浜田雅功と小川菜摘の馴れ初め! 仲良しエピソード満載!! 参考にしたいオモロイ夫婦

ダウンタウンの浜ちゃんって
本当に怖い人なの?

アレは、演出なのでは?

そんな疑惑をお持ちの方は
たくさんいらっしゃるでしょうね。

私もそう感じていました。

今回は、
浜田雅功さんと小川菜摘さん夫婦の
馴れ初めと仲良しエピソードや、
参考にしたいオモロイ夫婦の秘訣を
ご紹介していきます。

 

 

浜田雅功さんと嫁さん小川菜摘さんとの馴れ初め

 


馴れ初めは、ダウンタウンが東京に
進出する前に、関西ローカル
「ダウンタウン物語」に
小川菜摘さんがレギュラー出演して
共演した事が馴れ初めです。

番組終了後、小川菜摘さんが
東京に戻る時、浜田雅功さんが
小川菜摘さんを誘いました。

それから交際がスタートしました。
当時まだ売れていなかった漫才師と
交際を始めた小川菜摘さんは
度胸がありましたね。

当時、小川菜摘さんは浜田雅功さん
の事を「ピーちゃん」と呼んでいて、
しかも新幹線の中ではペアルックで
座っていたそうで、この頃から
仲良しだった事がわかります。

小川菜摘さんは、浜田雅功さんの
優しいところ、心の広いところに
惚れたそう。

交際している間にダウンタウンが、
どんどん売れて
「おもろい」「気が合う」
「一緒にいても疲れない」と
1989年10月8日に2人は
結婚しました。

ダウンタウンが東京に進出する事になり
「初めは同棲したい」と言ったら
親から反対され、「じゃあ結婚します」
となったと、小川菜摘さんから
秘密の馴れ初めが明かされています。

同棲から始まっていても2人は
結婚していたでしょうね。

 

浜田雅功さんと小川菜摘さんの
仲良しエピソードと

 


浜田雅功さんと小川菜摘は
調べるほどに、その馴れ初めをはじめ、
仲良しエピソードが
溢れるように出てきます。

◆夫妻は結婚25周年の時に
シンガポール・セントーサ島へ
後輩芸人達を引き連れて旅行しました。

◆YOUさんやKABA.ちゃん達を招待して
自宅で開いたクリスマスパーティでは、
浜田雅功さんがサンタクロースの衣装と
ヒゲまでつけて
歓待するサービスぶりでした。

◆浜田雅功さんの52回目の誕生日は、
家族だけでお祝いしました。

小川菜摘さんはブログで
「52歳か〜」としみじみ綴り
「これからも変わらず、元気で、
笑顔で、好きなゴルフも沢山して、
仕事も楽しんで、やんちゃな親ビンで
いて下さいな!ハピハピバースデー」
と幸福を祈っていました。

◆浜田雅功さんと小川菜摘さんは
2015年10月8日に26回目の
結婚記念日を迎えて、23日に二男と
一緒に「お祝いのご飯を、食べに
行って来ました」と夫婦2人の
ツーショット写真と共に報告しました。

カニや白子などを食べて、
「素敵な記念日になりました」と
綴っています。

◆最近では、小川菜摘さんによると
仕事中に何度も着信があって電話に
出ると「あのな〜駅前の焼き鳥屋の
名前、何やったっけ?」

その後「焼き鳥屋閉まっててん、
韓国料理屋の名前、何やったっけ?」
と急ぎの用事でもないのに
小川菜摘さんに電話。

更に「お前のケータイは
携帯してへんのか」と
愚痴をこぼしていたそう。

小川菜摘さんは
「男の人って依存するとこあるよね〜」
と、のろけ気味に話していました。

◆結婚後1年間位は2人っきりの生活を
楽しもうと決めて新婚生活スタート。

「おかえりっ!」と笑顔で迎えるのが
厳しい規則。

夕飯は、週5回(結婚当時)は
小川菜摘さんの手料理を
食べていました。

「お腹が空いたと思うとパッと出てくる
料理が最高や」で、
時間がかかる手料理は必要なし。

夜、12時までに帰宅できる日は、
お腹が空いていても外では食べないで
帰宅するという浜田雅功さんの
愛妻家ぶりが伺えます。

どのエピソードも2人の仲良しぶりが
出ていますね。

そして、
浜田雅功さんの不倫スクープの際の
小川菜摘さんのコメントが
とても格好良いんです。

フライデーの直撃に対して、
「とても、上手くいってます。
離婚とかも無いです」

「たとえ、不倫だとしても家庭を
壊すような人では、ないので」

「彼は、芸人さんだから
結婚した時から覚悟しています。
ごめんなさい、(彼女とは)
遊びじゃないですか?」

「全然いいんじゃないですか、
芸の肥やしになれば。
彼が女性にモテなくなったら
芸人として終わり、
モテる彼が格好いいと思ってます」
と冷静に応答しました。

妻としての度量の大きさが
絶賛されました。

news.livedoor.com より抜粋

普通の嫁さんでしたら簡単には
許せないですよね。

小川菜摘さん、立派です。

見習う事は、できませんが…。

 

