中居正広の貯金額がアカン警察や27時間テレビで判明!?性格の良い倹約アイドル!

倹約家で有名な中居正広さん
ですが、稼いでいる金額も桁違いの
ようですね。

数年前になりますが、27時間テレビ内の
「アカン警察」で友人が貯金額を
暴露した事が話題になりました。

中居正広さんは、なんにでも迎合する
タイプではありませんが、
正直な物言いと、優しい性格で
ファンの心をつかんでいます。

今回は、そんな中居正広さんに
ついて調べてみましたので、
まとめていきます。

 

 

中居正広のお金の使い方

 


27時間テレビの中の「アカン警察」に
高校時代の友人が出演して、
中居正広さんについて語って、
貯金額まで暴露してしまった事が
話題になったことがありました。

その時の貯金額は「億」だと
言われ、「今はもっと多いかも」など
の発言が衝撃的でした。

また、
27時間テレビの中の「アカン警察」の
取材に応じていた友人が
いい意味でとても普通の方たちだった
ことで、中居正広さんの性格や感覚が
普通なんだと認識され、

大金を稼いでいるアイドルには
似つかわしくない性格に、人々の好感を
集めました。

今年1月21日発売の週刊文春には、
「中居正広の預金通帳を見たことのある
芸能関係者が『ゼロが十個並んでいた』
とコメントしていた」と書かれています

ゼロが十個。
頭の数が1でも、100億円です。

年収が6億4千万円とも言われ、
バラエティ1本のギャラは200万円
くらいだそうです。

いくら大金を稼いでいると言っても、
芸能業界は縦社会だと聞きます。

後輩もたくさんいますし、
交際費や行事、お祝い事に
はたくさんのお金が飛んでいく
ことでしょう。

そんな中、中居正広さんはどうやって
貯金をしているのでしょうか。

 

 

中居正広は倹約家?

 


貯金額はあくまでも噂ですが、
これがにわかに信じられている理由は、
中居正広さんの質素な暮らしぶり
にあると思います。

ユニクロの990円のTシャツを愛用し、
ジャケットを買うときも3万円まで、
1ヶ月の出費は2万円ほど、という
情報もあり、庶民的な金銭感覚と
性格がうかがえます。

中居正広さんは超高収入ですから、
使わなければそのまま残り、

=貯金

として、みなされますよね。

もしかしたら庶民派以上の
節約っぷりかもしれませんね。

「最近の高価な買い物は?」

という問いに、「ないな~」と連発し、
最終的に「底の深いフライパン、
スーパーに売ってるやつ」と答えた、
なんてエピソードもありました。

お酒を飲むのは好きなようですが、
外食や人と集まって飲むことは
少ないそうです。

中居正広さんは、お酒を365日毎日
飲むそうですが、「焼酎を1週間で2升」
と、量は決まっているようです。

おつまみには、
「刺身や唐揚げ、ポテトサラダ、ハム」
の惣菜を買って帰るそうです。

いたって庶民的です。

もともとの性格ですかね?

また、お酒のつまみに、刺身のツマを
挙げたこともあり、あくまで
主役はお酒の印象です。

しかし、このハムにはこだわりが
あるようで、生ハムなどではなく、
お歳暮に送るような塊で4000円ほどの
ハムを求めてデパ地下に買いに
行くこともあるんだとか。

高いけど、1ヶ月くらい持って、
腐らないそうで、
そこが忙しい中居正広さんにとって、
重宝しているのかもしれませんね。

自分投資や、ご褒美に少し贅沢をする
習慣がある方も多くなってきていると
思いますが、中居正広さんは、
そういったことも、衝動買いもしない
そうです。

ケチなの?

と思ってしまいそうなほどに欲の無い
中居正広さんですが、
結婚祝いや快気祝いなどでは
お金を惜しむことはないようです。

ナインティナインの矢部さんが結婚した
時には、
「牛、豚、鳥、羊肉のクーポン券1年分」
金額にすると、かなりの額になるそうで
芸能界では「お祝い返しは倍返し」が
慣例である事から、矢部さんは、
中井正広さんの結婚を今から恐れている
そうです。

岡村さんが長期療養から復帰した時には
マグロを一尾プレゼントしたそうです。

また、1回の差し入れにも、
総額45万円程のお寿司を用意するなど、
太っ腹な一面もあります。

やはりケチではなく、倹約家なの
ですね。

この倹約家ぶりを見習って、
庶民の私も貯金していきたいです。

ですが、お金を使う暇がなくなるほど
忙しくなるのはちょっと辛いですね。。

sakura

おすすめの記事