お昼のバイキングで司会など、
多くのTV番組にご出演なさっている
坂上忍さん。

坂上忍さんは、その私生活にも注目が
集まることがよくあります。

まずは潔癖症でいらっしゃること。
犬を多く飼っていらっしゃること。
そして、お酒やタバコの量が非常に
多いことです。

お酒やタバコをやらない人
だけでなく、
お酒やタバコを楽しむ方から見ても、
考えられないような量やたしなみ方
をなさっているご様子です。

こんなにお忙しい方が、
あれもこれもと、こだわったり
楽しむことができること自体、
ちょっと信じられない気もします。

坂上忍さんの生活は充実しすぎです。

 

 

坂上忍さんの生活は?
ワンちゃんのお世話をしながらお酒やタバコも!

 


坂上忍さんのブログを拝見すると、
かわいがっていらっしゃるワンちゃん
のお写真がたくさん出てきます。

あれ、多くない?と思いながら
見てみると…、
バウくん、高橋くん、佐藤さん、
フユトくん、太陽くん、マルちゃん、
ブー太郎くん、
と少なくとも7匹は飼って
いらっしゃるご様子です。

一日のお酒の量は、例えば
朝から焼酎ロック3杯。
お昼には熱燗2杯で、
夜にも焼酎ロック5杯、
といった具合だそうです。

タバコは1日100本とか。

TVにご出演するお仕事をしながら
ワンちゃんのお世話をするだけで、
普通の人とは思えない忙しさだと
思うのですが…。

ここへきてお酒やタバコを
普通の人より多く嗜み、
さらに潔癖症というのは、
坂上忍さんという方は、
どうやってすべてを成り立たせるのか
ちょっと理解できません。

酔っぱらってでもキレイにできる
お掃除法などTVで
教えて欲しいものです。

 

お酒やタバコを楽しむ人に
とっての嗜好品って?


お忙しくても、普通の方より
多くのお酒やタバコを楽しまれる
坂上忍さんは、
健康面での指摘をされても、
そのスタイルを崩して
いらっしゃいません。

そこまでしてのめり込む理由など、
興味のあるところですが、
調べたところハッキリとは
分かりませんでした。

 

 

お酒やタバコってやらない人に
どこまで配慮する?

 


お酒やタバコって、
「やらない人」にとっては、
理解できない部分が多いもの
なんですよね。

お金はかかるし、お酒やタバコを
楽しむのであればそれなりに時間も
使いますよね。

面倒くさがりでのんびりしたくて
たまらない筆者は、この季節は
麦茶を作る回数をどう減らすか、
と真剣に考えるレベルなので、
お酒にこだわる人って
別次元です(笑)。

タバコは親が吸っていましたが、
あの時間、火の始末とか気にする
のとか面倒だろうな、と子供なりに
思っていました。

ある程度の年齢になって
煙が体に悪いと知識がつけば、
自分で別の場所に移動しましたし、
避けられればいいだけの話です。

その…、他人の楽しみって
いくら相手が親でも
やらない人からしても
本当に他人事なんですよね。
勿論、無理して勧めて来たりさえ
しなければ、の条件付きです。
タバコなら分煙とかマナーが
必要ですよね。

タバコの健康被害が
広く知られていたり、
規制が厳しくなって来たりすると、
タバコをやらない人にとっては、
勧められたときに「断りやすい」のが
一番ありがたいと感じました。

お酒はタバコほど規制は厳しくは
ないのですが、
飲酒運転などが厳しく取り締まられる
ようになってからは、筆者は
「車に乗ってきました。」と言って
遠慮しやすくなりました。

勧めている側になんの悪気もないと
分かっているからこそ、
断りにくいですし、
確実に断る理由があると
本当に助かるのです。

規制がどうとか、厳しくしすぎだとか
色々言われている昨今ですが、
やらない人からすると、
ルールが厳しいと楽でいられる、
という気持ちをちょっとだけでも
理解して欲しいなと思います。

また、そういった嗜好品を
楽しむ方は、
ご自分の権利を守るためにも
自分と同じように楽しむ方々へ
マナーを守るように厳しめに
伝えて欲しいなとも思います。

タバコやお酒をやらない人が、
楽しむ方々に色々言うのは、
ギスギスするだけなんですよね。

タバコやお酒のメーカーさんも、
健康への影響などきちんと
お伝えして下さっているのだし、
喫煙者や飲酒をなさる方々にも
頑張って欲しいなとこっそり
思ったりもします。

関連記事:
坂上忍の逮捕歴!飲酒運転事故で逃亡!?
 

 
ハッキリとモノを上手く
おっしゃることができる上に、
タバコやお酒を多く楽しむことを
公言なさっている坂上忍さん。
こういった有名な方に、
そういったマナーを厳しく
言って頂けると、
締め付けた感じもなく
どちらの側の人も納得できますし、
期待したいです。

おすすめの記事