古田新太の手の震えは薬物やアルコール依存症が原因だと!?

古田新太さんといえば、映画やテレビドラマ、舞台等で活躍する俳優で、その演技力には定評があります。

「古ちん」との愛称でも親しまれていますが、テレビ出演の際に見られる、古田新太さんの手の震えについて、二つの疑惑が上がっています。

まず一つ目が、古田新太さんはをやっているのでは?というもの。

二つ目は、アルコール依存症なのでは?というものです。

今回はその噂の真相について迫ってみたいと思います。

 

古田新太の手の震えは薬物が原因?

 

最近芸能人の薬物乱用のニュースが後を絶ちませんが、手の震えがみられる古田新さんにもその疑惑の目が向けられているといいます。

実際はどうなんでしょうか。

また、古田新太さんの家族についても合わせて調べてみました。

詳しく見ていく事にしましょう。

 

古田新太の手の震えは薬物が原因?

 

個性的な演技が多くの人から支持されている古田新太さん。

その面白いキャラクターから、バラエティ番組にも時折出演されています。

その中で、視聴者からは手が震えているとの声が相次いでいます。

 

2013年から既に、手の震えについての指摘があるようですね。

多くの人が気づいているという事なので、古田新太さん本人も自覚があると思われます。

この震えは薬物が原因なのでは?といった噂がありますが、そのような事実は確認できませんでした。

 

薬物を使用している方の特徴として、手が震える症状が出てくるというのもあるそうですが、古田新太さんにはそのような疑惑が出た事はありません。

芸能人の薬物乱用問題が頻繁に取りざたされている昨今。

これほど手の震えが公に発信されていて、実際に薬物疑惑があれば古田新太さんほどの有名人でしたらすぐにでも報道されるでしょう。

 

古田新太さんの手の震えには、別の要因があるのだと思われます。

 

古田新太の家族は?

 

古田新太さんは、1965年生まれの54歳

手の震えに繋がるような健康上の問題が現れていても、おかしくないのかもしれません。

現在の体型も、健康的とは言えないものですが、若い頃はスリムな体型で女性にモテモテだったと本人は語っています。

なんと一度に6人もの女性とお付き合いした事もあったそうです。

 

結構派手な印象ですよね。

確かに今よりスリムで、そのギャップに衝撃です!

劇団の出待ちの女性や劇団員にも手を出していたようなんです。

また、顔のほくろも除去したそうです。

古田新太さん自身は特に気にしておらず、むしろトレードマークとして気に入っていたとの事ですが、所属事務所の要望で1990年代の半ば頃に除去したといいます。

 

モテモテだった古田新太さんですが、ちょうどほくろを除去した頃の1994年に結婚しています。

嫁は元タレントの西端弥生さん

 

2人の馴れ初めは、なんと居酒屋での“ナンパ”だったそうです。

古田新太さんの子供は、娘が一人で、名前は『アロエ』さんというそうです。

珍しいお名前ですよね!

その由来は、

「アロエには棘があるので悪い事や、不幸な事を寄せ付けない」

「病気を治す作用があるので、人のために愛のある子に育ってほしい」

との事。

素敵な意味が込められているんですね。

娘は一般人だとされておりますが、2009年に舞台『印獣』のパンフレットに掲載されていたようです。

 

どことなく古田新太さんに似ていますよね!

もしかすると将来は、両親のように芸能界デビューをするのかも知れないですね。

 

 

古田新太の手の震えはアルコール依存症が原因!?

 

古田新太さんの手の震えの原因が薬ではないとなると、次に考えられるのはアルコール依存症。

古田新太さんは、お酒好きとの事ですが、どの程度のものなのでしょうか。

調べてみましたのでご覧ください。

 

また、古田新太さんの歯が汚いという事も話題になっています。

何か原因があるのでしょうか。

合わせて調べてみました。

 

古田新太の手の震えはアルコール依存症が原因!?

