吉本興業の謹慎処分メンバー一覧!期間いつまでか芸人ランクで違う!?スリムクラブも追加でー。

反社会的組織の闇営業に
参加したとして、謹慎処分を受けた
吉本興業芸人メンバー達。

そのメンバーの一覧を今一度、
見てみましょう。

また、
謹慎期間いつまでなのでしょう?
期間は芸人のランクで変わってくると
思われます。

また、スリムクラブも反社会勢力の
会合に参加していた事が判明しました!

吉本興業の芸人達の謹慎処分に
迫って行きましょう!

 

 

 吉本興業芸人の謹慎処分メンバー一覧と期間はいつまで?

 

吉本興業の芸人達が
反社会的勢力との
闇営業に参加した事で、
謹慎処分を下された事は
衝撃的でしたね。

そのメンバー一覧は11人にも
上り、宮迫博之氏、田村亮氏などの
人気芸人も名を連ねていました。

謹慎期間がいつまでになるかは、
芸人のランクによって変わる事が
知名度や今回のイメージの低下から
考えられます。

また、
更に吉本芸人のスリムクラブ
過去に反社会的勢力の会合に
出席した事が判明し、
芸人と反社会的勢力の関係の深さが
益々疑われる事となりました。

更に詳しい吉本芸人の謹慎について、
本記事で見て行きましょう。

 吉本興業謹慎処分メンバーの一覧!

今回、吉本興業から謹慎処分を
受けたメンバーは以下の様に
なっています。

宮迫博之(雨上がり決死隊)
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
レイザーラモンHG
福島善成(ガリットチュウ)
くまだまさし
パンチ浜崎(ザ・パンチ)
ムーディ勝山
木村卓寛(天津)
八十島宏行(2700)
常道裕史(2700)
ディエゴ(ストロベビー)

木村卓寛氏等の芸人は、
副業をしていたりして生活の為に
参加してしまった事がわかりますが、
宮迫氏や亮氏などのレギュラー持ちの
芸人は参加した理由が小遣い稼ぎかと
疑ってしまいますね。

 吉本興業による謹慎処分の期間!芸人のランクによって違う?

吉本興業からの謹慎処分ですが、
期間はいつまでなのかの予想が
立てられています。

知名度のあまりない芸人は、
テレビ出演も少なく、
知名度が低い為に気にされない
可能性があります。

また、闇営業に参加したのも
生活の為と同情される可能性も
あります。

その為、地方巡業
ローカルテレビ番組での年内の復帰が
可能だと考えられています。

しかし、有名芸人、
例えば宮迫氏や亮氏等は2020年
テレビの改変期である3月まで、
謹慎が続くと考えられます。

理由としては、イメージの低下
あります。

顔が知られている芸人程、
今回の謹慎で、イメージの低下が
甚だしかったと言えます。

最初は金銭を受け取ってないと
言っていたのに、実は、
受け取っていた事が判明したのが、
イメージの低下を助長させました。

その為に、早期に復帰し過ぎると、
視聴者の反感を買う事になる
可能性があります。

故に、正月などのめでたいハレ時が
終わった番組改変期に復帰出来ると
考えられているのです。

確かに正月にパッとテレビをつけて、
宮迫氏や亮氏が映っていたら、
「大丈夫なのか?」
と思ってしまいそうですね。

 

 

 吉本興業でまた反社会組織との闇営業!

 

11人もの反社会組織との繋がりで
謹慎者を出した吉本興業ですが、
実は更にいた事が判明しました。

宮迫氏とは別の件ですが、
お笑いコンビのスリムクラブ
なんと反社会的勢力の会合に出席していた
というのです。

詳しい内容を見て行きましょう。

 スリムクラブの反社闇営業!吉本興業から活動禁止処分!

お笑いコンビ「スリムクラブ」の
メンバーである真栄田賢氏と
内間政成氏は、2016年に
反社会的勢力の会合に出席しました。

2人は、別な事務所の芸人から
飲食店オーナーを祝う誕生会に
誘われ、参加した所、その誕生会は
実は反社会的勢力の会合でした。

2人は、会合にいた人々が、
反社会的勢力だとは知らなかった
と話しています。

吉本興業は2人を既に無期限の
活動禁止処分にしています。

また起こった吉本芸人による
反社会的組織との関り。

芸人とそういった組織との
関りは深いのかも知れないと
思ってしまいますね。

 

 

 まとめ

 

度重なる吉本興業芸人の反社闇営業。

業界の徹底的な浄化をしないと、
この問題は意外と根深いの
かも知れないと考えてしまいます。

RuRuhase

<参考サイト>
朝日新聞
JCAST ニュース
日刊スポーツ

おすすめの記事