芸人みやぞんのプロフィール?両親と韓国の事から学歴や結婚観まで!

今、芸人みやぞんが熱い!

ここ数年で一気に注目を浴び、一味違う
お笑いスタイルと誰からも愛される
キャラクターでテレビ業界から
引っ張りだことなっている。

今週25、26日に放送される24時間テレビ
では、毎回注目される24時間マラソンに
も抜擢されるなど、着々とその地位を確立
している。

関連記事:
みやぞんのトライアスロンと台風とコーチ

今回はそんなみやぞんがどんな人物なのか
学歴や結婚観も含めたプロフィールを
中心に紹介。

また、両親は韓国人との噂も!
本当なのか調査した。

 

 

 芸人みやぞんのプロフィールや学歴!

 


芸人みやぞんと言えば、大人気番組
「世界の果てまでイッテQ!」での活躍
がまず頭に浮かぶ人も多いだろう。

しかし、イッテQに出演する前の
みやぞんについて、プロフィールを
ご存知の方は多くないかもしれない。

ここでは、意外に知らない芸人みやぞんの
プロフィールを中心に紹介。

また、みやぞんはお笑いの才能や特技に
ついて話題になることが多く、学歴や
結婚観についてはあまり話題にならない。

何でもこなせるイメージのみやぞんだけに
学歴や現在結婚を意識する相手がいるかも
気になるところだ。

更に、みやぞんは両親が韓国人?とも
囁かれている。

確かにどことなく顔が韓国寄りな気もする
が、両親についての噂は事実なのか。

 奇跡の運動神経!?みやぞんのプロフィール


ここでは、芸人みやぞんのプロフィール
を紹介する。

みやぞんの本名は
宮園 大耕(みやぞの だいこう)。

東京都足立区出身の33歳である。

身長は172cmと意外にそこまで背は高くない
が、もしかすると、独特のリーゼント頭で
高く見えているのかもしれない。

小学校時代から何かしらスポーツは続けて
おり、小学校は野球、中学校はテニス、
高校でも野球とスポーツ少年だったそう。

テニスでは足立区内2位になったり、
高校野球部では4番エースも務めて
大学からスカウトを受けるなど、
運動神経は当時から抜群だったようだ。

また、小5から中3の時に習っていた
キックボクシングで培ったパンチ力は
今も健在で、パンチングマシーンで
「世界チャンピオン級」の破壊力を
持っていることも証明している。

イッテQでは「何をやらせても出来て
しまう奇跡の運動神経!」と評価され、
闘牛や少林寺拳法など様々な事に
チャレンジしている。

一方で、性格は幼少期から大変穏やか。

キックボクシングは習っていたものの、
一度も喧嘩をした事がないと言う。

虫1匹殺せない優しい性格は、
大人になった今でも変わっていないようだ。

そんなみやぞんが芸人としてデビューした
のは、何と10年近くも前の2009年11月。

幼馴染だった「あらぽん」とコンビを
組み、「ANZEN漫才」として地道に活動
していたそうだ。

主に歌ネタを得意としていて、あの
どぶろっくの唯一の弟子でもある。

そして2016年8月、イッテQに
彗星のごとく現れてからの活躍は
ご存知の通りだ。

凄まじいキャラ立ちで、今では芸人よりも
タレントのイメージの方が強いかも
しれない。

いつもニコニコと笑顔を絶やさず、
誰のことも傷つけないお笑いスタイルが
あらゆる層に受け入れられた結果だろう。

関連記事:
みやぞんは天才肌!脳に障害が?ピアノで検証

 運動神経抜群のみやぞんは頭も良いのか?


ここからは、みやぞんのプロフィールを
更に深堀りしていこう。

誰とどんな会話をしていても一瞬で場を
和ませてしまうみやぞんは、頭の回転が
早いようにも見えるが、実際に学歴は
良いのだろうか?

