孫正義の家族!子供はゴールドマンサックス勤務!?資産額と国籍はどこなのかマトメてみました。

ソフトバンクグループの創業者の
孫正義さん(そんまさよし)は、
ソフトバンクグループ株式会社
代表取締役社長です。

世界長者番付によると2015年3月では
総資産額で日本第2位でした。

孫正義さんの家族って
どんな方々でしょうか?

子供は、ゴールドマンサックスに
勤務!?ってゴールドマンサックスを
調べてみます。

孫正義さんの資産額と国籍がどこなのか
気になるのでマトメてみます!

孫正義さんについて一つずつ見ていきます。
最後までお付き合いお願いします(^-^)
(以下、敬称略)

 

 

孫正義の家族!子供は
ゴールドマンサックスに勤務!?

 


孫正義の家族を見ていきます。

孫正義の嫁は、優美という名前で
日本人です。

アメリカの大学に留学中に
知り合って1979年に学生結婚を
して、2人の娘が生まれています。

孫正義の父は、密造酒製造を
していました。

そして、金貸し業を始めます。

パチンコ店経営も始めて
佐賀県には、約56店舗のパチンコ屋が
あったようです。

孫正義の父も経営者として働いていて
かなり稼いでいたと思われます。

パチンコ店56店舗を展開できるとは
スゴ過ぎです!

孫正義より15歳年下の弟もスゴくて
日本で誰でも知っているパズドラ
(ゲーム)を作ったガンホー(会社名)の
設立者なのです。

我が家では、主人と娘がスマホで
パズドラにハマってますよ〜

孫正義の弟がパズドラの会社の
設立者とは、驚きです。

孫正義の家族は、経営者として
成功しています。

…みんなで稼ぎすぎです…

子供はゴールドマンサックスに勤務!?


子供は、ゴールドマンサックスに
勤務しているのでしょうか!?

孫正義と嫁との間には、2人の娘が
いると先ほど触れました。

長女か次女かはわかりませんでしたが
どちらかの子供が、
ゴールドマンサックスに
勤務しています。

ゴールドマンサックスは、アメリカの
ニューヨークに本社がある
金融グループです。

投資銀行の中では世界最大級と
言われています。

東京にも
ゴールドマンサックス証券会社の
支店があります。

年収が、新卒でも600万〜900万円位
もらえるようです。

女性で月収50万円以上とはスゴイです。

孫正義は、父の代から稼いでいる
家族が多くいます。

 

 

資産額と国籍はどこなのかマトメてみました!

 


資産額と国籍はどこなのか
マトメてみます!

孫正義の資産額ですが、総額で
約1兆7000億円と言われていて
日本一の資産家になります。

全く想像がつかない金額ですw

役員報酬の年収が約1億3000万円、
業績に反映される株式の配当が
約93億円。

年収は、約94億3000万円になります。

年収も想像がつきませんw

資産額を占めているのは
ソフトバンクグループの
株式のようです。

自宅は、日本とアメリカに
二軒あり、どちらも豪邸です。

箱根の別荘は3億円、軽井沢の別荘は
6億円と二軒あります。

さぞかし贅沢な暮らしを
しているのでは?と思いましたが
庶民的な生活を送っているとの
ことです。

国籍はどこなのか?


国籍はどこなのかマトメてみます!

孫正義は、1957年8月11日生まれで
(2017年4月現在)59歳です。

佐賀県出身で韓国国籍でした。

「孫」という苗字は日本では
聞いたことがないです。

1990年に日本国籍を取得しています。

法務省に苗字を変えるように
言われたそうですが、対策を練って
「孫」のまま取得しています。

ですから、孫正義の国籍は
どこなのかというと日本です。

ところが、孫正義はアメリカ国籍も
取得しています。

韓国政府が、韓国人である孫正義の
莫大な資産を凍結しようと
思案していたようで、凍結される前に
考えてアメリカ国籍を取得しました。

そんなわけで、孫正義の国籍は
どこなのかというとアメリカです。

アメリカ国籍を取得した時点で
日本国籍は失います。

余談ですが、私の知人で韓国の
女性がいるのですが絶対に
読めない漢字なのに
「けいこ」さんが3人います。

韓国の方は「けいこ」という名前に
何かこだわりでもあるのかと
不思議です…と余談でした。

日本で生活するには、
日本の名前の方が良いのでは?と
思いましたが、孫正義は
揺るぐことなく「孫正義」のままです。

まとめ

 


孫正義は、学生結婚しているのですが
22歳に結婚していますね。

嫁は、大学時代からずっと孫正義を
支えていて孫正義が資産家になるとは
予想外だったでしょう。

父と弟も経営者として成功していて
経営向きの血筋が、タップリと
あるのでは?と思いました。

少しだけ国籍取得を調べましたが
厄介で年数もかかったりするようです。

韓国→日本→アメリカと国籍取得を
していますが、孫正義にとっては
3国とも愛している国のようです。

孫正義には、娘しかいませんが
跡継ぎは、どうなるのでしょうか?

おすすめの記事