池袋暴走事故の逮捕されない犯人!飯塚幸三は元官僚?

東京池袋暴走事故では多くの
重軽傷者を出し母子が亡くなる
痛ましい結果をもたらしました。

犯人飯塚幸三氏は元官僚で、
逮捕されない理由には彼の
その地位が関係しているのではないか
と言われています。

事故の詳細について、
更に詳しく見て行き行きましょう。

 

 

 池袋暴走事故!犯人は飯塚幸三!

 

東京池袋で車が暴走し、
重軽傷者を出した事故。

この池袋暴走事故の
犯人は元官僚の飯塚幸三氏。

その立場からネット上等では、
地位が高いから逮捕されないのでは?
という見方をされています。

記事前半では事故の詳細について、
記事後半では、飯塚氏の事について
詳しく迫ってみます。

 池袋暴走事故の詳細!飯塚幸三氏の暴走運転!

4月19日に事故は起きました。

東京池袋で飯塚幸三氏が運転する
車が150m程に渡って暴走し、
人を次々とはねました。

8人が重軽傷を負い、
母親と幼い子供が亡くなるという
惨事となった、この池袋暴走事故。

発生した原因は、
どこにあったのでしょうか?

 池袋暴走事故で犯人、飯塚幸三の行動!

犯人である飯塚氏は車に
ドライブレコーダー
設置していました。

事故発生前には、
同乗していた妻が飯塚氏に
危険である事を指摘している事に
飯塚氏は「あー、どうしたんだろう」と
返答しています。

事故後には息子にアクセルが戻らず
人を多く轢いてしまった事を
伝えていました。

車には異常が見られなかった事と、
飯塚氏が事故前に足を痛め
通院していた様子や右足を引きずって
歩いていた様子が目撃されていた事から
足が自由に動かないでアクセルを
戻せなくなり、気が動転した事が、
今回の事件の原因と考えられています。

足の自由が利かないなら、
タクシーや東京ならば、交通機関
利用すればいいと思ってしまいますね。

足に問題を抱えていても、
自分は大丈夫」という認識が大事故に
繋がったとも思えます。

関連記事:
飯塚幸三息子は検事?職業と事故後の電話

 

 

 池袋暴走事故、飯塚幸三は逮捕されず!元官僚だから!?

 

今回の池袋暴走事故で飯塚幸三氏が
逮捕されなかった事に対して、
ネット上等では、不満の声が
高まっています。

直後に同様の事故を起こした
ドライバーが現行犯逮捕された事も
あり、
元官僚だから逮捕されない
という声が高まっています。

そんな飯塚氏を逮捕しない事に対する
不満を詳しく見て行きましょう。

 池袋暴走事故の飯塚幸三!元官僚である事が発覚!

池袋暴走事故を起こした飯塚幸三氏は
旧通商産業省工業技術院院長
数々の団体、企業の重役を経験した
人物でした。

今回の事故後に現行犯逮捕されず、
大けがで入院している為に、
回復を待ってから事情を聴くという
対応をされたのです。

一方で、池袋の事故後に発生した
神戸市営バスが2人の死亡者を出し、
6人が重軽傷を負った事件では、
運転手が現行犯逮捕されました

被害規模と原因は似たような物なのに、
市営バスが現行犯逮捕された事を
受けて、ネットのSNS等では、
元官僚だから逮捕されなかったと
不満の声が高まっています。

関連記事:
上級国民様である千野志麻と飯塚幸三は無罪!?

 池袋暴走事故で現行犯逮捕が無かった事に対する反応!

飯塚氏が、
現行犯逮捕されなかった事に
以下の様な声が挙がっています。

上級国民だから逮捕されない」
「犯罪者が逮捕されない日本は
おかしな国だ」
「事故で怪我を負った高齢者で
過去に当日逮捕された人
いたはずだ」

この様に憤りを見せる人が多いですが、
一方で、

「現在治療中で逮捕できないのだろう」
逮捕前だから容疑者扱いはおかしい
逃走の恐れが無いから逮捕されない
と言われている」

等の意見も見られます。

確かに、これで治療が終わって
逮捕されなかったら、その時こそ
おかしいと言える気はします。

ただ、治療が終わり逮捕されたら、
飯塚氏には自分が引き起こした事に
しっかり向き合って欲しいと思います。

関連記事:
池袋事故被害者親子と旦那の家族情報!

 

 

 まとめ

 

今回の事件は犯人が元官僚という
変わった要素がありました。

しかし、
もしアクセルが何らかの理由で
戻せないという事が自分や身内に
あったらと考えるとゾッとして
しまいます。

普段から私達も「自分は大丈夫」と
過信しない事が必要だと再認識した
事件だと思えます。

RuRuhase

<参考サイト>
読売新聞
毎日新聞
J-CASTニュース

おすすめの記事