正にマルチに活躍をされています。

木村祐一さんの料理の腕前はプロ級との事で、ホテルで働いていた時の経験が生かされていますよね。

 

プライベートでも会う機会が減っている事もありそうです。

お互い結婚をしたので家庭の事をいじる場面も見受けられました。

 

二人が共演した『ダウンタウンDX』で、木村祐一さんが、

「この度、妻が妊娠しまして…」

と、4人目の妻の女優・西方凌さんが第1子を妊娠したことを報告しました。

すると松本人志さんが、

「前の奥さんとの間に子供がいて、孫もいるのに、孫より年下の子供ができるって…。

戦国武将みたい

とコメント。

松本人志さんなりの祝福の言葉なのでしょう。

 

既に出産されていて現在二人目を妊娠中との事ですが、幸せそうな家族ですよね!

 

公私共に立場が変わっても、二人の関係は今まで通りであって欲しいものです。

 

関連記事:

木村祐一の結婚離婚の履歴と理由まとめ!

 

まとめ

 

木村祐一さんは芸人になる前の若い頃、様々な職業を経験し現在のマルチな活動に生きてきています。

特にホテル内のレストランでの就業時には貴重な出会いもあり、また、今の料理研究家としての活動にも影響を与えていると思われます。

木村祐一さんは、松本人志さんを慕っており、公私共に仲が良い事もわかりました。

最近は共演する事が減ってきており、仲が心配されています。

しかしながら、それはお互いが今までとは違った活動を始めている事や、結婚で家族との時間が増えた事がウワサの原因ではないかとされています。

 

これからも貴重な二人の共演を楽しみにしていきたいと思います。

 

参考サイト

Yahoo!ニュース

Wikipedia

excite.ニュース

おすすめの記事