吉沢亮の中学・高校時代の写真がウケる!モテてたエピソードとは!?

 近年ドラマや映画、舞台等で大活躍している若手俳優の吉沢亮さん。

2021年に放送されるNHK大河ドラマの主役も既に決定しているということで、今から楽しみにしている方も多いと思います。

今後も幅広い世代からますます注目されそうですね。

今回はそんな吉沢亮さんの中学・高校時代の写真やモテモテのエピソードについてみていきましょう。

 

 吉沢亮の中学時代・高校時代の写真がウケる!

 都内の中学校に通っていたという吉沢亮さんですが、当時の写真を見つけました。

茶髪にピアス、そして着崩された制服という出で立ちで、ポーズからも少し派手な印象を受けますが、中学生とは思えない既に完成されたルックスですよね。

今の端正な顔立ちはこの頃からのものだったんですね!

 高校1年生だった2009年に現在所属する事務所アミューズ主催の芸能オーディションへ母親の勧めで応募。

31,514名の中からRight-on賞を受賞したことがデビューのきっかけになったとのことです。

やっぱり誰もが認めるカッコ良さですよね!ちなみに、このオーディションのグランプリは野村周平さんだったようです。

この頃から本格的な芸能活動を始めており、芸能人が多く通う日出高校芸能コースを卒業しています。

卒業式の写真はすこしホスト風でしょうか…。

 

 モテてたエピソードとは!?

 中学時代は学年の3分の2から告白されるほどの「人生の一番のモテ期」と当時の自分を振り返っています。

でも中学生まで片思いをしていたのは親友の彼女。

そのため幾度となくされる告白を全て断っていたといいます。

結局この恋は実らなかったようですが、一途なところにもまた好感が持てますね!

吉沢亮さんに追いかけられたこの女の子が羨ましいです。

こんなに美形でありながらバスケットボール部のキャプテンも務め、小学校1年生の時から9年間続けていた剣道では関東最優秀選手に選出され、2段の腕前を持つほどの運動神経をも兼ね備えていたというのです。

それは周りの女子も放っておけませんよね。

また、体育祭では応援団長を務めたり、合唱コンクールではリーダーシップを発揮するなどとても積極的な生徒でもあり、卒業式では制服のボタンだけでなく学ランごと持っていかれてしまうほどだったとか。

 しかし一方で、高校生活は意外にも孤独な「非リア充」だったというのです。

男女問わずあまり声をかけてもらえず、一人で授業を受けて帰宅する日々を過ごしていたそうで、今でもオフの日は家に引きこもったり、人見知りになってしまったのはその頃の影響だとしています。

また、仕事がだんだん忙しくなってきて抜群の運動神経を持っているにもかかわらず帰宅部だったようです。

友人も少なかったとのことですが、カッコよすぎて近づきがたい存在になってしまっていたのでしょうか。

どこか残念な三枚目の役や、影のある役を演じる事が多いのも、このような背景があってのことなのかもしれませんね。

 

 

 まとめ

 いかがでしたでしょうか?今回は吉沢亮さんの学生時代の写真と当時のモテモテエピソードをまとめてみました。

今のこの整ったルックスは中学生時代から変わっていなかったようですね。

カッコいいだけでなく、応援団長として活躍したり、剣道・バスケットボールと武道も球技も万能で学年の3分の2の女子が放っておけなかった理由もわかりました。

高校時代はそんな輝かしい中学時代と打って変わって暗い性格だったというのには驚きますが、ずっと順風満帆とはいかなかったというこの経験が、逆に現在の俳優としての演技に生きているのではないでしょうか。

吉沢亮さんの今後の活躍に注目していきましょう!

おすすめの記事