 

古田新太さんの手の震えは、アルコール依存症によるものなのでは?といった噂もあります。

これはあながち嘘ではなさそうです・・・。

NHK『ごごナマ』に出演された古田新太さんは、お酒は「365日毎日飲んでいます。」と話していました。

仕事が終わったらお酒を飲むのはもちろん、朝目が覚めたら即お酒を飲むのだそうです。

朝から飲むなんて、相当な依存症ですよね!

 

基本的に古田新太さんは一人酒がお好きという事で、仕事終わりは一人で東京・三軒茶屋の行きつけのお店に立ち寄るそうです。

お店では最初はビール、そして焼酎を飲み、そして家に帰ってからはバーボンを飲むとの事で、量もかなり多い事がわかります。

 

過去にはこんな恐ろしいエピソードも。

帰宅したものの、飲み足りなかったた古田新太さん。

自分で豚肉や野菜を切ってつまみを作ろうとしたところ、包丁を足に落として、『サクッ』と刺さってしまったのだとか!!

それを見た嫁と子供が、何とか止血したそうなのですが、次の朝には全然覚えていなかったのだそうです。

本当に危険ですよね。

そんな事があって、少しはお酒を控えようとするのかと思いきや、古田新太さんは

「酒はやめません」

と宣言しているそうです。

これではアルコール依存症まっしぐらですよね・・・。

 

その酒豪ぶりは、父親譲りなのだとか。

古田新太さんの父親は身長が182センチの長身。

大阪ガスの社員で、家に帰ると毎日黙って酒を飲んでいたそうです。

なかなかの迫力である事が伺えますよね。

古田新太さんにとっての父親像は、その時に植えつけられていたのかもしれないですね。

 

古田新太の歯が汚い?!

 

古田新太さんの出演番組を見た視聴者から、「歯が汚い」とのコメントが相次いでいます。

皆さん歯が黄色くなっている点が気になっているようです。

 

古田新太さんの歯が汚いと言われるようになったのは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組がきっかけでした。

人気コーナー「食わず嫌い王」で、食べたときに見えた歯が汚かったためです。

 

古田新太さんは本番中にもタバコを吸うほどのヘビースモーカーとの事なので、色素沈着も歯の黄ばみの原因の1つでしょう。

ヘビースモーカーだというのは有名な話のようで、古田新太さんの代表的な舞台でもある『髑髏城の七人』では、主役と悪役を一人二役で演じたのですが、これは、その前の公演中、古田新太さんが舞台袖でタバコを吸っていて自分の出番に出過ごした事が原因だったそう。

 

その事に座長と演出家が激怒し、

「次回作ではタバコを吸う暇がないくらいに古田の出演シーンを多くしよう」

という懲罰的な意味合いで設定されたものだったとか。

それは冒してはいけないミスですよね。

 

古田新太さんは、最近の禁煙ブームにも、

「どんどん追いやられてくじゃないですか。愛煙という言葉もわかっていただきたい」

とぼやいているそうです(笑)

 

また、ワインやウイスキーも歯の黄ばみを引き起こす原因となるようです。

お酒がやめられないという古田新太さん。

もしかすると、お酒を飲んで歯を磨かずに寝てしまう、なんて事もよくあるのかもしれないですね。

歯が汚いというのは、黄ばみだけでなく、歯並びもあるようです。

 

確かに笑った時に見える前歯がガタガタしています。

多くの人に見られる機会の多い芸能人ですので、その辺りは何か対策をされてもいいような気がしますが・・・。

これも古田新太さんのキャラクターの一つなのでしょうか。

 

まとめ

 

古田新太さんの手の震えの原因は、薬では?との疑惑がありましたが、これは違ったようです。

しかしながら、アルコール依存症なのでは?という疑惑に関してはもしかするとあり得るのかもしれません。

検査をしたわけではなさそうですが、古田新太さんが飲むお酒の量や頻度は相当なものである事がわかりました。

また、ヘビースモーカーでもあり、歯の黄ばみが指摘されています。

健康のために、どちらももう少し控えてほしいですが、そう簡単にはいかないようです。

健康には留意してもらい、これからも活躍を楽しみにしていきたいと思います。

 

参考サイト

朝日新聞

Wikipedia

オリコンニュース

おすすめの記事