川村美保アナといえば、ホリプロアナウンス室所属のフリーアナウンサーです。
TBSラジオキャスター、琉球朝日放送を経て、2018年からJ:COM川口・戸田の地域情報番組『デイリーニュース』のキャスターを務めており、現在は「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS)、「女神のマルシェ」(NTV)等にも出演されています。
アナウンサーという輝かしい肩書を持ちながら、川村美保アナには、
「借金があるのでは?」
との情報があるのです。
また、住んでいる部屋はゴミ屋敷とのウワサも浮上しています。
今回はそんな川村美保アナの実情に迫ってみる事にします。
川村美保アナの借金とは?
フリーアナウンサーといえば、加藤綾子アナに代表されるように、憧れの職業の一つ。
男性からの人気も高くなっていますよね。
しかしながら先日のテレビ番組では、川村美保アナの預金通帳残高が、何と「3桁」であることが紹介されたのです!
華やかに見えるアナウンサーですが、中ではこんな実態もあるのでしょうか。
ここでは、そんな川村美保アナの借金について詳しくみていく事にします。
川村美保アナには借金があった!
6月21日放送の特別番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日)で密着取材を受けた川村美保アナ。
普段の生活を見ていくと、神奈川県にある築13年のワンルームアパートで一人暮らしをされている模様。
家賃は85,000円との事ですが、この家賃でも川村美保アナは無理をしているようで、番組放送時の月収は4月にしたナレーションの仕事7,000円のみだったといいます。
さらに驚いたのが預金通帳残高。
この日に確認できたのは28万512円。
でもこれは比較的余裕がある時のようで、通帳をよく見ると数ヶ月前は813円や210円など、かなりギリギリの生活をしているようでした。
実際に借金があるかどうかは分かりませんでしたが、かなり厳しい生活を強いられている事が分かります。
川村美保アナは2008年に大学卒業後、フリーアナウンサー事務所のシー・フォルダに所属し、フリーアナウンサーとしての活動を始めます。
その後は、TBSラジオのキャスターを担当し、2013年に琉球朝日放送の局アナウンサーとして勤務を始めたそうです。
ここでは、夕方のニュース番組、スポーツ番組、バラエティ番組と幅広いジャンルで活躍されていたそうで、沖縄県の視聴者への知名度はかなり高いものがあるかもしれませんね。
川村美保アナは、秋田県出身の埼玉育ちとの事。
地元から遠く離れた沖縄県の地方局での勤務という事は、苦労も多かったかもしれませんね。
そんな琉球朝日放送も5年で退社し、再びフリーアナウンサーとしての活動を始めました。
現在は、J:COM川口・戸田の地域情報番組『デイリーニュース』の月~水曜日のキャスターを担当しています。
https://twitter.com/jcom_kawatoda/status/980717695631900672
局アナとして有名になった後に、フリーに転身するアナウンサーが多い中、地方を転々とした後、再びのフリー転身は、収入的にもなかなか厳しいのかもしれませんね。
川村美保アナのアルバイト生活!?
さらに、川村美保アナは、フリーアナウンサーの仕事だけでは食べていけず、何とアルバイトをしているそうなんです。
そんな川村美保アナの生活に、「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日)でMCを務めたお笑いコンビ、千鳥のノブさんは、
「フリーアナウンサーっていいじゃないですか?
お金持ちばっかりなんかなー、全員仕事あるんやろなー、って思ったら全然そうじゃないんですね」
と驚いた様子で語っていました。
たしかに、視聴者の我々でもそう思ってしまいます。
そのアルバイトも週6日で行っているということで、何のアルバイトをしているかは分かりませんでしたが、本業のアナウンサー以外にそれだけの仕事をしているという事は、本当に逼迫している事が伺えますよね。
何だか応援したくなってきます。
川村美保アナのゴミ屋敷な部屋に住む理由がスゴイ!
ここまで見てきたように、経済的にかなり厳しい生活をしている様子の川村美保アナですが、住んでいるアパートの部屋がゴミ屋敷となっているようなのです。
それでも、自称「潔癖症」のようで、金運を上げるためにも断捨離に励んでいるようなんです。
あのルックスからゴミ屋敷は想像できないですよね!