 

参考にしたいオモロイ夫婦の秘訣


結婚後、計画通りの妊娠となりましたが
小川菜摘さんは、日々変わっていく
自分の身体つきに悲しみが
増加していきます。

そんな嫁さんを見て、
「産んだら元の身体に戻るやん。
そんなん、今だけやから、
大丈夫やって」
と励ます浜田雅功さん。

長男、二男の2人とも立ち会い出産を
して「ヒッヒッフー」と一緒になって
出産を経験した浜田雅功さん。

辛そうな嫁さんに、わざとおどけた
言葉をかける浜田雅功さん。

しかも、分娩室での位置関係まで事前に
決めていたという徹底ぶりでした。

最後に、泣きながら
「先生、
どうもありがとうございました」と
お礼を言って、その後はいつもと
変わらない顔で[笑っていいとも!]に
出演して笑いをとったそう。

心の中では、無事に出産が終わって
ホッとしていたでしょう。

私生活と仕事の切り替えが必要な
芸能人は大変だと思います。

しかし、産まれたばかりの長男に
心臓病の疑いがあると
医師に言われます。

非常に驚く小川菜摘さんに
「たとえ、どんな病気だったとしても
オレとオマエがついているやんか。
一生懸命育ててやるしかないやろ」
と励まします。

2人目が産まれる前には、
「郁未(長男の名前)にとって
両親の愛情を独り占めにできる最後の
チャンスを作ってやろう。
仕事があるから一泊しかできへんけど
連れて行ってやろうな」と行って
旅行に連れて行きました。

学校での子ども同士の揉めごとに対して
「相手の立場がわからん人間には
友達ができない、そいでやなあ、
友達のいない人生ほど、不幸な人生は
ないで」と話します。

子どもを怒った時には、自分が
悪いと思った事、これから
どうしたらいいかを子ども自身に
考えさせて、自分の言葉で
浜田雅功さんに話すように
小川菜摘さんが促します。

浜田家には、
「仕事の3大ルール」
というものがあります。

1.家庭を最優先する
2.泊まりの仕事は極力避ける
3.夫が仕事の休みの日には、妻の仕事は
絶対入れないようにする

このルールは浜田家だけではなくて
どこの家庭でもルールにしたいですね。

浜田雅功さんの休みが1日だけの時は、
普段忙しい浜田雅功さんを大事に思い
小川菜摘さんは子ども達に
「お父さんを沢山寝かせてあげようね」
と声をかけます。

しかし、子ども達とできるだけ
一緒にいよう、遊ぼうという
浜田雅功さんの性格もあって
午後過ぎた頃には、
おとなしくしていられず子ども達を
遊びに誘います。

行き先は「コンビニ」「本屋」で
子ども達にとっては、お父さんと
一緒に歩ければ満足だったそう。

何やらコソコソと
「男同士の約束な!」と3人で
出かける姿を見送るのが
小川菜摘さんは大好きだったとか。

お決まりコースは、プリンや
ヨーグルトを山ほど買って帰宅します。

浜田家は、家訓が
「おもしろくなきゃダメ」の通り
笑いの絶えない暖かい家庭のまま
続いていくのだろうと思います。

浜田雅功さんは、理想の夫、
理想の父親ですね。

テレビに映る浜田雅功さんと
同一人物とは思えないほど
ステキな男性です。

 

まとめ


浜田家には「家訓」や「ルール」が
あって、まさしくオモロイ家庭だと
わかりました。

浜田雅功さんは、お手本にしたい
男性ですし
小川菜摘さんは、お手本にしたい
女性です。

そんな浜田家で育った息子さん達は
幸せ者ですね。

実際、
長男は、ロックバンドOKAMOTO'Sの
ベースを演奏するミュージシャン
ハマ・オカモトとして
活躍中で、日本人初の
米国フェンダー社とエンドースメント
契約を結んでいる実力の持ち主です。

二男は米国に留学中との噂です。
息子さん達も立派に成長しています。

今後も浜田夫妻の
仲良しエピソードが、どんどん
増えるでしょうから楽しみですね!

おすすめの記事