岸本加世子とビートたけしの若い頃の話【画像】結婚しない理由は?母親の障害でも苦労!

真剣に訴えるようなセリフを話す姿が
似合う岸本加世子さん。
(きしもとかよこ)

女優デビューは、17歳で
現在はすでにベテラン女優です!

女優賞を2回受賞し、
演技力の高さも評価されていて、
ビートたけしさんと一緒に仕事を
沢山していることも有名です。

岸本加世子さんとビートたけしさんの
若い頃の話が、気になりますね。

岸本加世子さんの若い頃の画像や
独身のままの岸本加世子さんが
結婚しない理由も知りたいです。

それから、若い頃には母親の障害でも
色々と苦労していたようです。

岸本加世子さんについて
一つずつ見ていきます。

最後までお付き合い下さい(*^^*)
(以下、敬称略)

 

 

岸本加世子・ビートたけしの若い頃の話【画像】結婚しない理由は?

 


岸本加世子とビートたけしの
若い頃の話と画像
結婚しない理由とは?

最初に岸本加世子とビートたけしの
若い頃の話を見ていきます。

1982年TBS系列「刑事ヨロシク」の
ドラマ共演が、岸本加世子と
ビートたけしとの出会いです。

意気投合したようで仲良くなって
1998年ビートたけし監督の映画
「HANA-BI」に岸本加世子が出演。

この時、岸本加世子は、
日本アカデミー賞優秀主演女優賞
に輝いています★

以降、ビートたけし監督の映画には
必要な女優となって数多く出演します。

岸本加世子は、尊敬してやまない
ビートたけし監督作品への常連出演を
誇らしく思っているようです。

岸本加世子は56歳(2017年6月現在)で
ビートたけしは70歳ですが
28年前という2人がまだ若い頃に
知り合っています。

長い付き合いですね。

岸本加世子にとって、ビートたけしは
歳の離れた「お兄ちゃん」のような
存在かもしれません。

岸本加世子は2011年に
12年間飼っていたペットである
シェットランドシープドッグの
ジョリが逝ってしまって
元気を無くしてしまいました。

とても心配したビートたけしは、
岸本加世子のために良く似た犬を
探して"等々力姫子"と、自ら命名して
プレゼントしています。

この命名は、ビートたけしの番組
BSフジ系列「等々力ベース」を元に
つけられているそうで、
ビートたけしにしか思いつかない
名前ですね(笑)

本当に岸本加世子とビートたけしは
若い頃からの付き合いで
まるで兄弟のようですね。

画像


続いて、岸本加世子の画像について
見ていきます。

岸本加世子は、
最近では珍しくありませんが、
髪色が金色に近いです。

今なら
「生まれつきなんてイイね!
キレイな色だね!」
で、終わりますが…

目もクリンとしていて可愛くて
デビュー当時の画像は
とても愛らしい女の子ですね。

セクシーポーズの画像もステキで
プロポーション抜群だと思いません?

最近の画像も、
56歳とは思えないくらい
若い頃と変わらない可愛さです。

若さを保つ秘訣があるなら
教えて頂きたいですね。

残念な批判の声ですが、
画像を見ると、岸本加世子は、
歯がヤニで黄色くて汚れているから
ヘビースモーカーでは?との声が…

私が見た画像では、歯について
気づきませんでしたけどね。

 

 

結婚しない理由は?


次は、
結婚しない理由について見ていきます。

岸本加世子が結婚しない理由として
創価学会の厚い信者のために
結婚できないのでは?と噂があります。

創価学会に対して理解のある男性で
なければ生活ができない可能性が
あるようです。

せっかく交際が始まっても
学会信者ということで男性が
結婚までは踏み切れない感じ
なのだそうです。

実際、私の周りの知人の中には、
夫婦揃って創価学会の信者で
仲良く一緒に活動している、
そんなご夫婦もいるのですけどね。

…話を戻して

岸本加世子は、過去に2度交際が
報じられています。

20代の頃には、
春風亭小朝と同棲をしていました。

デートの際には、報道記者に
見つからないようにビートたけしが
同行して、カモフラージュした事も
あったのだそうですよ。

やはりビートたけしは
お兄ちゃん的存在ですね。

しかし、春風亭小朝は初代・林家三平の
娘 泰葉と結婚してしまい、
岸本加世子とは破局しています。

破局後の岸本加世子は、
今度は柳葉敏郎と交際しています。

結婚の約束をしていたそうですが
柳葉敏郎は、一般女性と結婚して
破局しています。

これをビートたけしは、どんな心境で
見守っていたのでしょうか?

頭脳明晰な事で知られるビートたけしが
お兄ちゃん的な存在として側にいれば
こんなに心強い事はありませんが、
そんなビートたけしも
男女の事には口を挟むことは
しなかったのでしょうね。

私的な想像ですが、岸本加世子が
結婚しない理由は、若い頃に同棲したり
結婚を約束していた交際相手との破局を
繰り返し経験して結婚への希望を
失ったのかもしれませんね…

あとは、ビートたけしの結婚に関して
ビートたけしの浮気や隠し子認知などを
間近で見てきているから、というのも
影響しているのでは?とも思います。

母親の障害でも苦労!

 


最後に、
母親の障害での苦労を見ていきます!

岸本加世子の父親の職業は漁師で、
アルコール中毒で暴力を振るう人
だったそうです。。

父親の給料は全てアルコール代に
消えていたとか…

そして、岸本加世子の母親は
片足が短く重度の身体障害者でした。

お金がないため、障害者の母親は
セールスの仕事をして生活費を
稼いでいたそうです。

岸本加世子の両親は、やがて離婚をして
母親と岸本加世子は東京で
新しい暮らし始めます。

障害者の母親は、
建築業の男性と知り合い再婚をして、
岸本加世子には、弟ができました。

やっと安定した生活ができると
思われましたが、新しい父親は
建築業だったため転勤が多くて
岸本加世子は、何回も転校しています。

転校生というだけでも目立つのに
岸本加世子は、髪色が金色だったため
イジメに遭っていました。

障害者の母親は、岸本加世子に
「障害者の母親がいる」と
イジメに遭ったら可哀想だと学校に
一度も行っていません。

現代では、障害者を受け入れる体制が
できつつありますが岸本加世子の
小さい頃はまだ、障害者への理解が
少なかったと思います。

転校も子供にとっては切実です。

友達を作るところから始めないと
いけないのですから…

まとめ

 


今回は
岸本加世子とビートたけしの仲の良さが
わかりましたね。

岸本加世子のペットの名前ですが
"等々力姫子"は、"等々力"が苗字で
"姫子"が名前で合ってますかね?

"等々力姫子"全部が名前だとしたら
呼ぶのに長すぎるな~と思って
しまいました(笑)

岸本加世子は、両親のことでも
苦労してきましたね。

結婚しない理由に両親がトラウマに
なっている?という事も
あるかもしれませんね。

岸本加世子には、理解のある男性と
巡り会って結婚して欲しいな~と
思います。


 

おすすめの記事