王貞治と再婚相手の馴れ初めはフライデー!?どこの料亭女将なの!?

おめでたいニュースが飛び込んできた。

あの、
王貞治さんが再婚したというのである。

王貞治さんといえば
現在78歳の高齢だが、結婚を決めた
きっかけはなんだろうか。

再婚相手が料亭女将という情報や
馴れ初めなど、
詳しく調査してみよう。
(以下敬称略)

 

再婚相手とフライデー?王貞治と料亭女将の馴れ初めは?

 


驚いた人も多いのではないだろうか。

球界のレジェンドと言って差し支えない
王貞治が再婚したのだ。

しかも相手は18歳も年下の料亭女将
というではないか。

こうなってくると馴れ初めが気になって
仕方がない人も多いだろう。

早速、調査してみよう!

王貞治ってどんな人?


野球に詳しくない人であっても
王貞治の名前を知らない人は
いないのではないだろうか。

現役時代は「ワンちゃん」と親しみを
込めて呼ばれた国民的スターなのだ。

王貞治と言えば「一本足打法」である。

色々な苦難やスランプを乗り越えて、
三冠王に輝いた
不屈のレジェンドの1人である。

何よりも世界記録のホームラン868本
国民栄誉賞を獲った
最初の人物である事など、
様々な分野で伝説となっているのが
王貞治なのだ。

再婚相手は料亭女将?どんな馴れ初めだったの?


そんな国民のスター王貞治が再婚相手に
選んだのは料亭女将というではないか。

馴れ初めについても調査していこう。

再婚相手の料亭女将との
馴れ初めについては、
監督時代に通っていた料亭の女将だった
事がきっかけの様だ。

また、
10年ほど前に週刊誌に
取り上げられており、
再婚相手の料亭女将との買い物写真も
ばっちり抑えられていたのである。

 

再婚相手の料亭女将と王貞治

 


王貞治の再婚相手が料亭女将である事は
前述させていただいた。

馴れ初めについても、
王貞治が監督時代に通っていた
料亭体という事も判明した。

10年ほど前に週刊誌に
写真を撮られた時にも、王貞治は
堂々と対応していたというのだ。

監督時代に
チームの成績が不振だった事から、
王貞治も精神的につらい思いを
していたのだろう。

その時に、
料亭女将が王貞治に親身になって話を
聞いていたのだ。

その結果、1999年に
ダイエーホークスが
優勝に輝いたのである。

まさしく、
王貞治の馴れ初めにふさわしい
内助の功ではないだろうか。

ツイッター上では、
王貞治の訃報かと思いきや、
おめでたいニュースに安堵する
つぶやきが多くみられた。

また、
王貞治と再婚相手の料亭女将を祝福する
声と共に、自分もがんばろうと
奮起する声も多いようである。

 

まとめ

 


今回、
王貞治が噂になった料亭女将と
再婚する事になった背景には、
同棲10年目の節目
というものがあった様だ。

王貞治の娘である王理恵の亡き母への
想いを汲んで今回の再婚となった
という噂も流れている。

高齢での再婚の為、
お互いの身体を労わって
末永く幸せな生活をしてほしい物だ。

HARU

<参考サイト>
朝日新聞
日刊スポーツ
スポニチアネックス、他

おすすめの記事