寺島しのぶの息子・眞秀君が歌舞伎役者デビューで物議!?初舞台や才能などもチェック!!

数々の女優賞に輝いている
演技派女優の寺島しのぶさん。

父親・七代目の尾上菊五郎さん、
弟・五代目の尾上菊五郎さんで
歌舞伎役者です。

母親・富司純子さんは女優で
尾上家はプロ役者の芸能一家です。

寺島しのぶさんの息子・眞秀君が
歌舞伎デビューで物議に
なったとは何故!?

息子・眞秀君の初舞台や才能も
見てみます。

寺島しのぶさんの母親としての気持ちも
知りたいですね!

寺島しのぶさんについて
一つずつ見ていきましょう。

最後までお付き合い下さいね(╹◡╹)
(以下、敬称略)

 

 

寺島しのぶの息子・眞秀君が歌舞伎役者デビューで物議!?

 


寺島しのぶの息子の眞秀(まほろ)君が
歌舞伎役者としてデビューする事で
物議を醸しているそうです。

物議となっているのは、
後継者問題ですね。

寺島しのぶは、2012年に
ローラン・グナシアという
フランス人の男性と結婚しています。

夫は、フランス人ですが日本在住で
2人は、日本で知り合ったようですね。

2012年9月12日に、長男の眞秀君を
出産しています。

息子・眞秀君は、日本人と
フランス人のハーフになりますね。

寺島しのぶは、39歳で
息子・眞秀君を出産しています。

夫との結婚会見のときに
寺島しのぶは、
「男の子が生まれたら、
 歌舞伎役者にする。」
とハッキリと意志を述べていました。

息子・眞秀君は、2015年5月に
東京の歌舞伎座で、初登場をして
初舞台を踏んでいます。

「初お目見え」ですね。

3歳のときですが、画像を見たら
凛々しく立っていて将来が
楽しみな印象でした。

2017年5月に歌舞伎役者デビューの
決定に、寺島しのぶの意志は
ホンモノだったと周囲が驚きました。

寺島しのぶは、自身が女の子に
生まれたために、父親の歌舞伎座の
跡継ぎにはなれないと、とても
悲観的になって育ったようです。

弟の菊之助が、6歳で歌舞伎を
始めてから、寺島しのぶは
荒れた生活を送って、両親に心配を
かけたりしていました。

自身がなれなかった歌舞伎役者を
息子・眞秀君に託すことで
やっと幼い頃からの夢が叶えられると
思っているでしょう。

息子・眞秀君は、赤ちゃんの時から
歌舞伎DVDを観たり、美術館に
連れて行かれたりと、歌舞伎役者に
必要な教育を受けています。

ある時、母親が
寺島しのぶに忠告をしました。

息子・眞秀君を歌舞伎役者にするのなら
「女優の仕事を辞める覚悟がいる…」

寺島しのぶは、「覚悟している」と
堅い意志を示しました。

父親の尾上菊五郎は、会見で
「娘(寺島しのぶ)が、どうしても
息子・眞秀君を歌舞伎役者にしたいと
言っている」

「歌舞伎役者にするのなら、いずれは
尾上梅幸を継がせる」
と発言しました。

五代目である菊之助の長男・和史君の
「初お目見え」を控えているのに、
長女の息子・眞秀君を跡継ぎにと
言ってしまったことは物議になって
しまいました。

そのせいかは、わかりませんが
小姑の寺島しのぶと菊之助の嫁・瓔子は
対立しているというか、なんだか
折り合いが悪いようですね。

 

 

初舞台や才能などもチェック!!

 


寺島しのぶの息子・眞秀君の
初舞台の様子や才能なども
チェックしてみます!!

さて、2017年5月に歌舞伎デビューの
予定です!

ワクワクしますね☆

正式な初お目見えになるので
やる気満々みたいです。

初舞台は、「魚屋宗次郎」で、
でっち役をするようです。

役者のでっち役カワイイでしょうね。

発声練習をして、
腹式呼吸で声も出るようになってきて
教え方の上手な先生の指導を
受けているようです。

歌舞伎界の楽屋では、
興味津々で周りを見て、
観劇の間も集中して見入っていて、
後援会からは将来が有望と
太鼓判済みです!

寺島しのぶは、息子・眞秀くんに
歌舞伎役者になることは
無理強いしないと言っているようです。

心では、歌舞伎役者になって欲しいと
思っていますよね?

祖父の歌舞伎役者と祖母の女優と
母親の女優の演技力の血筋が
流れているので、役者の才能は
充分備えていると考えられます。

まとめ

 


寺島しのぶの希望が叶って、もう直ぐ
息子・眞秀君が
歌舞伎デビューしますね!

将来、歌舞伎役者としての活躍が
期待されます。

弟が長男で、寺島しのぶは嫁に行って
いるので跡継ぎ問題は、また物議に
なるでしょうね。

息子・眞秀君がデビューしてからの
様子が早く知りたくて楽しみです!

なんとか、寺島しのぶが女優を
続行できる対処が見つかると
良いなぁと思っています!!

おすすめの記事