所ジョージの趣味一覧と人生観がヤバい!羨ましすぎるライフスタイル!

所ジョージさんといえば、多くの趣味を持っている事でも有名ですよね。

一体どんな趣味を持っているのか、一覧にまとめてみました。

また、持っている人生観が大変独特で、そのライフスタイルは羨ましくも感じられる程のものでした。

 

どんなこだわりの人生を送っているのか、見ていく事にしましょう。

 

 所ジョージの趣味一覧!

 

多数の趣味を持つ所ジョージさん。

一覧にしてみると、様々な物のコレクションを中心に多岐に渡る分野の趣味を持っている事がわかりました。

その中でも特に、車のコレクションには驚かされるものがあります。

詳しく見ていきましょう。

 

 所ジョージの趣味一覧

 

所ジョージさんが趣味であるとしているものを一覧にしてみました。

 

  • 自動車
  • ゴルフ
  • スニーカー
  • スカジャン
  • Tシャツ
  • エアガン
  • フィギュア
  • ライター
  • ラジコン
  • お茶
  • 爬虫類
  • 農業
  • イラスト
  • 作曲

ここに載せた以外にもありそうですが、一覧にしてみると想像以上に多趣味な事が分かりますよね。

個人的には、お茶が趣味だったという事が意外でした(笑)

芸能界では、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんがコレクターとして有名ですが、それと並ぶ程だと知られているようです。

 

 趣味の車コレクションがスゴイ!

 

数ある趣味の中でも、自動車に対する情熱にはスゴイものがあるといいます。

東京都世田谷区の自宅には、仕事場(事務所)兼遊び場としてのガレージ、その名も「世田谷ベース」があるだけあって、お気に入りの車を多数所有しているとの事です。

また、その車を改造して乗っていたりするとの事で、一層のこだわりを感じますよね。

そのガレージには、自分の車だけでなく、知人が訪ねてきた時に使うための駐車スペースも確保されているという事ですから、相当広いんでしょうね。

 

初めて所有した車はトヨタのコロナたという事ですが、その後はアメリカ車好きとして有名で、アメリカで購入し、それを日本へ輸送する事も多いようです。

 

所有していた事のある車種は、

  • SLS AMG ROADSTER
  • PRIMUS ROAD RUNNER
  • Mercedes Benz SLK55 AMG
  • ML63 AMG
  • Ford BRONCO 70'

等々。

これは一部ですが、どれも高級車ばかりです。

しかしながら、移動が楽な軽自動車も所有しているといいます。

所ジョージさんが所有する軽自動車は、スバルのR1とR2で、自身でフェラーリに見えるように改造して楽しんでいるそうです。

 

ちなみにエンジンをかける時の音で、その車種を当てる特技を持っているとの事で、本当に車に夢中な事が分かりますよね!

 

ツイッター上でも様々な投稿がありましたのでご紹介します。

 

https://twitter.com/hadoho_hassya/status/1105211433371938816?s=20

 

やっぱり憧れますよね。

こんなおじさんになりたいと思っている人は、他にもたくさんいるはずです!

 

 所ジョージの人生観がヤバい!羨ましすぎるライフスタイルとは?

 

 

 

 所ジョージの人生観がヤバい!

 

自由気ままに生きているように見える所ジョージさんですが、趣味については、規則や枠の中で工夫したり想像したりするから楽しいのだとしています。

趣味はたくさん持っていますが、皆同じ社会の中で生きているのだから、なんでもアリというわけではない事を、まず心に留めているそうです。

ただ、趣味を楽しんで自由に生きているというわけでなく、節度を保っているという所に好感が持てますよね!

 

以前に、雑誌GQ JAPANからの「趣味の世界」についての取材にはこう答えています。

 

「みんなにスゴいっ!といわれたいわけじゃないんですよ。

自分が面白がれればいい。

楽しいことを、楽しいからやるわけで。

なんでもそうですね、僕は。

モノ全般そうですよ。

なんでそういうふうにしちゃうの?とよくいわれるけど、オモシロイからですよ。」

 

この発言から、他人と比べるというのではなく、あくまでも自分が主となって生きているという姿が見えてきますよね。

本当にカッコいい生き方だと思います!

