平松愛理の臭い真相と現在の活動や私生活をチェック!

1992年に発表した「部屋とYシャツと私」が代表曲である平松愛理(ひらまつえり)さん。

彼女のこの曲はこれまでに数多くのアーティストの方たちがカバーをしています。

そんな平松愛理さんですが、ネット上で「臭い」というイメージがあるようでその真相について調査しました。

果たして、本当にそうなのでしょうか。

文章の後半では、平松愛理さんの現在活動私生活チェックしていきたいと思います。

 

平松愛理の臭い真相

 

平松愛理さんが臭いと言われている真相は香水のつけ過ぎによるものだそうです。

平松愛理さんは尋常じゃない量の香水をつけるそうでテレビ局や、スタジオ、楽屋には臭いが充満しているとか。

世間が「平松愛理は臭い」というイメージを持つことになった2015年のステージと2016年に出演したテレビ番組『有吉反省会』でのエピソードを紹介します。

 

2015年のステージにて

 

「平松愛理さんが臭い」と騒然になったのは2015年2月のステージでのこと。

披露する楽曲の合間に香水をつけており、自分自身が咳込むほどの量を香水をつけていたそうです。

その臭いは客席にまで届いたようで、ステージで歩くたびに臭いがしたのだとか。

 

今までにコンサートやライブには行ったことがないので分かりませんが、最前列でもある程度の距離があるのではないでしょうか。

それでも臭いがしたというのは、相当な量の香水をつけていたようです。

 

これほどまでの量の香水を付けていたのには理由があり、それは

「ステージでの緊張をほぐし、脈拍の上昇を抑えるため」

だそうです。

たしかに、自分の好きな臭いを嗅ぐとリラックスできますよね。

香水を付け過ぎてしまうという背景には、来てくれたお客さんに最高のパフォーマンスを披露したいというプロ意識があったのですね。

 

2016年の『有吉反省会』にて

 

平松愛理さんは2016年に『有吉反省会』に出演しており、そこで

香水をつけ過ぎていること

を反省したそうです。

『有吉反省会』とは、様々な芸能人が出演して自らの過ちを告白し反省する、という内容のテレビ番組です。

香水を付け過ぎていることを反省しに来た平松愛理さんですが、番組に出演しているときにもやはり香水を大量につけており、一緒に出演していた博多大吉さんは喉の痛みから始まり、次第には目の痛みを訴えていました。

平松愛理さんは1回香水をつける際には、何と9プッシュもしているという事が以下のツイートから分かります。

平松愛理さん自身が自分の香水の臭いに慣れてしまって感覚がマヒしているのかなと思います。

 

最近では臭いがキツすぎる事を「香害」と言ったり、「スメハラ(スメルハラスメント)」と言ったりするなど、臭いに対して昔よりも世間は厳しくなっています。

香水つけ過ぎ問題は平松愛理さんだけでなく、自分自身にも起こり得る問題なので普段香水をつける習慣がある人は、定期的に周りの人にチェックをしてもらった方がいいかもしれません。

平松愛理さんが臭いという噂の真相はつけ過ぎた香水の臭いだったという事です。

何事もやり過ぎは良くないですが、平松愛理さんの場合には緊張をほぐすという目的があったようです。。

 

平松愛理の現在の活動や私生活をチェック!

 

続いては平松愛理さんの現在活動私生活チェックしたいと思います。

 

平松愛理の現在の活動をチェック!

 

平松愛理さんは現在も芸能活動や音楽活動を続けています

最近では、マツコデラックスさんのテレビ番組『OUT×DELUXE』に出演をされています。

他にも、ラジオ番組にも多数出演していることが分かります。

お話しする事が好きなのかもしれませんね。

音楽活動では、デビュー30周年を記念したアルバムを発売するそうでそのアルバムには、自身のヒット曲「部屋とYシャツと私」の続編である「部屋とYシャツと私〜あれから〜」を収録しているそうで、ファンの間で話題となっています。

公式ツイッターアカウントのページにはシンガーソングライターとも書かれているので、作詞もしているようです。

 

平松愛理の私生活をチェック!

 

続いては平松愛理さんの私生活をチェックしていきたいと思います。

平松愛理さんのこれまでは全てが順風満帆であったとは言えませんが、それでも現在はとても精力的に楽しく活動されています。

時系列に沿って見ていきたいと思います。

 

平松愛理さんは1989年にデビューしますが、デビュー直後から子宮内膜症という病気になっています。

その症状はひどく朝起き上がれないほどのお腹の痛みがあり、痛み止めも効かなかったそうです。

痛みに耐えながらオーディションを受け、オーディションが終わると救急車で運ばれることもあったとか。

それから、1994年に編曲者の清水信之さんと結婚しました。

この清水信之さんという方は平松愛理さんのヒット曲「部屋とYシャツと私」の編曲も担当したそうです。

一緒に仕事をしていく中で恋心が生まれたようですね。

その2年後の1996年には第一子を出産します。

ここまでは病気を抱えながらも幸せな生活を送っているように思います。

 

ですが、平松愛理さんが38歳を迎えた2002年にステージ4の乳がんが発覚し、治療に専念するために芸能活動を休止しました。

その間になんと8回もの手術をしたそうです。

そして、抗がん剤治療の薬の副作用で一時期「」が出ない時期もあったのだとか。

一般人の私たちでさえ声が出ないなんて事になれば大変なことですが、平松愛理さんにとって声は命と同じくらい大事なものだったと思います。

そのときの平松愛理さんの焦りや悲しみは想像もつきません。

 

懸命の治療の甲斐もあり、2年後の2004年には音楽活動を再開しています。

2年の間に8回手術して芸能活動を再開させるなんて、驚きのスピードですよね。

その1年後の2005年には清水信之さんと離婚しています。

仕事や子育てのすれ違いが原因だそうですが、ケンカ別れではなく円満離婚だったようで、子どものイベントには夫婦そろって参加していたそうです。

 

1度目の病気、結婚、出産、2度目の病気、離婚など様々なことを経験してきた平松愛理さん。

 

そんな時代を乗り越えて現在では休みの日にテーマパークを訪れたり、小型船舶を操縦したりするなど充実した私生活を送っているようです。

「休みの日は小型船舶を操縦しています。」などと、人生で一度は言ってみたいものです。

 

まとめ

 

今回は平松愛理さんの臭いの真相と現在の活動や私生活についてまとめました。

平松愛理さんが臭いと言われているのは付け過ぎていた香水によるものでした。

コンサートなどで緊張をほぐす為に付けていたそうですが、次第に付ける量が増えていったことが原因のようです。

 

平松愛理さんは芸能活動や音楽活動を現在も続けています。

平松愛理さんはこれまでに大きな病気を二度経験するなど苦難な時期を過ごしたときもありました。

しかし現在では病気は完治し、私生活では小型船舶を操縦するなど充実した日々を送っています。

 

現在、平松愛理さんは55歳だそうですがとてもそのような年齢には見えないですよね。

これからどんどん素敵になっていく平松愛理さんに目が離せません。

 

こじた

参考サイト

平松愛理公式サイト

ウィキペディア

おすすめの記事