トランプ大統領が千葉県茂原で青木功とゴルフ!スコアと地震の影響は!?

トランプ大統領が来日して、
安倍首相とゴルフを満喫していた事は
ネット上でも話題となりましたね。

千葉県茂原で行われて、
青木功プロも参加したゴルフですが、
スコアはどうなったのでしょうか?

また、ゴルフ場近くで起こった
地震の影響は?

詳しく見て行きましょう!

 

 

 トランプ大統領との千葉県茂原ゴルフ!青木功プロも参加!

 

トランプ大統領が来日し、
千葉県茂原でゴルフを安倍首相と
共に回りました。

2人と共にプロゴルファーの
青木功プロも同行し、3人は
ゴルフを満喫しました。

しかし、ゴルフの前に大きな地震が
発生。

震源地が近かった為に、
ゴルフの開催が心配されましたが、
特に影響はありませんでした。

そして、気になるのはゴルフの
スコアですが…。

実はとある理由から公表は
されませんでした!

そんなトランプ大統領と
安倍首相、青木プロの
来日ゴルフについて見て
行きましょう。

 トランプ大統領の来日千葉県茂原ゴルフ!その内容!

トランプ大統領と安倍首相は26日、
茂原カントリー倶楽部」という
千葉県茂原市にあるゴルフ場で、
ゴルフを堪能しました。

時間は2時間半程で、
16ホールを回りました。

安倍首相がカートを運転し、
朝食をしてからプレーを開始。

昼食に米国産牛肉を使用した
ダブルチーズバーガーを
食した二人は和気藹々とした
雰囲気でゴルフを楽しんでいる
様子でした。

このゴルフに参加したのが、
プロゴルファーの青木功さん。

国の要人2人が参加している
このゴルフに、青木プロが
参加した理由とは何だったのでしょう?

 トランプ大統領の来日ゴルフに参加した青木功プロとは?

今回、
青木プロが参加したり理由には、
トランプ大統領が前回来日時に
1980年、全米オープンゴルフ
青木プロと同じくプロゴルファーの
ジャックニ・クラウス氏と青木プロの
対決にトランプ氏が触れ、
青木プロのパッティングを
称賛した事がキッカケでした。

青木プロはトランプ大統領に
パターをプレゼントし、
クラブをトランプ大統領に
勧めるなど、大統領にゴルフを
更に楽しませました。

自分が称賛していたプロが
アドバイスをしてくれる
状況に、トランプ大統領も
ご満悦だったのかなと
思ってしまいますね。

 

 

 トランプ大統領の来日ゴルフのスコアは国家機密!?地震は大丈夫だった?

 

青木プロも共に回った
トランプ大統領の来日ゴルフですが、
スコアはどうなったのでしょう?

また、ゴルフ前に大きな地震が
ありましたが、ゴルフに何か
影響があったのでしょうか?

次はこの2点について触れて行きます。

 トランプ大統領の来日ゴルフ!スコアは国家機密?

トランプ大統領と安倍首相の
ゴルフのスコアは実は、
公表されていません

官邸のインスタグラムは、
公表しない理由を「国家機密」と
冗談めかしています。

その一方で、どちらが勝つかの
アンケートを行っていました。

結果は、「トランプ大統領が勝つ」を
選んだのが、19万人のフォロワーの内、
投票した69%、「安倍首相が勝つ」が
31%という圧倒的大統領の勝利と
なりました。

インスタグラムといえど、
首相官邸がこんなユニークな
アンケートを行うのは、
驚いてしまうと同時に、
親しみが湧きますね。

 トランプ大統領の来日ゴルフ最中の地震!

実は、トランプ大統領がゴルフを
楽しむ1時間ほど前に、
マグニチュード5.1の地震が
起こっていました。

震源はゴルフ場からかなり近く、
ゴルフの開催が危ぶまれましたが、
地震の影響は特に無く
ゴルフは無事に最終ホールまで、
行われました。

しかし、もしかしたらゴルフの
開催が中止になっていた可能性も
あるので、安倍首相は相当肝を
冷やしたでしょうね。

 

 

 まとめ

 

ゴルフを楽しんだトランプ大統領と
安倍首相。

一見すると、ただ遊んでいる様にも
見えますが、共通の趣味で顔を
合わせる事でコミュニケーションを
取るのは実は外交にとってかなり重要な
事だと言えます。

2人がゴルフを楽しめている内は、
日米間の関係が良好である証でも
あるのです。

RuRuhase

<参考サイト>
AFP BB NEWS
時事ドットコムニュース
日刊スポーツ

おすすめの記事