石破茂が次期総理に!?嫁や娘と東電との関係について!!

2016年も終わりに近づいています。

今回は、夏の内閣改造で
入閣しなかった石破茂衆議院議員です。

いつかは総理?とも言われている
石破茂衆議院議員の
お嫁さんや娘さんご家族、
さらには東電といった企業との
関係についてみていきましょう。

 

 

石破茂議員のお嫁さんや娘さん、さらには東電との関係まで

 


なぜこの時期に石破茂議員なんかな?
クリスチャンだからかな?

サンタの恰好は
似合いそうですよね(笑)。

愛嬌のある見た目の為かしら、
なんて思っていたら、
プレジデントオンラインにて
次期総理大臣を目指すと
表明されていました。

えーっと、おばちゃんが
国会議員のご家族の事なんて
知るわけないー、なのですが…(笑)。

ネットでの情報では、
石破茂議員のお嫁さんは、
昭和電工取締役の娘さんです。

昭和電工は東電と関係が深いんです。

2011年5月に報道された
内容からすると、
石破茂議員の東電株保有数の多さから
考えても、確かに関係は深そうです。

当時の政治家による東電の株保有数も
石破茂議員が4813株でトップでした。

で、どうやら上の娘さんが
2011年の震災前に、
東電への就職が決まって、
その後に東電へ入社なさったようです。

あくまでネット上の情報ですので、
このあたりのご経歴は、
娘さんが跡をお継ぎになって
議員さんに立候補することになれば、
ハッキリするでしょうね。

朝日新聞によると東電からの献金も
受け取っていたみたいですね。

政治家さんと企業さんのつながりって、
どうとらえたらいいのか…なんですが、
いざという時には
上手く働いて欲しいですよね。

震災直後って、政府と東電の連携が
ちぐはぐっぽい印象があったのですが、
当時野党でも、自民党の大臣経験者に
東電とつながりのある
議員さんがいたら、
何か協力できたんじゃないかとか
思っちゃいますけど、
それっぽい形跡はないみたいですね。

ま、アンパンマンだって、
仲良さそうなお友達がいても、
頭を人に作ってもらっても、
「愛と勇気『だけ』が友達さ~♪」
ですからね。

そんなもんですかね。

2015年9月にあった自民党総裁選に
石破茂議員は立候補しませんでした。

その月の下旬、石破派に当たる
「水月会」を結成しています。

着々と準備を整えている
イメージですね。

 

 

石破茂議員についていろいろ

 


今まで、「失言」とされることを
すでにしてはいるのですが、
なぜがマスコミに
徹底的にやられては来ていない
石破茂議員。

ちょっと不思議ですよね。

他の発言も見てみると…、

「金日成(主席)、金正日体制のために国民がいる。日本国中を標的にしたミサイルを350発も持っている」

「動乱が起き、北朝鮮の国民が逃げなきゃいけない時でも自衛隊は(国内法の制約で)助けに行けない。そんな国でいいのか」
引用:産経ニュース

北朝鮮国内が「有事」の時に
混乱した北朝鮮国内で、
日本国民がどこにいるのか、
自衛隊に探させるのかい?
とか当時思ったのですけど、
これ、他の人は、何でもっと
突っ込まなかったのでしょうね。

有事でない時すら
どうにもならないから、
何年も大変なんじゃないのかな??

あれ?拉致被害者のご家族たち、
何も思いませんでしたかね…。

あれ?他に、
石破茂議員が知っている場所に
日本人がいるのかね?

この話って、な~んか
サッパリ分かんないですよね。

石破茂議員のお母さまは、
宗教家で有名な金森通倫の
お孫さんです。

国語の先生でもありました。

この教育熱心なお母さまの影響もあり、
石破茂議員はクリスチャンのようです。

石破茂議員のブログのコメントには、
クリスチャンであることを名乗る方が
多く書き込みをなさっています。

同じクリスチャンでも、
色々な考え方があります。

この金森通倫という人は、熊本バンドの
一人に数えられ、
同志社英学校設立直後の
中心的存在です。

で、この流れの中身は
純粋な信仰だけでなく、
国家の在り方にまで及んでいます。

これは自由神学主義(リベラル)を
とっていて、
皆さんのイメージにある
カトリックの考えとは
色々違うかもしれません。

アメリカで言えば、
オバマ大統領、ヒラリークリントン、
のお二人が有名です。

(例えば池上彰さんが宗教を特集した
2016年8月13日の番組では、
プロテスタントの説明画像にチラリと
オバマ大統領夫妻が出てきます。

この番組、先に存在したカトリックを
プロテスタントの後に紹介するという
ちょいと変わった方法取ってます。)

ちなみに、初めて知ったのですが、
ドナルド・トランプ次期大統領も、
同じプロテスタントだそうです。

プロテスタントの中でも
色々あるのかもしれませんが、
同じだっていうの、
嘘じゃないかとも思っちゃいますよね。

本当に本当だったら、
みんな同じ宗教なのに、
あの騒ぎってすごいですね(笑)。

それはともかく、
石破茂議員に関しては、
意外に思われる方もいるかも、
ですよね。

石破茂議員にはこういった流れの考えが
含まれていると知ったうえで、
この方のご発言、行動を見ると
何か分かりやすいことも
出てくる気がしますよね。

それにしてもなー、
いざとなったらアメリカって
守ってくれないかもしれないの?

アメリカは日本に守る価値があると思えば守ります。そうならなかったからといって「ひどい」とか「見捨てたな」とか言っても、それは言うほうが悪い。日本に守る価値があると思わせる努力をしなければ。
引用:経済界電子版

そっかー。
おばちゃん、はじめて知ったよ。

元防衛大臣のご発言ですよね…。



NAVERまとめ
斜め上からこんにちは
家系図作成・先祖の調べ方の極意

おすすめの記事