辻元清美は犯罪者!外国人献金とは?前科に松本人志と選挙区の反応

ネット上で辻元清美氏が犯罪者
呼ばれています!

現在話題になっている外国人献金
原因だと考えられます。

しかも、実際に辻元清美氏には、
前科があり、過去には松本人志さんから
批判されていたようです。

そして辻元清美氏の選挙区
彼女に対して何時でも友好的
という事ですが、
真相を確認してみましょう。

 

 

 辻元清美は前科有りの犯罪者?外国人献金とは

 

辻元清美氏は実際に過去に
前科があり、その点では犯罪者で
あったという事は事実でしょう。

しかし現在では、刑は満了しており
既に犯罪者では無いと言えます。

一方で、
今回の外国人献金も事実であり、
その点は否定できません。

この前科の詳しい内容と外国人献金に
ついては記事前半で更に詳しく説明して
行きます。

過去には、松本人志さんが名指しで
辻元清美氏を批判していました。

各方面で批判が多い辻元清美氏ですが、
選挙区の大阪高槻市は彼女に対して、
何故か、いつも高評価です。

記事後半では、
辻元清美に対する松本人志さんの
批判。

それに加えて、
選挙区である大阪高槻市の
辻元清美氏への反応を詳しく
見て行きます。

 犯罪者だった辻元清美!その前科とは?

辻元清美氏は、2003年に
秘書給与流用事件を起こして、
犯罪者として逮捕されています。

この事件で前科がついたのです。

事件は、辻元清美氏が、
自身の政策担当秘書が辞任した後も、
名義料として一部の給料だけを払い、
残りを流用したという内容です。

その後、証拠隠滅を図りましたが、
容疑を認め、辻元清美氏と元秘書の
計4人が逮捕されました。

判決は2年の懲役執行猶予5年
下され、2009年に満了しています。

辻元清美氏が、
前科持ちの元犯罪者であった事は
驚いてしまいますね。

 辻元清美と政治団体の外国人献金!

そんな前科がある中、
最近では辻元清美氏の政治団体が、
2013年と2014年に韓国籍
男性弁護士から外国人献金
受けていた事が判明しました。

これは、政治資金規正法
触れる可能性があります。

辻元清美氏と政治団体は、
2014年の献金に関しては、
献金元が外国人と判明して、
献金を後援会費に修正しました。

2013年分は返金したとしています。

お金の問題に前科がある為か、
この外国人献金はネットを中心に
批判に晒されています。

今後益々、辻元清美氏への批判は
強くなりそうです。

 

 

 辻元清美、松本人志からの批判!選挙区の反応は?

 

前科があった辻元清美氏。

実は過去に、
松本人志さんに名指しで批判を
されていました。

また、元犯罪者で前科があろうと
彼女を当選させる選挙区の大阪府、
高槻市の辻元清美氏への反応は
どうなっているのでしょうか?

松本人志さんと辻元清美氏の選挙区

その2つについて、
詳しく見て行きましょう。

 辻元清美に対する松本人志の批判!

辻元清美氏に対する松本人志さんの
批判は、過去に松本人志さんが
出演していた「放送室」という
ラジオ番組内で行われていました。

 

めっちゃ嫌いやねん。」

ごっつ腹立つ。」

「(当選しないと思ったのに)
通ってるし…。」

「小泉のおっさんにも、
ちょっと軽口聞いてた。」

 

この様な発言を松本人志さんは
していました。

余程、辻元清美さんを嫌っていた
様ですね。

 辻元清美に対する選挙区の反応!

前科等があっても辻元清美氏の
選挙区である大阪府高槻市の
辻元清美氏への評価は高いです。

事務所も高槻にあり、
辻元清美氏の応援団には、
高槻市長濱田剛史氏の
名前があります。

秘書給与流用事件で施行猶予中の
2005年に大阪の比例選挙で
当選したのも選挙区の力添えが
あったからと言われています。

辻元清美氏と選挙区の高槻市は、
結束が固いと考えられます。

 

 

 まとめ

 

過去に逮捕歴、前科がありながら、
当選を果たしていた辻元清美氏。

その事実に驚きを隠せないですね。

しかし、外国人献金に関しては、
彼女の今後に暗い影を落とすでしょう。

RuRuhase

<参考サイト>
辻元清美official wesite
産経新聞
裁判所

おすすめの記事