小日向文世の美男な若い頃!嫁や息子の学校と剣道についてもチェック!

今回は、小日向文世さんの若い頃と
ご家族についてです。

小日向文世さんには、
お嫁さんに息子さんお二人が
いらっしゃるとのことです。

ネットで探しただけの情報ですが、
お二人の息子さんは、
剣道を学校の部活で
おやりになっている、または
経験があったそうです。

ご長男さんはすでに大学生で、
演劇に励んでいらっしゃるようですよ!

 

 

小日向文世さんの若い頃とお嫁さん

 


小日向文世さん、と言えば、
最近は大河ドラマ『真田丸』での
豊臣秀吉役でご覧になった方が
多くいらっしゃいますかね。

テレビドラマを昔からご覧になる方なら
2001年に放送の『HERO』でしょうか。
検察事務次官の役でしたね。

若い頃の小日向文世さんは、
23歳に入団した劇団に19年間もの間
在籍して活躍なさっていました。

看板女優・吉田日出子さんのお相手役を
務めていらしたんです。
劇団の主宰者は、串田和美さんです。

小日向文世さんは、若い頃に
こういった大変有名な方々のいる所で
舞台にお立ちになっていました。

2015年の記事には、
劇団にお入りになった頃の
小日向文世さんのお写真があります。

小日向文世さんのお嫁さんは、
その劇団に所属していた女優さんです。

1993年にご結婚され、
1995年には1人目の息子さんが
お生まれになります。

しかし、その翌年の1996年に
長い間所属していた劇団が解散し、
生活はとても大変だったそうです。

お出かけ前のお嫁さんへの
小日向文世さんがするご挨拶や、
息子さんとのスキンシップの様子から
とても仲の良いご家族に囲まれて
普段はお過ごしなんだな、と
思います。

そういった時期を乗り越えての
ご家族だったんですね。

2000年に三谷幸喜さん演出の舞台、
『オケピ!』への出演がきっかけで
2001年の『HERO』での
検察事務次官の役が決まります。

小日向文世さんは、
ドラマやらなんやらと同時に出ていて
ご活躍に見えますよね。

2016年は、『真田丸』だけでなく、
テレビドラマだけでも他に何本も
ご出演なさっています。

このようなご活躍は、『HERO』から
のようです。

『HERO』はとても多くの人たちに
注目された人気ドラマだったんですね。

1996年の劇団の解散から、
2001年の『HERO』までの5年間は、
連続ドラマのご出演は1本だけです。

この5年間、小日向文世さんの
ご年齢は42歳から47歳。

今、小日向文世さんのファンの方は、
この時期のご出演も見たかったと
思われるでしょうね。

 

 

小日向文世さんの息子さんたちの学校や剣道

 


若い頃の小日向文世さんについての
記述を見てみると、
堺雅人さんによく似ているとのこと。

『真田丸』での秀吉と幸村は、
若い頃が似ている人同士の
共演だったんですね。

年齢から言えば、逆なのですが。

という事は息子さんも堺雅人似の
イケメン美男子という事でしょうか?

小日向文世さんの息子さんは、
剣道をされていた様ですが
ご長男さんの方は、大学では
演劇部に所属していらっしゃます。

あれ?え~?!そうなの?

サイトによってはご長男さんの大学名が
出ていたので、さらに調べてみると、
おそらくこの方じゃないか、
というお名前を見つけました。

お名前は小日向星一さんです。
こちらのお名前で調べてみると、
MVなんかにもご出演されています。

ツイッターも拝見すると、今年公開の
金子修介監督の映画『LINKING LOVE』
にご出演のようです。

んまぁ~♪

今週の金曜日から週末にかけては、
ご所属の劇団の公演もあるそうです。

お近くの方はぜひ。

なんと無料カンパ制だそうですが、
予約が必要みたいなので
お気を付けください。

こちらのアートスタジオの場所は、
明治大学の校舎の一つにありますが、
お茶の水の駿河台キャンパスからは
少し離れています。

お出掛け前には、
場所をご確認くださいね。

息子さんは中学から学校の部活で
剣道をしているとのこと。

この先、時代劇なんかにも
お出になることがあるのかしら。


【参考】
www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/19/kiji/K20150719010761470.html
www.youtube.com/watch?v=2tKVwMVOd_c
stage.corich.jp/stage/80128
ticket.corich.jp/apply/80128/014/
stage.corich.jp/theater/920
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%97%A5%E5%90%91%E6%96%87%E4%B8%96
areyakoreyaa.info/1504.html
jikkengekijou.web.fc2.com/top.html
twitter.com/seiiiiiiiichi
waroftheroses.jugem.jp/?eid=15

おすすめの記事