宇梶剛士の若い頃の武勇伝!伝説のブラックエンペラー数万人の総長!

ドラマや映画、舞台にCMで活躍中の
宇梶剛士さん。

若い頃はブラックエンペラーという
数万人が所属する暴走族の
総長でした。

武勇伝や伝説も多いようです。

調べてみましたので、
宇梶剛士さんについて見ていきたいと
思います。

 

 

宇梶剛志

 


若い頃は数万人のブラックエンペラー
の総長だった宇梶剛士さん。

まずは、宇梶剛士さんの経歴から
見ていきたいと思います。

若い頃、子供の頃、
伝説のブラックエンペラーに入る前は
どのような少年だったのでしょうか。

宇梶剛士の生い立ち


1962年に東京都立大久保病院で
5000gで出生。

東京都の健康優良児の表賞を受けた
そうです。

平均的に見ても、かなり大きな
赤ちゃんですね。

現在の身長や体格を見ると
納得ですが…。

1969年、小学校へ入学。

野球に目覚め、広島カープの
試合を父親と良く観に行ったそうです。

小学生の頃から喧嘩には強く、
小学6年生の宇梶剛士さんを
シメに来た一つ上の中学生たちを
返り討ちにし、少し天狗になった。

この時返り討ちにした23人に
中学へ上がった時に袋叩きに
されたそう。

しかし、上級の3年生が彼らを
「多数対一人」はダメだと怒り、
正座をさせているところに
宇梶剛士さんは案内され、
この時に中学の不良ルールを知ったと
しています。

宇梶剛士さんの母親は、困っている人や
行くあてのない人を家に住まわせる
ことが多かったそうで、
思春期には家を飛び出し、
兄の住んでいる北海道に行ったきりに
なっていたそうです。

高校では、少年時代から続けていた
野球に熱中します。

しかし、1978年、
暴力事件を起こして逮捕、収監され、
学校も退学となってしまいます。

出所後、北海道の叔父の元で労働を
与えられるが、やる気がなく、
働きが悪いと重機で彫られた深い穴に
置き去りにされたこともあったそうです

家庭裁判所からの呼び出しを口実に
東京へ帰り、不良の友人たちと
つるむようになる。

1979年、暴力沙汰で何度か逮捕され、
少年院へ。

その時に母親が送ってくれた
チャーリー・チャップリンの自伝を
読んだことで俳優を志すことに。

宇梶剛士さんいわく、
「これしかない!」と思い込み、
俳優への道を決意したそうです。

この時に高校への復学を目指して
勉強を始め、定時制の高校へ編入を
はたします。

 

 

宇梶剛士のブラックエンペラー時代

 


小学生のころからすでに喧嘩に強く、
武勇伝とも言える、上級生23人KO。

しかし、ブラックエンペラーに所属
する頃には不良まっしぐら。

伝説のブラックエンペラーと言われる
第7代総長宇梶剛士さんの武勇伝を
見ていきたいと思います。

若い頃から顔立ちもはっきりしていて、
スゴむと怖かっただろうと想像
できますが、数万人の暴走族の
トップとしてどのような伝説が
あるのでしょうか。

ブラックエンペラーには2000人以上の
構成員がいて、傘下のグループを
含めると、その数は1万とも2万とも
言われています。

宇梶剛士の伝説の武勇伝


武勇伝①
ブラックエンペラーの300人ほどで
バイクを走らせていた時に
他のグループともめます。

相手のグループは、どんどん集まり
約1000人に!

その1000人を相手に宇梶剛士さんは
1人で勝った、と語られています。

しかし、実際は20~30人を倒し、
相手のヘッドを倒したことから、
他のメンバーが逃げ出したんだそうです

相手の人数に尻込みした
ブラックエンペラーのメンバーは
最初の方に逃げていたため、
1人で戦うしかなかったようです。

武勇伝②
自分の強さと影響力を自覚していた
宇梶剛士さんは、自分から喧嘩を
売ることはなかったようです。

しかし、話し合いで解決できない
場合や、曲がったことや、卑怯なことを
する人には容赦しなかったんだそうです

また、喧嘩になり、勝った後には、
相手を正座させ、説教をしたと
されています。

この話が武勇伝と言われる理由は、
説教を受けた喧嘩相手が改心して、
再度もめることがなかったからです。

どんな説教を受けたのか興味が
湧きますよね。

武勇伝③
自動車運転免許を取得するために
教習所へ通っていた宇梶剛士さんに
運転が下手だとイチャモンをつけ、
バイクにつばを吐いた不良グループを
倒し、教習所への送迎をさせたそうです。

最近では、人気ドラマのヒロインの
お父さん役での好演が印象的ですし、
バラエティに出演していても
優しそうで、想像しづらいですが、
ブラックエンペラーの総長とも
なると、やはりなかなか恐ろしい
こともしていたようです。

そんな過去があるからこその
現在の人柄なのかもしれませんね。

また、芸能界を目指した時に、
錦野旦さんや美輪明宏さん、
菅原文太さん、渡辺えりさんなどに
お世話になったと、語っています。

現在「不良品」という宇梶剛士さんの
自伝が発売されていますので、
宇梶剛士さんの過去や
芸能界への道に興味のある方は
一読してみてはいかがでしょうか。

sakura


<参考>
vv.fm/ukaji/profile.html
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E6%A2%B6%E5%89%9B%E5%A3%AB
topicks.jp/20213
funip.jp/6352.html
amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479733083X/
navi-trend.com/277.html
pinky-media.jp/I0000158

おすすめの記事