坂上忍の家の場所と台風の被害状況!千葉県木更津市金田はホント?

歯に衣着せぬ発言で、ニュースやバラエティー番組に引っ張りだこの坂上忍さん。

愛犬家としても知られています。

そんな坂上忍さんの場所が判明したとの噂が流れています。

千葉県木更津市金田と言われていますが、本当なのでしょうか?

また、千葉県を直撃した台風被害状況も気になるところです。

阪上忍さんの家の場所、台風の被害状況についてまとめました。

 

 坂上忍の家の場所は千葉県木更津市金田ってホント?

 

坂上忍さんの家が千葉県木更津市金田と噂されている理由について、経緯を追ってみましょう。

 

 テレビ番組で、坂上忍の家は千葉県木更津市と判明!

 

テレビ番組「有吉ゼミ」で、「坂上忍、家を買う」という企画があったのはご存じですか?

その企画内で、2013年から約2年間、坂上忍さんは愛犬と過ごせる別荘を探していました。

見学した物件数は、50軒以上。愛犬のためとは言えど、2年間も家を吟味するなんて、余程のこだわりが感じられます。

結局、坂上忍さんのお眼鏡にかなう物件は見つからなかったため、家を一から建てることになりました。

番組内で新築の場所は「千葉県の内房で、東京湾まで徒歩2分の距離」と発表されています。

そして、その新築物件の場所が「木更津市」と言われるようになったのは、マツコ・デラックスさんの発言からです。

テレビ番組「ミレニアムズ」にて、マツコ・デラックスさんが坂上忍さんに対して「最近、木更津に土地を買った」という趣旨の発言をしています。

わざわざ嘘をつく理由もありませんので、坂上忍さんの新居は千葉県木更津市で間違いないでしょう。

テレビ番組で新居の場所を暴露されてしまうなんて、坂上忍さんも焦ったでしょうね。

 

 坂上忍の家が木更津市金田と噂される理由は?

 

ネット上では、さらに細かく木更津市金田なのではないかと噂されています。

アウトレットパーク木更津で、坂上忍さんを目撃したという情報がありました。

このことから、坂上忍さんの新居の場所はアウトレットパークのある金田の可能性が高いです。

金田なら、「有吉ゼミ」で紹介されていた「東京湾まで徒歩2分の距離」という条件にも合致しますよね。

 坂上忍の家の台風の被害状況は?

 

台風15号だけでなく、その復旧作業中に台風19号が直撃した千葉県内。

阪上忍さんの新居への被害はどのようなものだったのでしょうか?

坂上忍さんは9月13日、自身が司会を務める「バイキング」に出演。

9月9日の明け方に自宅が停電したと明かしています。

また、自宅の被害状況について次のように説明しています。

家の前に植えていた「1番大きな木が引っこ抜かれたみたいになってました(倒れた)」「(屋根が)風でめくれた感じですね。また次に似たようなの(台風)が来たらちょっとまずいかもしれないな」と説明。犬たちが脱走しないように張り巡らしているフェンスが折れ曲がってしまっている状況も伝えた。

引用元:YAHOO!ニュース

かなりひどい被害に遭っていることが分かります。

また、台風19号直撃の後の10月14日には、同じく「バイキング」内にてこのように発言しています。

自身については「15号があったから、簡易ですけどね、気になったところは全部補強して。物は表に出さないで全部、中に引っ込めてっていうことをやったから、うちに関して言えば今回の方がまだ被害が少なかった気がするんですよ」と語った。

引用元:Sponichi Annex

対策を行っていたため、台風19号での被害は台風15号に比べ少なかったようです。

また、台風15号で倒れてしまった木については、造園業者に頼んで植え直してもらっています。

台風15号で、根こそぎ庭の木がヤラれてしまい.....。

駄目になってしまった木、生き残った木.....。

で、生き残った木は造園屋さんに植え直して頂いたんですが.....。

また、ヤリ直しです。

正直、気持ちが追っつかないっす.....。

ですが、この程度で済んだわけですからね。

わたしのとこなんかより、もっと大変なところはたくさんあるわけで.....。

引用元:坂上忍オフィシャルブログ byAmeba

復旧できる範囲とはいえ、大事な家が被害に遭ったことで心を痛めているようです。

幸い、本人や愛犬たちには被害が及ばなかったようなので安心しました。ブログ内でも、愛犬の写真を多数投稿しています。

 

 まとめ

 

阪上忍さんの家の場所、台風の被害状況についてまとめました。

今回、分かったことは次の通りです。

・坂上忍さんの家は愛犬のための別荘で、千葉県木更津市にある

・さらに、千葉県木更津氏金田である可能性が高い

・台風による被害があり、復旧に向けて動いている

坂上忍さんを含め、台風の被害に遭った人々の心が癒えることを願います。

 

参考サイト

NHK NEWS WEB

Sponichi Annex

YAHOO!ニュース

坂上忍オフィシャルブログ byAmeba

 

 

おすすめの記事