松本人志は年収10億!?全盛期を基準の年収推移と現在の暮らしぶりを調査!!

吉本興業を代表するお笑い芸人の
松本人志さん。

最近では漫才やコントよりも司会者
としての活躍が目立つ。

そんな松本人志さんには年収が10億円
を超えていると言う噂があるので
お笑いブームを牽引していた全盛期から
の年収推移を調査した。

(以下敬称略)

 

松本人志の年収は10億超え!?全盛期から現在までの年収を調査!!

 


ダウンタウンとして相方の浜田雅功と
活躍する松本人志。

ギャラの取り分が会社とタレントで
9:1である事が有名な吉本興業に所属
している。

それにも関わらず、松本人志の年収は
10億円を超えていると週刊誌によって
伝えられた。

年収10億円を稼いでいるとしたら
年間のギャラは100億円と言う計算に
なってしまうが、
この情報は事実なのだろうか?

人気のお笑いタレントと言う事もあって
全盛期から現在までの年収の推移も
凄いのだろう。

全盛期からの推移についても調査した
ので、順に見て行こう。

関連記事:
浜田雅功!なぜ日生学園高校へ?エピソード

お笑い全盛期からの年収推移


松本人志がお笑いブームを牽引していた
全盛期は1980年代後期から1990年代
中期だ。

この時期にはダウンタウンの他に、
とんねるず、ウッチャンナンチャンが
活躍していた。

残念ながら全盛期の年収推移に関する
情報は見つけられなかった。

しかし全盛期以降、1996年からの年収
推移については発見出来た。

以下が1996年から2005年までの
年収推移である。

・1996年 2億6274万円
・1997年 1億8888万円
・1998年 1億6352万円
・1999年   9717万円
・2000年 1億1939万円
・2001年 1億3684万円
・2002年 1億454万円
・2003年 1億2014万円
・2004年 1億738万円
・2005年 2億9600万円

収入が1割と考えると、ギャラ自体は
もっと貰っている事になる。

この時期のお笑いブームの効果が
凄かった事は容易に想像が付く。

関連記事:
松本人志の嫁は最強!?伊原凛との馴れ初め

松本人志の年収は本当に10億円!?


松本人志の年収は
10億円を超えていると噂されるが、
これは事実なのだろうか?

2017年に週刊誌で取り上げられた
年収は推定7億8000万円であった。

これに関してテレビ番組で言及された
際に、松本人志は「そこまで大きく
間違っていなかったりするの」と
答えている。

どうやら噂通りに年収が10億円を
超えているわけでは無い様だ。

松本人志が番組に1回出演した際の
ギャラは約120万〜150万円だと
言われている。

さらに年末の「笑ってはいけない
シリーズ」は1000万円のギャラを
貰っていると言う話だ。

これを踏まえると7〜8億円の年収は
妥当なのだろう。

 

10億超えが噂された松本人志の年収の全盛期は??

 


数本のレギュラー番組を抱える松本人志
の年収は噂の様に10億円を超える物
では無かった。

しかし、10億円に及ばずともかなりの
長者である。

前章ではお笑い全盛期以降の年収の推移
についてを見て来た。

この推移と比べると、松本人志の年収の
全盛期は現在なのでは、ないだろうか。

週刊誌が伝えた推定年収の
7億8000万円は当時の2〜3倍だ。

松本人志の年収推移の中では、現在が
最も稼いでいる。

だが、所属する事務所は給料が安い事で
有名な吉本興業だ。

松本人志は一体どの様にして年収を
アップさせたのだろうか?

松本人志は若い頃から事務所に対して
ギャラ交渉を行って来たのだ。

もちろん事務所の方針に反する行為で
ある為、クビを覚悟しての事だ。

相方の浜田雅功も同じ考え方だった為、
コンビで度々交渉を行っていた。

それは半ば喧嘩腰の交渉であったと
噂されている。

不当だと思った事に意義を唱える姿勢が
高年収の維持に繋がったのだ。

では松本人志はこの年収をどの様に
使っているのだろうか?

関連記事:
浜田雅功と小川菜摘の馴れ初め!

「ワイドナショー」に出演した際に、
1000万円のシャンデリアを衝動買い
したが、部屋のサイズに合わなかった
エピソードを語っている。

高収入者らしい
大胆な購買を行っている様だ。

だがこのエピソードとは裏腹に、
庶民的な一面も持ち合わせている。

自身のTwitterには駄菓子や
カップ麺等の庶民的な物を
掲載する事が多いのである。

若い頃には豪遊はせずに、
稼いだギャラを貯金に回していた
と言うエピソードもある程だ。

松本人志のこの様な一面に親近感を持つ
ファンは多いのではないだろうか?

 

まとめ

 


松本人志の年収にまつわる噂をチェック
した。

噂の様に年収10億円とまでは行かない
が、かなりの年収を稼いでいる事が
わかった。

だが、豪遊はせずにしっかり貯金を
していると言う倹約家な一面もあり、
好印象が持てる。

庶民的な部分を持っているからこそ、
皆から愛されているのかも知れない。

これからも松本人志の活躍に期待
してしまう。

サカモトマユ

<参考サイト>
Livedoor’NEWS
Pinky
NEVERまとめ

おすすめの記事