果たしてその実態はどのようなものなのでしょうか。
詳しくみていく事にしましょう。
川村美保アナのゴミ屋敷な部屋に住む理由とは?
川村美保アナの部屋はゴミ屋敷ではありますが、本人にとっては、散らかっている服や靴は全部綺麗なものだと主張しているそうで、自身を「潔癖症」とまで語っています。
ゴミ屋敷という事をあまり認識していないがために、この様な部屋に住んでいるという事なのでしょう。
しかしながら、「キッチンが汚れるので料理はしない」という変わり者だそうで、2ヶ月前に消費期限が切れたマフィンを躊躇なく食べるなんて事も。
それほど食には無頓着で、普段の生活では朝食は決まって納豆のみ。
帰宅すると真っ先に玄関で寛ぐのだといいます。
また、テーブルの上は物が溢れているため、トランクが食卓に。
夕食はインスタントのものがほとんどになっているとか。
インスタントのものばかりだと、ゴミが増えるんですよね・・・。
しかも、賞味期限が2ヶ月も切れた物を食べるのは、普通は勇気が必要ですよね。
食に無頓着なのも、このゴミ屋敷に繋がっているのでしょうか。
あの清楚な雰囲気さえ感じるルックスからは、想像できない部屋ですよね。
秩父のあとは
— 仲宗根朋美(気象予報士) (@nakasone_tomomi) July 27, 2018
東京へ!
QAB卒業し東京で
さらに活動の場を
広げて頑張っている
川村美保ちゃんと再会したよ🌟
相変わらずの
笑顔とパワーで
売れっ子になるのも
そう遠くないかも٩(^‿^)۶
チバリヨ〜🌺#川村美保#マリアージュフレール銀座本店 pic.twitter.com/9ecRss7OXK
川村美保アナのゴミ屋敷な部屋とは?
先程も少し触れましたが、川村美保アナのゴミ屋敷がどのようなものなのか、詳しくみていきます。
まず玄関。
既にここから靴が広がっており、そこから次の扉までの廊下にも物が散乱。
なぜか焼海苔が玄関に落ちていたといいます。
玄関で寛いでいた際に、焼海苔を食べたというのでしょうか・・・?(笑)
掃除は床拭きが中心。
物が散乱していない僅かな床をまず拭いていき、その後、床に置かれた大量の服ををソファの上に服をどかします。
次に開いたスペースを掃除し、先程の服を床にもう一度大雑把に散乱させていくといいます。
ゴミ屋敷を作るズボラな性格ではありますが、床のホコリはないようですね。
そんな川村美保アナですが、金運を上げるための断捨離に励んでいるといいます。
「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日)の番組内で、不用品をリサイクルショップやメルカリに出品し、ゴミを少しでもお金に換えていました。
今回川村美保アナが出品したのは、185点。
中でも大量にあった衣類は120点も出品していました。
買取業者に持ち込んだところ、2,600円に。
使っていなかったエクササイズマシーンは新品価格60,000円の物が35,000円で売れたといいます。
今回の総額は48,650円となったようです。
不用品でそんな臨時収入が得られるなんて!
やってみたくなりますね。
番組スタッフ総動員で10時間でようやく片付けが終了しましたが、川村美保アナは3日もその綺麗な状態を維持する事はできなかったようです。
まとめ
地方局での経験もある、現在ホリプロ所属のフリーアナウンサー、川村美保アナ。
華やかにも見えるアナウンサーですが、その生活ぶりは厳しい様子。
預金残高が数百円という時も幾度となくありました。
借金の有無は分かりませんでしたが、現在はアナウンサーとして活動する傍ら、週6日のアルバイトもこなしているようです。
また、住んでいる部屋は、その清楚なルックスからは想像できないようなゴミ屋敷でした。
金運を上げるために断捨離に励んだり、番組の企画でスタッフによる掃除もしたようですが、綺麗な状態は3日も持たなかったといいます。
今後は、このキャラクターを売りにバラエティー番組に進出!なんて事もあるかもしれないですね。
応援していきましょう!
参考サイト
SANSPO.COM
ホリプロオフィシャルサイト
ザ・テレビジョン