公式プロフィールを調べたところ、
みやぞんは東京都の荒川商業高校出身
だった。

偏差値は40と決して頭が良い高校とは
言えない。

また、卒業後はお笑いの道に進むため、
大学には進学していない。

昔から勉強の才能は無いようで、学校の
テストでもよく0点を取っていたという。

教科書を開くと気分が悪くなるという
本人の証言もある。

しかし特筆すべきは学歴よりその万能さ。

運動神経の良さは前述の通りだが、
ギターやピアノは楽譜が読めないにも
関わらず独学で会得し、作曲も大得意。

お笑いも結局は養成学校に通わずにプロに
なるなど、あらゆる分野で天性の才能を
持っている。

関連記事:
みやぞん高校時代の伝説!野球スカウトと偏差値
みやぞんを見ていると、学歴は本当に必要
なのだろうか?と考えずにはいられない。

 

 

 みやぞんは韓国人だった!?両親の情報から結婚観まで気になる噂をチェック!

 


ここまでは、みやぞんのプロフィールに
ついて説明してきた。

ここからは、みやぞんの両親が韓国人?
という噂や、みやぞんの知られざる結婚観
について迫る!

プロフィールでは足立区出身ということ
だったが、生まれは韓国だったのか?

また、誰からも愛されるキャラクターの
みやぞんがどんな両親に育てられたのか
興味がある!

更に、老若男女に大人気のみやぞんだけに
現在結婚を考えている相手がいるのかも
気になるところだ。

みやぞん本人が語った結婚観とは?

 みやぞんの両親は韓国人?


実はみやぞんは5人兄弟。
上には4人の姉がいて、
みやぞんは末っ子の長男だ。

しかし、母親は複数回離婚しており、
みやぞんは3人目の父親との間に
生まれた子供だそうだ。

更に、最後の父親とは結婚していない為
みやぞんは隠し子として育てられ
父親の存在を知ったのも随分後だった
という話を本人がしている。

そして何より気になるのは、
両親が韓国人?という噂だ。

調べてみると、みやぞんの両親は母親と
父親のどちらかが韓国人なのだそう。

その為、みやぞんは韓国籍だった時期が
あるものの、現在は帰化しているそうだ。

みやぞんが韓国人だったという話は
事実だという事だ。

又、子供時代は母子家庭で育ったみやぞん
だが、お金が無くても母親はいつも
ポジティブで明るかったと話している。

元芸人で旅一座の踊り子だった母親だから
出来たことかもしれない。

極めて複雑な家庭環境で育ったみやぞんが
こんなにも明るく素直に育ったのは
母親の存在が大きいと言えるだろう。

関連記事:
みやぞん!帰化韓国人のハーフとカミングアウト

 みやぞんは恋愛と無縁?結婚観について


現在仕事は絶好調のみやぞんだが、年齢を
考えるとそろそろ結婚を考えても良い時期。

しかし、スキャンダルは一切なく、
現在彼女もいないようだ。

テレビ番組内で、自身の結婚観について
「結婚は嫌だ」「自分とは無縁な気がする」
「2人でいるのは大変」「自由でいたい」
などと語っていた。

もしかすると、結婚生活がうまく
いかなかった両親を見て、躊躇している
部分もあるのかもしれない。

また、徹子の部屋に出演した際は、

「ここだけの話にしますが、僕の奥様は
大変だと思います。僕、自由なんで、
大変だと思います。心の広さを持った方が
いいと思います」

と話すなど、二人きりで生活していく事に
相当不安を抱えているようだ。

みやぞんの自由さも含めて、全てを
受け入れてくれる女性が現れてくれると
良いのだが…。

関連記事:
みやぞんの障害者施設や刺青(タトゥー)のひどい噂

 

 

 まとめ

 


今回は、独特のお笑いセンスで大人気の
みやぞんについて調査した。

調べてみると、複雑な家庭環境で育ち、
辛い思いをしてきたことが想像できる
みやぞん。

しかし、それを持ち前の才能で跳ね返して
きた強さがあった!

また、どんなに勉強ができなくても
お金がなくても、親がポジティブで明るく
いさえすれば何てことはないのだという事
を改めて学んだ。

お茶の間に笑顔を届けるみやぞんには、
今後も是非活躍してもらいたい!

miya

<参考サイト>
Wikipedia
ANZEN漫才公式プロフィール

おすすめの記事