強制わいせつ未遂で書類送検された
ノンフィクション作家の菅野完氏。

彼は一体何者なのでしょう?

しばき隊に入っていた経歴あり?

入れ墨のある犯罪者

そんな菅野完とはどういう人物なのかに
ついて詳しく見て行きましょう。

 

 

 菅野完とは何者?過去の経歴やしばき隊の過去をチェック!

 

菅野完(たもつ)氏という人物を
ご存知でしょうか?

近年では籠池問題の証人喚問で
籠池泰典が読んだ文章を書いた人物
というウワサもある人物。

そんな彼ですが、女性に対する
強制わいせつ未遂で書類送検される事と
なりました。

過去には、しばき隊幹部だったという
経歴もある菅野氏。

入れ墨が入っているというウワサは
デマであるとされていますが、
犯罪者である事は過去にアメリカで
起こした傷害罪で間違っていないと
言えます。

そんな菅野氏とは何者かを
更に詳しく見て行きましょう。

 菅野完とは何者?その経歴一覧!

菅野完氏とは何者であるかと言うと、
日本の保守をメインに取り扱う
作家であり、政治活動家であると
言えます。

そして、
菅野氏の今までの経歴は、
以下の様になっています。

・~1999年

アメリカに留学

・2005年~2014年
テレマーケティング会社、
もしもしホットライン勤務。
(現:りらいあコミュニケーションズ)

・2013年~2014年
生活産業サービス事業部勤務後、
IT・エンジニアリング事業部第二
サービス室オペレーションマネージャー
を務める。
初の単著である「保守の本分」発売。

・2014年~2016年
ハーバービジネスオンラインで
草の根保守の蠢動」連載
連載をまとめた「日本会議の研究
発売。

2013年の単著発売までは、
普通のサラリーマンの様にも
見えますね。

2013年には、
政治活動も行っていました。

その活動をしていた組織は、
あまり良い評判を聞かない
レイシストをしばき隊」です。

 菅野完の経歴!しばき隊での活動!

在日特権を許さない市民の会
在特会)の在日コリアンに対する
ヘイトスピーチデモに対抗する
市民団体として組織された
レイシストをしばき隊(しばき隊)
ですが、その暴力的で過激的過ぎる
活動が問題視もされていた組織でも
ありました。

菅野氏は2013年から、
そのしばき隊で幹部として
活動をしていました。

一見左派的に見える組織ですが、
その構成員には、
アメリカ大使館に火炎瓶を投げ込んだ
右翼や逮捕歴のある人物等、
問題のある人々が多数いた
と言われています。

在特会も良いイメージは
全く無い組織ではありますが、
しばき隊も同様に良いイメージは
無い組織だと言えます。

そこに属していたという事で、
菅野完氏にはあまり良くないイメージを
持ってしまいますね。

 

 

 菅野完は犯罪者!入れ墨疑惑の真偽は!?

 

経歴を見ると、
きな臭い菅野完氏ですが、
今回の書類送検で、
それが確信に変わったと言えます。

実は菅野氏の女性に対する暴行は、
これが初めてではありません。

アメリカに留学していた際に、
女性に対し、同様な事をし、
犯罪者として起訴されていたのです。

また、しばき隊時代に撮られた
写真の中で腕に入れ墨があったと
いうウワサがありますが、
真偽はどうなっているのでしょうか?

詳しく見て行きましょう。

 菅野完はアメリカでも犯罪者!?

菅野完氏は1997年と1998年に
アメリカで同居していた日本人の
女性に対し暴行を働き、
怪我を負わせました

1998年には保釈金を払って、
一時保釈をされましたが、
予定されていた裁判に出席しなかった
た為に、再逮捕の決定が下されました。

この際、既に菅野氏は帰国していた為に
再逮捕を逃れています

この再逮捕状は現在でも有効であり、
アメリカでは未だに菅野氏は
犯罪者であると言えます。

本人もこの事実を認め、
反省の意を示していましたが、
今回の書類送検で、全く反省を
していない事が判りましたね。

 菅野完氏の入れ墨疑惑!

しばき隊時代に出回った
菅野氏に似ている人物の腕に
入れ墨が入っていた事で、
菅野氏が反社会的組織の
一員ではないかとウワサが
ネット上等で囁かれていましたが、
それはデマであったと言えます。

刺青除去手術の痕は、目に見えて
わかる程なので、後から消したとも
考えにくい事が写真からわかりますね。

流石に行動に問題があっても、
反社会的組織の一員では、
無かったと考えられます。

 

 

 まとめ

 

菅野氏の著作は増刷を重ね、
月間ベストセラー10位に入る程
でした。

しかし、女性に対する暴行などで、
いくら本を売り上げても、
菅野氏に対しては不信感を
持ってしまいますね。

RuRuhase

<参考サイト>
時事ドットコムニュース
HUFFPOST
iRONNA

おすすめの記事