石井竜也の実家は和菓子屋で若い頃からイケメン?米米CLUB解散と借金10億!?などについて

日本の人気バンド
米米CLUBのメンバーで
有名な石井竜也。

イケメン歌手の石井竜也の実家は
和菓子屋を営んでいたそうだ。

米米CLUB解散後
映画の失敗で10億円の借金を
背負ってしまい自ら命を絶とうか
という所まで追い込まれた。

今回は、石井竜也の実家や
米米CLUB解散と借金の真相、
石井竜也は
若い頃からイケメンだったのか?

そんな内容に迫っていこう。

 

石井竜也は若い頃からイケメン!実家は和菓子屋?

 


石井竜也は
歌手や芸術家として活躍しているが
若い頃からイケメンだったとか。

また、石井竜也の茨城の実家は
和菓子屋を営んでいたそうだ。

詳しくみてみよう。

石井竜也は1959年生まれの58歳。

現在でも年齢を感じさせない
色気のるルックスと深みのある歌声
を持ち、魅力的な人物である。

彼の若い頃とは?

今でもイケメンな石井竜也だが
若い頃から相当なイケメンだったそう。

若い頃の石井竜也は新宿歌舞伎町の
有名なホストクラブで
ナンバーワンホストだったようだ。

そのイケメンさから、
男性に襲われたという噂もある。

若い頃から女性はもちろん
男性にも人気があるほどの
イケメンだったようだ。

そんなイケメン歌手の
石井竜也の実家は和菓子屋だそうだ。

石井竜也の実家は茨城県。

実家の和菓子屋「石井屋」は
100年以上続く老舗の和菓子屋だ。

石井竜也の父も和菓子屋を継いでいた。

現在和菓子屋は閉店しているようだ。

閉店後、父親は絵画が趣味なことから
「アートサロンギャラリー石井屋」
を営んでいたが
父親の他界後は営業を終了している。

その後、東日本大震災で実家は
全壊してしまったと石井竜也は
ホームページで明らかにしている。

 

石井竜也は米米CLUBの解散後借金10億円を背負った!?

 


ボーカルに石井竜也をおき
活躍していた人気バンド
米米CLUBは
1997年に解散している。

その後石井竜也は
10億円の借金を背負ったという。

解散と、借金の真相とは
どのようなものだろうか。

米米CLUBは日本のロックバンドで
1980年後半から1990年前半にかけ
最も売れたバンドのひとつだ。

レコード大賞も受賞している。

米米CLUBというバンド名は
メンバーが面白さを求め、
ダサさを重視してつけられたそうだ。

米米CLUBは観客を巻き込んだ
ライブ演出を行っており
楽しませることを一番にしていて
ライブのチケットは常に完売する
ほどの人気を誇っていた。

ライブに行けなかったファンからは
「ビデオを販売してほしい」
と数々の声が上がり、
当時、家庭用ビデオが普及し始めた
ところだったためビデオを販売。

後にそのビデオは
映像作品として高く評価された。

全盛期を迎えた米米CLUBだが
売り上げを重視した楽曲内容変化や
石井竜也が映画の制作や個展に
活動を移していったことなどが
理由となり、CDの売り上げは
徐々に減っていき
1997年東京ドームでのライブを
最後にバンドは解散となった。

この時、すでに石井竜也は
窮地に追い込まれていた。

映画制作に力を入れていた
石井竜也だが
1994年と1996に制作された映画
が興行的に失敗となってしまい
約10億円もの借金を背負った。

自らの行動がバンドの解散や
10億円の借金を招いてしまった
石井竜也は自暴自棄に陥ったという。

人間不信になり、家に引きこもり
ひどい絶望感を抱え
相当追い込まれた石井竜也は
当時2度も自ら命を絶とうと
したそうだが、未遂に終わった様だ。

そんな崖っぷちの彼を救ったのは
今は亡き父親・昭雄さんだった。

ある日突然電話してきた父親は
こう話したそうだ。

「お前はたぶん今人を恨んでるだろう。お前は今夢を売って、夢を作ってきたんじゃないか。人を恨んだり憎んだりして良い作品ができるか? そういう作品はお父さんはみたくない。自分がやってきたことを信じなさい。金なんてものは結局心がないものだろ?そんな心のないものにお前は命を預けちゃうのか。こんなくだらないものに命を預けるなんて、お前はそこまで馬鹿じゃないよな」引用:JCASTニュース

この言葉が
石井竜也の心を大きく動かした。

その後石井竜也は
コンサート活動を積極的に行い
わずか8年で
10億円もの借金を完済したのである。

石井竜也にとって命の恩人である
父親は2009年に他界している。

父親の他界後、石井竜也は
亡き父へ捧げる曲「MY FATHER」
で父への感謝の想いを語っている。

その後2006年に
米米CLUBは再結成され、
現在も活動を続けている。

 

まとめ

 


和菓子屋の息子に生まれ
若い頃からイケメンだった石井竜也。

米米CLUBのメンバーとして活躍し
バンドの大ヒットからの解散、
借金10億円を背負うも無事に完済し
バンドを再結成するという
まるで映画のような人生を歩んでいる。

波乱万丈な人生ではあるが
父親や、ファンのおかげで
彼はここまでこれたのだろう。

今も尚才能を放出し続け
魅力的な石井竜也。

今後の彼の活動に期待している。

参考サイト
//www.t-stone.com
//ja.wikipedia.org/wiki/米米CLUB
//ja.wikipedia.org/wiki/石井竜也

おすすめの記事