73歳現役実力派俳優、藤竜也さんは
バラエティテレビなどでも活躍中!

最近では『かぶき者 慶次』や
『龍三と七人の子分たち』
が人気でした。

古くは、プロハンターでの
草刈正雄や柴田恭兵との共演が
最も有名なのですかね?

ドラマのエンディングだけ見つけ
見てみました。

藤竜也さんが若くて、スカッシュ
をプレイしてます。

現在も元気でいられる諸々を
調べてみました!

最初に、夫妻のプロフィールから。

藤竜也プロフィール
本名:伊藤龍也(俳優)
生年月日:1941年8月27日
年齢:73歳
血液型:O型
愛称:ツモちゃん
身長:173cm
体重:63kg
出身地:北京生まれ、
神奈川県横浜市育ち
高校:私立関東学院高校
大学:日本大学藝術学部演劇学科
事務所:藤竜也エージェンシー

藤竜也さんは
戦時中の生まれなのですね~。
生まれが北京とは、驚きました。

嫁・芦川いづみプロフィール
本名:伊藤幸子(元女優)
生年月日:1935年10月6日
年齢:80歳 ※2015年4月現在
カップ:A~B(推定)
愛称:おムギ
出身地:東京市滝野川区田端町
高校:法政大学潤光女子高校中退
専門:松竹歌劇団
付属松竹音楽舞踊学校
事務所:元日活

なんと!姉さん女房なのですね。
しかも7歳も年上です。
1953年~1968年まで、女優として
大活躍されていたようですね。

 

 

藤竜也は小さい?

 


藤竜也さんは
身長が173㎝と、男性平均であり、
別に小さくはないと思われます。

ただ、インターネットの中を
あちこち徘徊していたら
「愛のコリーダ」という
いわゆるAV映画に出ていて
どうも男性自身の事が
囁かれていました!

真実は不明ですが
知りたいところですね。

しかし、嫁はまだしも、
息子さんには、何と言って
説明したのでしょうね。

 

嫁、芦川いづみと息子と
片倉町のカレー

 


藤竜也さんは、横浜の片倉町に
嫁の芦川いづみと住んでいて
地元では有名のようです!

息子さんは今は別居ですかね。

藤竜也さんは時々スーパーや
近所のお店に現れるようです。

片倉町とは、駅周辺は静かで、
飲食店などありませんが
住宅街やマンション、団地などが
多い町で、その近くに商店街や
スーパーがあります。

岸根公園まで歩いて行ける距離なので、
散歩コースに適しています。

片倉町は、お店に来る客層も
プチセレブという感じの
中高年者世代の近所のお客さんが
多いのも事実です。

片倉町のカレー屋さんに
「ポパイ」
というお店屋さんがあり
藤竜也さんの行きつけのようです!

あとお肉屋さんが経営している
「ホシノ」
というハンバーグ屋さんもあり
メニューにカレーもあります。

ネット上で言われている
片倉町のカレーとは、おそらく
『ホシノ』
の方だと思います。

残念ですが、お嫁さんの
芦川いづみさんと息子さんと一緒に
片倉町のカレーを食べていたという情報は
つかめませんでした。

ただ、どちらかのお店に食事に行けば
藤竜也さんに
会えるかもしれないですよ!

話題になるほどだから、
きっと美味しいのでしょうし。

藤竜也さん1人ではなく家族で
食事に行っていると思うのですがね。

 

 

渋いジジイの素顔とは?


人生についての生き方も
教えてくれる藤竜也さん!

名言を拾ってみました。

名言集:

どんな映画に出たかは
いろんな人の記憶に残り、
記録にはなるけれど、
僕にとって、もはや過去のことで、
興味あるのは常に
次の仕事のことだけなんです。

出典:藤竜也の名言

役者にとって、台本(出演する作品)の
選択は実はすごく大事。
この判断で僕らの人生、商売は、
決まっていくこともありますから。

出典:藤竜也の名言

何といってもうれしいのは、
やはり
観た人が喜んでくれることですよ。
それが役者にとって一番の勲章です。

出典:藤竜也の名言
"trendy.nikkeibp.co.jp"

私服&セルフスタイリングで
撮影場所に立つ藤竜也さんは、
シャッターを切るカメラマンに対して
いたずらっ子のような顔つきで
「これちょっといいでしょ」
と手を差し出します。

手首に巻かれていたシルバーの
ブレスレットをじっくり見てみると
食器のフォークでできていたと!

そのブレスレットをはめていた
別取材のカメラマンに
「かっこいいねえ」
とほめたら
「他にも持ってるのでどうぞ」
と取材終わりに
プレゼントされたそうです!

ブレスレットをすぐに
手首につけて喜ぶ74歳!

渋いジジイというよりは
可愛いとしか言えませんね。

性格は、
刹那的で楽観的のようですね!

遠い先の未来の計画はないそうです。

一つの仕事に
きちんと取り組んだ自負があるから、
仕事がなかった期間も
「なんとかなるさ」
と待っている事ができたそうです。

映画「愛のコリーダ」
後の空白の2年間については、

「時間がたっぷりあったから
スカッシュ(壁からはねかえるボールを
打ち返す、テニスに似たスポーツ)が
上手くなっちゃったよ」

と、インタビューで答えています。

40代は、ウィンドサーフィンや
スキューバダイビングに
熱中していたそうです。

酒と煙草に、男性の服装や態度が似合う
色っぽいイメージだけでなく、
藤竜也さんは、
アウトドア派の一面も持っています!

しっかり身体を鍛えているのですね!

 

まとめ


お嫁さんの芦川いづみさんの情報は、
ほとんど出ていないようです。

藤竜也さんが出した本には
芦川いづみさんの事が
書かれているようです。

息子さんは
40代位としか、わかりませんでした。

ウォーキング、ストレッチ、筋トレと
身体を鍛えている藤竜也さん!

ますます活躍して欲しいですね!

おすすめの記事