ビートたけしフライデー襲撃!志村けんの美談は大ウソ!彼女とは一体!?

かれこれ30年前になるので
現在の若者は、
ご存知ないでしょうが
ビートたけしフライデー襲撃という
事件がありました。

ビートたけしフライデー襲撃事件後、
最近になって志村けんさんの美談が
話題になりましたが、なんと!

大ウソでした。

フライデー襲撃事件の時の彼女とは
一体誰でしょうか!?

一つずつ見ていきましょう。
(以下、敬称略)

 

 

ビートたけしフライデー襲撃!

 


ビートたけしフライデー襲撃事件とは、
1986年12月9日にビートたけしと
たけし軍団の12人が週刊誌フライデー
(講談社)の編集部を襲撃した事件です。

1987年6月10日にビートたけしは、
東京地方裁判所で懲役6ヶ月
執行猶予2年の判決が確定しています。

その頃のテレビレギュラー番組の出演は
判決が確定するまで約8ヶ月間
謹慎になりました。

その頃、ビートたけしの彼女だった
専門学生の女性に対する傷害で
告訴された記者は、1987年12月22日に
罰金10万円の判決を受けています。

要するに、ビートたけしの彼女が
フライデーの記者に傷害を受けて
ビートたけしは、怒りまくり
反撃でフライデーを襲撃したという
感じですね。

週刊誌の記者が撮った相手に傷害を
加えて罰金10万円では安すぎる
判決のような気がします。

傷害を受けた彼女は、かなり
怖い思いをしたでしょう。

 

ビートたけしのバイク事故


1994年ビートたけしが47歳の時
原付バイクで酒気帯び運転中
東京都新宿区南元町の都道で
右カーブを曲がりきれず
ガードレールに激突しました。

東京医大病院の診断は右側頭蓋骨を
陥没骨折、脳挫傷、右頬骨複雑骨折で
2ヶ月入院しました。

この事故のニュースを聞いた時は
意識不明と言われていたので
ビートたけしの命の心配をしました。

顔面麻痺は、おぼろげな記憶ですが
何度も手術して
やっと元に戻ったと記憶しています。

ですが、現時点もテレビで見る
ビートたけしの顔には
事故のあとが残っています。

というか、
綺麗な方が整形した方なのですね。

整形していない方は、加齢と共に
老けていますね。

大事故だったことがわかります。

書類送検、起訴猶予処分に
なりました。

警察と縁があるビートたけしです。

後に、頭部にボルトを刺した事を
「おでんの気持ちが分かった」
などと、色々とネタにしていますね。

 

 

志村けんの美談は大ウソ!

 


志村けんの美談は大ウソと
言われています。

フライデー襲撃事件のあと
ビートたけしが約8ヶ月間謹慎で
テレビ界から消えている間に
志村けんが、ビートたけしと
軍団の家族の生活費の面倒を見ていて
志村けんの出費額は3億円以上と
ネットで大話題になりました。

けれども、この美談は大ウソで
フライデー襲撃事件の時には
ビートたけしと志村けんは
付き合いがなくて、親しくなったのは
1998年頃で12年は
経過していたようです。

様々な関係者の証言があり、
大ウソというのは間違い無さそうです。

志村けん・・・大ウソとありますが、
志村けんが悪いワケではなく、
同じゴシップの被害者なのですね。

ビートたけしと志村けんは
視聴率を争うライバル関係だったのに
志村けんが
ビートたけし達の面倒を見ていたと
美談としてネット上で勢いよく
広がっていきました。

誰が流行らせたのか謎に包まれて
います。

 

ビートたけしの彼女とは一体!?

 


フライデー襲撃事件の時に
記者から傷害を受けた専門学生の女性は
現在50歳になっています。

そして、ビートたけしとの間に娘を
出産しています。

娘は、ビートたけしの次女と
なっています。

正式に娘を認知して公表しているのは、
奥さんには申し訳ないですが
ビートたけしは責任をとっていると
感じました。

もしかして、今もお付き合いがあるかも
しれないですね。

ビートたけし同様志村けんも
モテ男ですから、志村けんも
我が子がいたら良かったのになぁと
思ってしまいました。

 

まとめ


ビートたけしフライデー襲撃事件から
もう30年経つのですね。

ビートたけしは警察のお世話になっても
大物タレントだけあって
テレビ界から消えることはない
高評価があります。

現在も昔のままで、笑わせてくれます。

芸能人は、
大物ほどモテるのでしょうか?
または、その逆でしょうか?

ビートたけしも志村けんも
たくさんの女性と噂がありますよね。

ビートたけしには、今後もタップリと
笑わせて欲しいです!

おすすめの記事