若い頃から女優としてキャリアを
積み重ねてきた財前直見さんは、
今現在は、ご実家のある大分県に
生活の拠点を置いています。

2017年1月に始まる大河ドラマ
「おんな城主 直虎」では
主人公直虎の母親役を
お務めになります。

お仕事のある時に上京する生活、
との事ですが、相当なハードワークに
なりますよね。

大分からお仕事に通われるのは、
とても大変かと思われるのですが、
お子さまのためにと
努力なさっているご様子です。

 

 

若い頃から大活躍の財前直見さん

 


若い頃からドラマやCMでご活躍の
財前直見さんは、今現在でも変わらず
ご活躍中です。

実家のある大分から上京
なさったときのエピソードも
何やらすごいです。

1984年に東亜国内航空(当時)の
キャンペーンガールに選ばれ、
上京してすぐの撮影だったと
番組で財前直見さんは
お話になっています。

その年にドラマ「六本木天使」での
主演をなさっています。

あっという間の大活躍ですね。

財前直見さんが若い頃の
CMやTV番組の映像を拝見すると、
華のある女性だったのだなと
よく分かります。

皆さんの記憶に
今でも強く残っている
財前直見さんのドラマといえば、
「お水の花道」(1999年)や、
「スチュワーデス刑事」シリーズ
(1997年~)でしょうか。

この「スチュワーデス刑事」シリーズで
演出・プロデュースを手掛けた
本間欧彦さんと2003年に結婚します。

本間欧彦さんはフジテレビの方で、
「東京ラブストーリー」、「白線流し」
といった大ヒット作を手掛けました。

他にも多くのテレビドラマに
携わってきていらっしゃいます。

財前直見さんは、
仕事もプライベートも大変充実している
というイメージでしたよね。

人気ドラマ「スチュワーデス刑事」では
10年もの間主演をお勤めになり、
最終回だった2006年の暮れに
ご長男を出産されました。

ずっとドラマなどに出演し続けている
印象のある財前直見さんですが、
ご出産からはお仕事を控えていらした
ご様子です。

 

 

大分のご実家で生活を送る今現在

 


18歳というご年齢で上京した
財前直見さんにとっては、
ご結婚なさった頃は
東京での生活がほぼ同じか、
少し長くなっていますね。

財前直見さんは、
若い頃から東京でお過ごしになっても、
今現在はお子様と一緒に
実家のある大分暮らしです。

子育てなど、プライベートの時間に
こだわりをお持ちなのかもしれません。

自然の多い大分での生活を
満喫する今現在のご様子をTV番組で
お話になっていたことも
おありです。

報道によれば、2011年に
大分に住み始めて、
別居が始まったことが分かりました。

ご長男が年中さんの年ですね。

その後にご主人は北海道へ転勤に
なります。

そして、北海道と九州での距離の差を
埋められず、
翌年、離婚に至ったそうです。

この時、ご長男は年長さん。

離婚の翌年にご実家のある大分で
ご長男は小学校に入学なさった
ということですね。

(別居を始めたと言われる
2011年は東日本大震災もありました。

別居をなさった詳しいタイミングは
分かりません。)

出産後から2011年までは
お仕事を控えめになさっていた
財前直見さんです。

ですから、お子さまのご成長に伴い、
何かと騒がしい都会よりも
ゆったりと過ごせる郷里の大分で
暮らしたいお気持ちが
大きくなりやすい頃だったのかも
しれませんね。

財前直見さんが大分で住み始めた当初、
ご主人は東京にお住まいでしたが
後に北海道に転勤になります。

ご主人のご出身が北海道です。

息子さんを自然の多い場所で、
とのお考えでしたら、
この時に北海道での暮らしも
選択肢に入りますよね。

しかし、財前直見さんはそのまま
ご自分の郷里の大分での暮らしの継続を
選択なさっています。

何としてでも自分のご実家のある大分に
住みたかった理由がおありか、
別居前から既に離婚の強いご意志が
あったのでしょう。

ご実家のある大分での生活が
始まってからは、
また大きく活躍なさっています。

別居がご活躍を後押しした例ですね。

最近では「ごちそうさん」での
主人公のお母さま役が
記憶に強く残っていますよね。

財前直見さんのプライベートが
活かされています。

大分との往復生活は、
私たちの想像を超えて大変でしょうが、
これからのご活躍も楽しみですね。

おすすめの記事