志村けんの酒の量とタバコの銘柄!肺炎の現在の状況は実際どうなのか?コントの神様の不健康事情!

昭和の芸人、コントの神様の
志村けんさんが肺炎で緊急入院して
世間は驚きました。

志村けんさんと言えば
酒道楽とヘビースモーカーですね。

今回は、
志村けんさんの普段の飲酒量と
吸っているタバコの銘柄、
それから、一番心配な
志村けんさんの退院後の現在は
どんな状況なのか。

一つずつ確認してみましょう。
(以下、敬称略)

 

 

志村けんの酒の量とタバコの銘柄!

 

志村けんは普段、どのくらいお酒の量を
飲んでいるのでしょうか?

また、志村けんが吸っているタバコの
銘柄も気になりますね。

志村けんは、現在66歳ですが
お酒を毎日必ず飲んでいて、
焼酎類を30杯程度という大変な量です。

志村けんは稼いでいるので
平気でしょうが、一般人が自宅で
そんな量のお酒を飲んでいたら
お金もかかります。

そして、何より身体が心配です。

そして、志村けんの吸っている
タバコの銘柄は、メビウスか
アメリカンスピリットメンソールか
カールトンスリムメンソールの
どれかのようです。

志村けんは、テレビのコント番組でも
よくタバコを吸っていますが
その際のタバコの銘柄は
カールトンスリムメンソールという
外国タバコのようです。

1日に吸っているタバコの本数は
わかりませんでしたが
ヘビースモーカーで有名ですので
かなりの本数を吸っていたようです。

いずれにしても、タバコの吸いすぎと
慢性化している大量のお酒の飲み過ぎで
今回、肺炎になり
緊急入院したのでしょうね。

 

 

肺炎の現在の状態はどうなのか?コントの神様の不健康事情!

 


志村けんは現在、
肺炎については回復したようです。

コントの神様、志村けんの
不健康事情も見てみましょうね。

志村けんといえば、
クラブ通いでも有名で
女性好き・お酒好き・タバコ好き
と言われています。

志村けんは、
自分が肺炎と診断された際に

「肺炎を大きな病気だと思っていなくて
考えたら肺炎は65歳を過ぎると
死因4位という大きな病気で
甘く見ていた。」

とコメントしています。

退院後の現在は、タバコに関しては
入院中からずっと吸っていないようです。

このまま禁煙を続けて欲しいですね。

お酒の方は、止められないようで、
以前はロックで飲んでいたのが、
お水を入れて薄めて飲むようになり
量は以前より減っていると思われますが
確証は得られませんでした。

やはり志村けんは、
お酒は止められないようですね。

現在、肺炎で亡くなる方は
75歳以上の高齢者が9割を
占めています。

症状としては、発熱・咳・痰・
呼吸困難などで肺に細菌や
ウイルスなどの病原微生物が入ります。

志村けんは、高熱の症状が
出ていたようです。

志村けんは、ブログで
60歳を過ぎたあたりから
体調が良くない事を明かしています。

病院で検査をしたら肝臓数値が
悪かったとも明かしています。

加えて、ハードなスケジュールで
仕事をこなしていたようで
過労もあったようです。

志村けんの身体には
異変が出ていたようですね。

今回は、約2週間の入院で肺炎は
良くなったようですが
1人暮らしの志村けんには
健康を管理してくれるパートナーが
いないので志村けんが自分で
お酒やタバコをセーブしないと
いけないので心配です。

現在、ネットでは志村けんはいずれ
孤独死するのではないかと
騒がれています。

私ごとですが、私の母はタバコは
吸っていませんでしたが、大の酒好きで
65歳の時に肺がんで亡くなっています。

志村けんには、お酒もやめてもらって
長生きして欲しいと思います。

 

まとめ


志村けんが、緊急入院した時は
驚きましたね。

「なぜ?」「えっ!肺炎?」
病名を聞いても
ピンときませんでした。

退院後の会見で志村けんを見ると
疲れているような様子でしたが
仕事復帰されるようですので
少し安心しました。

でも無理はして欲しくないですね。

今回の志村けんの肺炎で
皆さんがお酒とタバコと過労について
関心をもってくれれば
良いですね。

おすすめの記事