松嶋菜々子の休業理由!子供の留学と学校名は?ロイヤルバレエスクール

松嶋菜々子さんが2020年から、
暫くの休業期間に入ると報道されています。

休業理由は何なのでしょうか?

 

また、子供留学についてと、
学校名ロイヤルバレエスクールなのか?

についても、調べました。

 

 

松嶋菜々子の休業!

 

今年2019年、NHK連続テレビ小説『なつぞら』への出演で話題となりました。

松嶋菜々子さんは本作品が23年ぶりの朝ドラ出演という事で大変な注目を集めましたが、女優生活29年目を迎える2020年から、なんと女優業を休業すると報道されています。

「彼女は'20年から“女優を休業”するのです。実はあるテレビ番組制作会社が、'20年の仕事をオファーしたところ、かなりの好条件であったにもかかわらず、所属事務所に断られてしまったのです。ギャランティの値上げや、スケジュールも彼女に合わせることを提案したそうですが、それでもOKが出ず……。何度も交渉した結果、ようやく“オファーを受けられない理由”が明かされたのです。それは“長女の海外留学先に同伴するので、物理的に難しい”というものでした」

引用:女性自身

松嶋菜々子さんといえば、ドラマ『やまとなでしこ』で一躍、本格は女優の仲間入りを果たし、その美貌ゆえに男女ともにファンは大勢存在します。

なぜ休業する必要があるのか、その理由を見て行きましょう。

 

松嶋菜々子の休業理由は子供の留学説が有力!

 

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの子供は、娘が二人。

その長女・沙都(さと)ちゃんが留学するという事です。

これに伴い、松嶋菜々子さんは子供の留学に同伴して、海外留学中の子供の世話をするという情報があります。

 

松嶋菜々子さんの長女・沙都(さと)ちゃんは2004年生まれの15歳。

有名私立中学に通いましたが、2020年3月に卒業予定です。

次女の麻耶(まや)ちゃんは2007年生まれの12歳で、長女と同系の私立小学校に通い、同じく3月に卒業予定となっています。

これを節目に、二人の子供を海外に留学させるという事です。

 

この海外留学は、松嶋菜々子さんの中では元々あった計画のようで、その為に、ご自身も英語を学んでいたようです。

海外の女優さんにお会いした時に、作品の感想を自分の言葉で伝えたり、仕事について深い話ができたらいいなという思いは募ってきましたね。〈中略〉(正しい表現にこだわりすぎることには)柔軟になる一方で、日本人としてのプライドを大切にしたいという思いは強くなりました

引用:an・an

このコメントをした時は、お腹の中に次女がいました。

この頃から、子どもたちに英語を習得させて異文化を体験させて、国際的な感覚を身に着けさせようと考えていたのですね。

 

まさに12年越しの計画実行!

母の強さを垣間見れるエピソードですね。

 

松嶋菜々子の子供の留学!学校名はロイヤルバレエスクール

 

松嶋菜々子さんの子供の留学先、及び、学校はどこなのでしょうか?

反町・松嶋夫妻の知人は以下のように証言しています。

「上のお嬢さんはバレエをはじめとしたアートに興味があるそうです。また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスに決めていると聞いています」

引用:女性自身

 

イギリスでバレエ、となればどこでしょう?

調べるとロイヤルバレエスクールがヒットします。

日本人の卒業生も何人か輩出しているようですね。

 

バレエの学校としては世界最高レベルなのだそうです。

校名に『ロイヤル』と付くように、イギリス王室からも勅許を受けているほどの、格式ある由緒正しい名門バレエスクールと、紹介されています。

 

学費と寮費だけでも年間400万円ほど必要なのだとか。

プラス、活動に必要な衣装や備品代や生活費などがかかります。

 

日本人ならば特に、かなりのセレブでないと、通えない環境ですね。
また、家族との生活の時間を最優先したいはずの松嶋菜々子さんでしたが、2016年には、連ドラ『営業部長 吉良奈津子』に主演しました。

作品の内容は、育児休暇から復帰したキャリアウーマンの姿を描いたもので、まさに当時の松嶋菜々子さんにピッタリな役どころでした。


連ドラ出演を拒んでいた松嶋菜々子さんが、この作品に出演した理由は、子どもたちを留学させる為の教育資金を貯める為だったそうです。

 

この情報は確定ではありませんが、かなり可能性は高いと言えます。

 

まとめ

 

松嶋菜々子さんの女優業の休業理由は、子どもたちの留学に同伴するため説がかなり有力な様です。

とても計画的に進行していた留学と休業の計画でしたね。

筆者も驚きを隠せません。

それから、反町隆史さんは、どうなってしまうのでしょうか?

少し心配です。(笑)

これからも家族円満と子どもたち健やかなの成長を願います。

 

おすすめの記事