明石家さんまが再婚しない理由が天晴れ!大竹しのぶと子供達!

週刊文春が
好きなタレント、嫌いなタレントの
ランキングを発表した。

好き、嫌いなタレントランキンの
両方にランキングインしているとは
それだけ、明石家さんまさんが
活躍している証拠だろう。

そんな、明石家さんまさんだが
元妻の大竹しのぶと子供について
更に、再婚しない理由について
迫ってみよう。(以下敬称略)

 

明石家さんまが再婚しない理由と
大竹しのぶと子供達

 


明石家さんまが結婚し離婚した相手は
大竹しのぶという事を知らない人は
ほぼいないだろう。

明石家さんま自身、
離婚をネタとして
面白おかしく話しているのを
テレビでよく見かける事があるし
更に、
大竹しのぶも、聞かれれば
嫌な顔をしてあの人は・・・と
始まるのは、
既にお約束の様なものである。

そんな、大竹しのぶと、
明石家さんまの別れた当時の
出来事を話す時の
約束として、
ウケればOK
という約束があるらしいのだ。

何とも、
お笑いモンスターの明石家さんま
らしいではないだろうか。

更に、二人の間に生まれた
IMALUも2世タレントとして
テレビで見る事がある。

お笑い界のビッグ3と言われる
偉大な父を持つ子供。

そして
天才女優と言われる母親を持つ
子供。

としての
苦労話は絶えないようである。

デビュー1年目にしてファッションモデル、連ドラ女優、CMやバラエティー番組出演、歌手などの仕事を次々に経験。しかし、待っていたのは批判、バッシングの嵐だった。「コネで出てるくせに、すべてが中途半端だった。何も結果が出せなかったのは、私の実力不足だった」
引用:しくじり先生

両親のビッグネームというコネを使い
大きな仕事をしても
実力が伴わない為、
順調に仕事が行かなかったことを
二人の子供である
IMALUは
テレビで語った事があったのだ。

IMALUの他にも、
明石家さんまには
大竹しのぶの連れ子として
ニチカもいるのだ。

連れ子で、
本当の父ではないという事から
明石家さんまは、
自宅に帰ってきたら、
ニチカから可愛がり、その後
IMALUを可愛がる。

という生活をしていたらしいのだ。

一方、明石家さんまの愛情を
注がれていたニチカだが
当時の事を
明石家さんまは
いつの間にか一緒に住んでいて
いつの間にかいなくなっていた人。

と感じていた様である。

何だか、悲しくなってしまうのだが
明石家さんまには
こんなエピソードもある。

「いまると二千翔に会いたいから、条件全部のみ込みましたよ、離婚の。そのため(子供に会うため)には、かなり言うこと聞きました」と離婚後も子供に会うため、大竹が出した離婚の条件を「全部」のんだことを明かした。
引用:デイリー

ここに、明石家さんまの
愛情の深さが現れているのでは
ないだろうか?

 

明石家さんまが再婚しない理由

 


そんな明石家さんまが再婚しない理由は
一体、なぜなのだろうか?

「若い奥さんもらったら、子供欲しがるでしょ。俺も結婚したら子供欲しいし」
引用:痛快!明石家電視台

とテレビで語った事もある
明石家さんまだが
それ以前に
再婚しない理由については
子供のIMALUが二十歳になるまでは
再婚しない。

と明言していた事もあるのだ。

他にも、明石家さんまが
再婚しない理由としては、
自身がMCを務める
フジテレビ系列の番組で
結婚不適合者と自覚したから
という意見も出ている。

仮の予想となってしまうのだが、
今までの、明石家さんまの
発言や行動を鑑みると
明石家さんまが再婚すると
IMALUやニチカに
会いづらくなるためでは
ないだろうか?

もちろん、
IMALUやニチカも
いい大人になっている。


離婚した両親が再婚する事に対して
大きな心の変化はないと思われるのだが
愛情深い明石家さんまは
子供が気を使ってしまうと
思ったのではないだろうか?

幼少期に複雑な家庭環境で育った
明石家さんまならではの
再婚しない理由なのかもしれない。

HARU

参考
//daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/20/0007598856.shtml
//bunshun.jp/articles/-/4197

おすすめの記事