鳩山由紀夫元首相が宇宙人や国賊と呼ばれるのはナゼ!?

鳩山由紀夫元首相と言えば、
宇宙人」、「国賊
等とネット上で良く呼ばれています。

では、何故、その様な呼ばれ方を
されているのでしょう?

理由には数々の日本の外交上の
“やらかし”が関係しています。

そんな鳩山元首相について、
詳しく見て行きましょう。

 

 

 鳩山由紀夫元首相が「宇宙人」と呼ばれる理由!

 

5月5日、
鳩山由紀夫元首相が安倍首相の事を
何一つ成果を挙げていない
と評した事で、ネット上では批判が
巻き起こっています。

お前が言うな!

という反応が見られました。

元々、鳩山邦夫元首相は、
ネット上で「宇宙人」、「国賊」と
呼ばれる等、評価は低いものでした。

では、なぜそう呼ばれているのか。

意外とご存知ではない方は結構
いらっしゃるのではないでしょうか?

では、
鳩山氏がその呼ばれ方をされる
様になった理由について、
詳しく見て行きましょう。

 鳩山由紀夫元首相はルーピーという宇宙人?

鳩山由紀夫元首相が宇宙人扱い
されている理由は、理解不能な事を
急にする為に何を考えているか
わからないからです。

鳩山氏が過去にしてきた、その様な
行動には以下の様な事が挙げられます。

普天間飛行場移設に関して、
最低でも県外に移設する意思を
急に示す

・政界引退後に訪中時に、
尖閣諸島の問題を日中間の
係争地扱いする
(日本は尖閣諸島に関して、
領土問題は無いという見解)

・政界引退後に、
ロシアが併合を宣言した
ウクライナの南部にある
クリミア半島を訪問

・政界引退後、訪韓した際に、
西大門刑務所跡地
(反日の象徴的な施設)を訪問し、
謝罪の意の土下座をする

普天間飛行場移設に関しては、
アメリカ政府から機密漏洩と非難され、
ワシントン・ポストのコラムニストが
鳩山氏を「ル―ピー(間抜け)」と
評した事が広まり、ネット上では、
宇宙人ルーピー」と鳩山氏を
揶揄する言葉として定着しました。

政界を引退としても、
元首相の立場を考えると、
軽率すぎる行動が多いなと
思えますね。

 鳩山由紀夫元首相は実の弟からも宇宙人扱い!?

鳩山氏を宇宙人扱いしているのは、
ネット上だけではありません。

実弟の鳩山邦夫氏は、
兄である由紀夫氏がクリミア半島を
訪問した際に、
本当の宇宙人になってしまった
と批判しています。

また、同じくクリミア半島訪問は、
鳩山氏がロシアの併合を肯定した事で、
日本、アメリカ両政府が批判の声明
出す事態になりました。

すごい突飛な行動をし過ぎて、
本当に宇宙人なのかと思って
しまいますね。

 

 

 鳩山由紀夫元首相が国賊扱いされる理由は?

 

鳩山由紀夫元首相が宇宙人扱いされる
理由についてわかった事で、次は何故、
「国賊」と呼ばれる事となったのか。

その理由を見て行きましょう。

 鳩山由紀夫が国賊と呼ばれる事となったきっかけ!

鳩山由紀夫氏が「国賊」と呼ばれた
最初のきっかけは小野寺五典
元防衛相の過去の発言にあります。

訪中した鳩山氏が尖閣諸島を巡る問題に
関して、
日中間の係争を認めるべきだ
と発言した鳩山氏に対して、
国賊という言葉が一瞬、
頭をよぎった
と発言した事によって、
鳩山氏を国賊呼びする事が
ネット上で定着しました。

日本政府の見解だと、
尖閣諸島は日本固有の領土である為に、
係争は無いという立場であった為に、
鳩山氏の発言は中国との関係を
緊張化させる可能性がありました。

当時、防衛相という立場にいた
小野寺氏が「国賊」という言葉を
使うのはどうかと思いますが、
確かに、鳩山氏の発言は大問題だった
と言えます。

 

 

 まとめ

 

先述してきた様に、
鳩山由紀夫氏が「宇宙人」、「国賊」
と呼ばれる事は十分過ぎる理由が
ある事が判ります。

1人の国会議員だったという立場なら
まだしも、元総理である人物の、
この行動は流石にどうかと
思ってしまいますね。

RuRuhase

<参考サイト>
JCASTニュース
日本経済新聞
産経新聞

おすすめの記事