滝藤賢一は嫁と子供で幸せ!?超絶演技力の秘密や若い頃のエピソードまとめ!

俳優の滝藤賢一さんは持ち前の演技力で
どんな役でも自分の物にしてしまう。

まさに変幻自在の俳優だ。

演技を見ていると、その役に見入って
しまう程である。

だが若い頃の下積み経験は長く苦労して
来た面もある。

そんな滝藤賢一さんを支えるのは
嫁と子供の存在だ。

(以下敬称略)

 

高い演技力を持つ滝藤賢一は嫁と子供思い!?人々を魅了する演技と若い頃のエピソード!

 


様々なドラマや映画に出演し、その
演技力で人々を魅了する滝藤賢一。

彼の演技はカメレオンの如く、役に
よって色が変わる。

これだけの演技力を付けるには若い頃
にかなりの苦労をして来たのだろう。

また、演技に夢中にな時以外では、
嫁と子供思いのイクメンパパでもある。

若い頃のエピソードと嫁と子供思いな
滝藤賢一を紹介する。

滝藤賢一が俳優を目指すきっかけと
なったのは「バレット・バレエ」と言う
映画のオーディションに合格した事だ。

若い頃に映画監督になりたいと志し、
上京している。

だが、映画で演技をする事で俳優と言う
職業に魅了されたのだ。

その後は俳優養成所の「無名塾」に所属
し、舞台俳優として活動。

2008年には無名だったにも関わらず、
演技力が認められ「クライマーズ・ハイ」
で新聞記者役を演じている。

そこでの演技が注目され、活動の場を
広げるきっかけとなった。

滝藤賢一の高い演技力は10年間所属
していた無名塾で培われた物である。

若い頃に長い下積みを経験したから
こその演技力なのだろう。

そんな彼の知名度を高めたのは
「半沢直樹」への出演であった。

主人公の半沢直樹の同期である近藤直弼
役を演じ、ブレイクしたのだ。

若い頃から演技を続けて来たが、脚光を
浴び始めたのは数年前の事である。

滝藤賢一は演技に熱中する傍ら、家庭
では嫁と子供思いのイクメンパパでも
ある。

嫁と4人の子供達がいる家にいる時が
一番落ち着けるのだと言う。

家族との写真がネットで見られるが、
仲が良く本当に幸せそうだ。

滝藤賢一が演技を続けていくのには
嫁と子供達の存在は無くてはならない
のだろう。

 

変幻自在の演技をこなす滝藤賢一の演技力は若い頃から存在した!?

 


役次第で全く違う演技を見せる俳優の
滝藤賢一。

このカメレオンの様な演技力で注目を
集める名脇役だ。

若い頃に志した映画監督ではなく、
俳優の道へと進んだが、彼にとっては
天職だった様だ。

滝藤賢一の演技を支えるのは嫁と4人の
子供達の存在である。

嫁と子供を思うイクメンパパ俳優で
ある事も知られている。

ここからは若い頃から培われてきた
滝藤賢一の演技力について見ていこう。

滝藤賢一が俳優への道を踏み出したのは
映画のオーディション合格がきっかけで
あった。

その後に所属していた俳優養成所の
無名塾はへの入塾審査が非常に厳しく、
倍率も高い。

その為、「劇団の東大」と呼ばれる程
である。

難関である入塾審査を乗り越えた
滝藤賢一には元々役者としての才能が
備わっていたのかも知れない。

だが、どんな役でもこなしてしまう
彼の演技力は、演技に対するストイック
な思いによって磨き上げられた物だ。

新しい役の台本を貰うと、役を想像
しきる所から始める。

その役を演じる際の呼吸のタイミング
までも決めてしまうそうだ。

自分の演じる役以外のセリフを覚えて
しまう等のストイックなエピソードも
存在している。

あるドラマに末期癌患者の役で出演した
際には、登場は1話だけにも関わらず
10kgの減量を実行した。

ワンシーンだけの登場でも、それだけで
成果を出さなくてはならないと滝藤賢一
は語っている。

演技に対するストイックな姿勢が演技力
をますます磨け上げたと言っても過言
ではないはずだ。

 

まとめ

 


役によって違った顔を見せる俳優の
滝藤賢一について紹介した。

無名塾への入塾と言う難関を乗り越えた
素質に加え、貪欲に演技力を磨く姿勢
が彼をブレイクへと導いた。

そしてまた、家庭ではイクメンパパと
言う顔も持つ。

現在オンエア中のドラマにも出演して
いる滝藤賢一の活躍に期待したい。

サカモトマユ

<参考サイト>
Wikipedia
Pinky
zakzak

おすすめの記事