和田アキ子が紅白落選のひどい理由に激怒!テレビ局出禁事件の過去もチェック!

和田アキ子(わだあきこ)さんは、
1968年にデビューしていて
1972年「あの鐘を鳴らすのはあなた」
で、レコード大賞優秀歌唱賞を
受賞しています。

悩みの中で、あなたに会えて良かった、
あなたに鐘を鳴らして欲しいと
ステキな歌です!

2016年、和田アキ子さんは
紅白歌合戦に落選しています。

落選のひどい理由に激怒!!

それから、過去にテレビ局出禁事件が
あってチェックして見ます!

和田アキ子さんについて
一つずつ見ていきましょう。
最後までお付き合いお願いしますね!
(以下、敬称略)

 

 

和田アキ子が紅白落選のひどい理由に激怒!

 


和田アキ子が紅白落選のひどい理由に
激怒しています。

早速見ていきましょう!

和田アキ子は、NHK紅白歌合戦に
1970年に初出場しています。

その後、1978年まで連続出場して
1986年に再出場し、2015年までに
30年連続出場しています。

2016年に出場すれば、計40回という
記念すべき年になるはずでした。

ところが、残念な事に
2016年11月24日に発表された
紅白歌合戦出場者に名前が無く
落選しています。

紅白歌合戦に於いて
女性歌手として最多出場回数で、
司会やトリなども務めています。

落選理由とは!?


NHKは、和田アキ子の紅白歌合戦の
落選理由について、

「今年の選考に関しては総合的な
選考の中で判断した」

とコメントしています。

総合的な…?が気になりますね。

週刊誌・週刊文春によると
和田アキ子には、長い事ヒット曲が
無くて、文春での「女が嫌いな女」で
1位になっています。

人気が落ちてきたことが
理由と述べています。

ヒット曲が無い歌手を紅白歌合戦に
出場させるのはダメだろうと
NHKは世代交代を考えて、
落選にしたと報じられています。

それから、去年の紅白歌合戦に
和田アキ子が出場できたのは、
同じホリプロの綾瀬はるかが
司会だったことです。

和田アキ子の出場を
承諾する代わりに綾瀬はるかを
司会に承諾したとも言われています。

そして、
「今回のチーフ・ディレクターが
悪かった」
とも言われています。

今回の紅白歌合戦の
チーフ・ディレクターは
「NHKのど自慢」を務めていて、
あろうことか、TBS系列の
「アッコにおまかせ!」の裏番組です。

チーフ・ディレクターにも印象が
悪かったようですね。

落選理由は、悪い事情が
重なっていてひどい理由な気がします。

ひどい理由に激怒!!!

和田アキ子は、今回の落選について
40回の出場という記念の節目でしたし
凄く残念で、正直悔しい思いも
ありました。

発表後、毎日泣いていたそうで
切ないですね。

納得がいかない部分もあって、
言いたいこともたくさんあると
言っていました。

和田アキ子は、紅白歌合戦に出場後は
海外旅行が恒例だったそうです。

予定が狂ったので、紅白歌合戦を
「今年は見たくない」日本から早く出て
海外に行きたいと言っていたようです。

NHKには、契約している人だけが
見られるようにして欲しいと
冗談で言っていたそうですが、心では
激怒して言ったセリフかもしれません。

再来年、同じホリプロの後輩が
NHKの大河ドラマの主演を務めます。

「大河ドラマをやるんだから、事務所は
力があると言われているのに
(紅白歌合戦には)関係がなかった」と
漏らしていました。

事務所の上の人達に対して、批判かな?
と言えるコメントをして激怒して
いました。

 

 

テレビ局出禁事件もチェック!

 


テレビ局を出禁になっていたという
事件の過去をチェックしましょう!

1973年、日本テレビ系列
「金曜10時!うわさのチャンネル!!」
に主演して、番組内で
「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれて
ドタバタギャクをやっていました。

全国的に、デカい・コワい・強いと
イメージが広がってしまいました。

1979年には、「ゴッド姉ちゃん」が
定着してしまって、和田アキ子は
嫌だったようです。

現在も「ゴッド姉ちゃん」は、
和田アキ子だと言われていますね。

そこで、歌手に専念したいという
和田アキ子の思わくで、
日本テレビ局に半ば強引に降板を
お願いしました。

番組は、打ち切りとなり、
後に和解しましたが、以後2年間
日本テレビ局に出禁となっています。

この時のレギュラー主演していた
バラエティ番組全部を降板しています。

芸能界とは、厳しい世界だと
感じました。

「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれるのが
本当はイヤなんて、和田アキ子を
可愛く思ってしまいました。

まとめ


和田アキ子に好意がある私には
紅白歌合戦に落選したのは
ビックリ&ショックでした。

でも、39年も紅白歌合戦に
主演していたことは誇りですね。

心配なのは、1985年から続いている
TBS系列「アッコにおまかせ!」が
2017年3月で打ち切りになるとの
噂です。

なぜか、周りが和田アキ子を
追い込んでいる感じで、とても
腹ただしいです!( *`ω´)

負けないで欲しいですね。
応援しています!!

おすすめの記事