イモトアヤコ【イッテQ】100カ国達成!年収と親や彼氏もチェック!

"日本一体を張っている女芸人"
セーラー服に激太眉毛の
イモトアヤコさん!

日本テレビ系列
「謎とき冒険バラエティー世界の
果てまでイッテQ!」

略して、【イッテQ】の企画
「珍獣ハンターワールドツアー」が
100カ国達成リーチです!

イモトアヤコさんの気になる年収は、
いかほど!?

それから、親や彼氏についても
チェック!

イモトアヤコさんについて
一つずつ見ていきましょう。

最後までお付き合い下さいね!
(以下、敬称略)

 

 

イモトアヤコ【イッテQ】100カ国達成!

 


イモトアヤコ【イッテQ】
100カ国達成!が目前です。

イモトアヤコは、【イッテQ】の
珍獣ハンターのオーディションに
合格して、以降過酷なロケで
注目を集めています。

珍獣ハンターのオーディションが
あったとは、ビックリです。

「珍獣ハンターイモトワールドツアー
目指せ世界195カ国制覇」で
現在、100カ国にリーチが
かかっています。

オーディション合格後、4日目にして
記念となる初ロケは、巨大トカゲの
コモドドラゴンに
追いかけられるという内容でした。

いきなりの過酷なロケですよね。

しかし、イモトアヤコ以外に
このロケを遂行できる人は
いないと思われます。

29カ国目では、アルゼンチンと
ブラジルにあるイグアスの滝という
観光名所へ行っています。

ボートに乗ってイグアスの滝の
一番水量の多い悪魔の喉元と
呼ばれている場所へ行きました。

48カ国目では、鮮度抜群の魚介の
宝庫のチリ共和国に行っています。

イモトアヤコは、養殖場に行って生態に
ついて調査して、初めてエスカルゴを
食べて、美味しさに驚いています。

83カ国目では、ガボン共和国に
行っています。ガボンの高級料理店は、
臭うらしく、遠慮なくイモトアヤコは
「くっせ〜!」と騒いでいました。

そして、病院よりも信頼がある
呪術医がいて、30分ほど儀式を
受けています。

リーチとなった99カ国目は、
ブルガリアに行っています。

ヨーグルト以外の文化をリポートして
道中では、恐ろしいバランス芸を
持つ人に逢いトラブルに
巻き込まれています。

珍獣ハンターイモトの訪れた国を
全部は紹介できませんが、
色々な国を訪れています。

100カ国目は、どこに
行くのでしょうか?
楽しみです!

イモトアヤコは、1年のうち3分の2を
【イッテQ】のロケのため、海外に
いるらしく「日本一家賃をムダに
している女」と自分で言って
いるようです。

3分の2海外とは、遊びで行って
いるなら羨ましいですが、過酷な
ロケのためですからね。

 

 

年収と親や彼氏もチェック!

 


ここでイモトアヤコの人物紹介を
致します。

本名は、井本絢子(いもとあやこ)
1986年1月12日生まれで
(2017年現在)31歳です。

珍獣ハンターイモトが愛称。
鳥取県の出身です。

セーラー服のせいか
もっと若いイメージでした!
30歳を超えたところですね!

イモトアヤコの気になる年収ですが、
【イッテQ】では、1000万円ほどの
年収のようです。

その他、ドラマなどを合わせて
1500万円ほどの年収と言われています。

【イッテQ】では、危険を顧みず
体を張っているので、もっと年収が
高いのかなぁ?と思いましたが、
年間に海外に滞在している費用も
あるようなので、1000万円ほどの
ようです。

31歳の女性の年収から比べたら
1500万円は、高収入ですね。

親について!


父親は、役所に勤めている公務員です。

母親のお仕事については、
出てきませんでしたが、
過去に一度、イモトアヤコのように
セーラー服を着てテレビ出演したことが
あるようで、とてもおキレイな母親の
ようです。

イモトアヤコもメイクバッチリにすると
美人ですよね。

1歳年下の妹も美人のようです。

イモトアヤコは、高校3年生のときに
ミスコンでグランプリを獲得しています。

美人親子で羨ましいです(^o^)

父親は、イモトアヤコが芸人になることを
反対していて、親に内緒で芸人に
なったそうです。

勇気のある行動で、
イモトアヤコらしいです。

【イッテQ】で
「イグアナとイモトではどっちが速い?」
という企画を父親がテレビで見て
危険に晒されている娘を見て
「家に戻ってこい!」となったわけですが、
当たり前ですね。

反対した芸人になって、しかも危険と
隣合わせ…

ところが、今では父親も応援して
くれているようです。

彼氏について!

イモトアヤコといえば、超がつく
イケメン好きで有名です。

ところが、恋愛に於いての騒動とは
まったく無縁です。

高校生のときに、違う高校の男子と
付き合っていたことがあるようですが、
その後は「恋愛していない」
と言っています。

多忙で日本にもほとんどいない状況では
恋愛する時間もないですね。

100カ国を達成して、時間に
ゆとりができるとイイですね!

まとめ


【イッテQ】は、2007年から放送が
始まって300回を超えている人気の
番組です。

真剣なチャレンジャーに、ついつい
笑いや涙が出てしまい心が
揺さぶられる番組です。

イモトワールドツアーもようやく
半分を残して100カ国へのリーチと
なりました。

世界中の国を訪れて、ときには
危険もありますが、笑顔が多い
イモトアヤコには、ホッコリします。

今後も、応援しています!!

おすすめの記事