森田健作知事の親密アイドルは誰?【文春】小野真弓との不倫疑惑!【画像】

今年、2019年9月に関東地方は台風15号により甚大な被害に会いました。

そんな中、行政の対応の悪さが問題視された森田健作知事。

更に今回は、県の仕事の私物化を12/19発売の週刊文春によって指摘されています。

メディアの私物化や、売れないアイドルに偏った仕事の発注をしていたという内容です。

さらに、小野真弓さんとの不倫も疑惑視されています。

 

森田健作千葉県知事による地元メディアの私物化!

 

今回の最も問題とされているのは、千葉県の地元メディアを、知事である森田健作氏が私物化しているという事です。

ベイエフエムと千葉テレビは、森田健作知事の地元メディアへの影響力は絶大であるといいます。

千葉県は、ベイエフエムと千葉テレビの株をそれぞれ約10%、17%と所有しており、事実上、筆頭株主となっています。

この事で当然、発言力は強くなりますね。

 

特に千葉テレビにおいては、森田健作知事の所属事務所であるサンミュージックと共に、長期に渡って私物化されているそうです。

その一例として2010年、千葉テレビでは毎週木曜日の19時からというゴールデンタイムに、森田健作主演ドラマ『おれは男だ!』を全43話を放送しています。

そして同年より、毎週土曜日放送の『熱血BO-SO TV』に出演しています。

 

これは政治家としての権力を行使した、宣伝活動や選挙活動とみなされても仕方有りませんね。

 

権力があるならば通常、このような疑いをかけられぬように配慮して、逆に在任期間は自信の作品は放送しないようにと、指示を出すのでしょうが、これはどのような心境で放送させたのでしょうね?

 

過去にも千葉テレビでは、歴代の千葉県知事が『相談役』に就任していたそうです。

しかし、森田健作知事の出演頻度は突出しているのだとか。

 

森田健作知事のグラビアアイドル小野真弓との不倫疑惑

 

森田健作知事が出演している、毎週土曜日放送の『熱血BO-SO TV』。

この番組では、以前、森田健作さんの付け人をやっていたブッチャーズという漫才コンビや、その他多くのサンミュージック所属タレントを起用しています。

地元メディアや千葉県の仕事を、偏って発注しているのでは?と目されているのが、タレントの小野真弓さんです。

 

森田健作知事との親密さは、知事就任の前後においての過去の仕事で伝わります。

  • 2006年 森田健作さん自信の主演・制作映画『I am 日本人』で森田健作の妹役に抜擢
  • 同時期に、森田健作さんが名誉監督を務める野球チーム『千葉熱血MAKING』のマスコットガール
  • 森田健作さんと小野真弓さんの2人でCD発売『約束/アイノチカラ』
  • 2009年、森田健作さんが千葉県知事に就任後に『びわ応援団』
  • 2010年、『ゆめ半島千葉国体』開会式のフィールド司会
  • 2018年までの間、ベイエフエムでの森田健作知事のラジオ番組『青春スピリッツ!』でアシスタント

このように、森田健作知事のかなりのお気に入りだということが分かります。

 

小野真弓さんはアコムのCMで『はじめてのアコム♪』のフレーズでブレイクしました。


グラビアアイドルから女優へとステップアップしたが、上手く行かずに悩んでいたそうです。

2018年にもセミヌード写真集を発売しましたが、話題にはならなかったようです。

 

そんな小野真弓さんに手を差し伸べたのが、森田健作さんでした。

良き先輩としての行動と考えれば良いのでしょうが。

小野真弓さんだけに助け舟を出し続けているというのは、やはり男女の仲を疑われても仕方のない状況と言えますね。

その後、小野真弓さんは東京から千葉へと引っ越しています。

千葉での仕事がメインなので、当然のようにも見えますが、実際はどうなのでしょうか?

森田健作知事は2000年当時、衆議院議員だった頃に女子大生と『不倫密会スキャンダル』の報道がありました。

この事で、夫婦関係は既に破綻していると言います。

このような状況では、小野真弓さんとの親密な関係は、先輩後輩としてだけではなく、男女の関係も芽生えているのでは?と感じます。

真相はどうなのか、続報が気になるところです。

森田健作知事の親密アイドル誰【文春】小野真弓と不倫疑惑【画像】まとめ

 

台風15号への対応の不手際以来、森田健作知事に様々な問題が噴出しています。

特にメディアの私物化や、小野真弓さんへの偏った仕事の発注は、食券の乱用とも考えられることから、今後もさらに追求されるでしょう。

森田健作知事の今後の言動に注目です。

 

 

おすすめの記事