貴乃花と若乃花の確執!不仲兄弟の絶縁の原因は?異父兄弟や八百長のデマについても調査!!

今、何かと話題の角界だが
その中でも
貴乃花への注目度は一番だろう。

若乃花との確執と不仲や絶縁
その原因は一体なんであろうか。

更に異父兄弟や八百長という
噂についても調査してみよう。

 

貴乃花と若乃花の確執!?不仲で絶縁とは一体?

 


現在、角界では横綱の不祥事と
いう事で注目を集めている。

その中でも今回は貴乃花に
スポットを当ててみよう。

貴乃花と言えば兄弟である若乃花と共に
横綱に輝いた才能のある力士
だったのだが、今となっては悪役の様な
扱いである。

そんな貴乃花と若乃花の確執や絶縁と
言った不仲説はどこから
始まったのだろうか。

花田は「(角界に)入った時はずっと仲良いです。途中からですね。やっぱり他人が入るとダメですよね」と、ある時点である人物が関わったことによって、兄弟の仲が引き裂かれたことを示唆していた。
引用:デイリー

若乃花がテレビに出演した時にMCに
尋ねられて
この様に答えていたのである。

色々、確執には諸説があるのだが
貴乃花と若乃花の父親が
亡くなった頃から、
二人は絶縁状態となっている様なのだ。

更に兄弟だけでなく、母親とも
貴乃花は絶縁しており
12年以上会っていないのである。

そもそも、角界に入ったばかりの頃は
不仲ではなく、
仲のいい兄弟だったのだ。

最初の確執は、異父兄弟事件だろう。

そして、
次に八百長事件ではないだろうか。

この2点についての確執は
後述させていただこう。

それ以外にも確執はあり、
母親の不倫騒動や貴乃花、若乃花
それぞれの性格の違いなど
不仲となるには小さい原因だが
それが積み重なり今に至っている
のではないだろうか。

 

貴乃花の異父兄弟と八百長ってどういうこと?

 


先ほど、前述させていただいた
貴乃花と若乃花の異父兄弟説
更に八百長について説明させて頂こう。

貴乃花異父兄弟説


貴乃花と若乃花が異父兄弟である。

という噂が
流れていたのはご存じだろうか?

事の発端は、2000年になる少し前
貴乃花が横綱に昇進して
1年ほどたったころだろうか。

とある野球評論家が
本当の兄弟ではないと講演会で
発言したのである。

この発言を週刊誌が記事として発表し
全国に広がってしまったのである。

だが、この内容はデマという事で
野球解説者が謝罪した事で
噂は終焉を迎えたはずであった。

当時を振り返って母親である
藤田紀子もゴシップ誌の噂話として
噂を無視していたのだという。

だが、その噂が貴乃花の耳に入り
不信感や猜疑心が芽生えていった
のであった。

 

八百長ってどういうこと?


貴乃花兄弟の不仲の確執を生んだ
事件の1つとして貴乃花本人が
引退後、語っていたのだ。

まず、貴乃花、若乃花の父親である
二子山親方は八百長に
非常に厳しい人であった。

二子山親方の弟子の力士たちは
教えを守り、自分の実力で
相撲をしてきた
実力者ばかりだったのである。

そんな貴乃花たちが気に入らないのは
八百長をしている力士たちなのだが
その洗礼として、
貴乃花の立ち合いの時には
顔面に張り手ばかり
されていたのであった。

容赦なく打ち込まれる
大木の様な腕から
顔面への張り手である。

誰でも嫌がっていたのだが
そんな中、貴乃花は文句も言わず
自分の相撲を通してきたのだ。

そして運命の1995年の九州場所
千秋楽での出来事である。

貴乃花、若乃花対決に日本中が
注目していた。

その一戦だったのだが
貴乃花があっさり負けてしまったのだ。

この結果がきっかけで若乃花は
横綱へと昇進する事になったのである。

貴乃花は漫画家のやくみつる氏の質問に「片八百長」を事実上認めたとも言える発言を行ったのだ。
引用:Asagei+

実は、この一戦の前日に
二子山親方が貴乃花の自室を
訪ねていたのである。

そこで「わかっているな?」と
念を押されたという。

今まで八百長とは無縁の世界であった
貴乃花はそんな事がありショックの為
翌日には力が入らなかったというのだ。

未だに家族、兄弟と絶縁関係にある
貴乃花だが、角界でも
横綱時代の様に鮮やかに
うまく立ち回ってほしいものである。

HARU

参考
// asagei.com/excerpt/67903
//entert.jyuusya-yoshiko.com/fujinori-takahana/

おすすめの記事