 

さらに、、

 

「充実してなかったら生きてる意味ないじゃん。

でも、趣味がなかったら、不満を固めたまま死に向かっているかというと、そうじゃない。

どっかで面白いことがあって、一所懸命生きているんだと思いますよ、オレは。

自分のなかじゃ、必ず充実しているはずですよ。

朝、目が覚めると、あ、覚めてよかった、と思うじゃん。

覚めなかったら死んでるわけだからね、それだけでも喜べよと思うよ、僕は。」

 

とも話しています。

日頃から「趣味がない」「充実した人生が送れていない」と悩んでいる人もいるかもしれません。

しかしながら、それぞれの人生には実はどこかで面白い事があって、それに気づいていないだけなのでは?という事でしょう。

普段あまり意識することがない、「生きている事自体への感謝」も忘れていない事が、所ジョージさんの人生観の根源にあるような気がしますね。

 

 所ジョージの羨ましすぎるライフスタイルとは?

 

所ジョージさんの家族は、奥様と娘さんお二人の4人家族だそうです。

次女の娘さんとは、約10年前にCMで親子共演もされていたそうで、とってもかわいいんだとか。

所ジョージさんは、『お父さんにしたい芸能人ランキング』では必ず上位に名前が挙がっています。

世間の印象としても、理想のお父さんであると言えるでしょう。

ちなみに、『理想の上司ランキング』でも常に上位に入っているそうです。

子供からも若者からも支持されているんですね!

 

そんな所ジョージさんのライフスタイルは、正に誰しもが羨むものでした。

 

月曜日から金曜日までは、毎日テレビ局で収録を行っているといいます。

自分で車を運転し収録に向かうのですが、その収録前に台本を入念に読み込む事も、番組スタッフとしっかり打ち合わせを行うこともしないそうです。

所ジョージさん曰く、

「テレビ局はリラックス(して臨む場所)」

との事。

その理由は、スタジオで和やかに番組が進行する事でお茶の間にもその空気が伝わると考えているからだといいます。

バッチリ伝わっています!!

大御所の所ジョージさんがそのような姿勢でいてくれたら、共演者の方もやりやすいでしょうね!

 

テレビの収録のない土日は、自身のやりたい事をとことんやる日にしているそうです。

朝早くから歌を作り、畑を耕し、日頃からの自分の様々なアイデアを形にしていく時間にしているといいます。

所ジョージさんはテレビのカメラには映らない、こういった日常をいかに楽しんで過ごすかを大切にしているとの事でした。

 

また、

 

「楽しい生活があってこそ、楽しい芸能ができる」

 

これを信条にしているそうです。

 

ツイッターにもこんな投稿がありました。

 

 

プライベートの充実が良い仕事へ繋がるという事でしょうか。

どの仕事にも適用されるわけではありませんが、それほど趣味を大事にされているという事でしょうね。

現代人が忘れがちな事かもしれません。

 

そんな所ジョージさんが日々の生活で一番大事にしているものがあるといいます。

それは、「家族との夕飯の時間」。

365日のうち、360日は自宅で夕飯をとるそうです。

本当に家族を大事にされる、素敵なお父さんですよね!

 

また、自宅以外にも、北海道には「世田谷ベース夕張出張所」、沖縄には「沖縄ベース」等、他にも全国各地にいわゆる別荘を持っています。

それぞれ、趣味を満喫できるように作られていて、休日にはその全国各地の拠点で過ごす事も。

本当に庶民にはなかなか真似のできない、羨ましすぎるライフスタイルですよね!

 

 まとめ

 

今回一覧にまとめたように、所ジョージさんの趣味は本当に多岐にわたる事が分かりました。

特に車への情熱は驚くものがあり、世田谷ベースに高級な車を何台も所有されているようです。

一方で、軽自動車も持っていて、それをフェラーリに見えるように改造して乗っているというのですから驚きです!

 

そんな所ジョージさんの人生観は、独特なものばかりでしたが、ただ人生を自由に楽しんでいるというわけでなく、一定の節度を保った上で趣味を楽しんでいる事が分かり、好感が持てました。

また、生きているその事に感謝しているという事も印象的でした。

仕事だけでなく、趣味も家族も大事にしていて、正に「理想のお父さん」ですよね。

 

これからも、その自由な発想と人生観から何が生み出されるのか、楽しみにしていきましょう。

 

参考サイト

ORICON NEWS

GQ JAPAN

情熱大陸 公式ホームページ

 

おすすめの記事