内村航平は略奪婚された嫁と子供と ツインテールの母親に囲まれ大変な日常!

体操界の人気者
世界体操選手権個人総合6連覇で
19個のメダルを勝ち取っている
内村航平さんには略奪婚された
お嫁さんと子供が2人います。

内村航平さんを可愛がるツインテールの
母親を避けている様子ですが
内村航平さんとお嫁さんと母親との
関係はどうなのでしょうか。

色々調べてみました。

 

 

内村航平には、略奪婚された
嫁さんと子供がいる

 


お嫁さんは上谷(旧姓)千穂さんと言い、
2012年11月11日に電撃結婚しています。

お嫁さんは内村航平さんより1歳後輩で
同じ日本体育大学の体操部で
活躍していた選手だったそうです。

ところが、お嫁さんと付き合う前に
内村航平さんには、岡部紗季子さん
という元カノがいて約4年付き合って
いたそうです。

岡部紗季子さんも内村航平さんと同様
朝日生命体操クラブの出身で
体操選手でした。

岡部紗季子さんとは、ロンドン五輪の
前に、競技に集中する事が理由で
距離を置く事になりました。

ロンドン五輪が2012年でしたので
距離を置く事にしたのは2011年の
夏頃だったようです。

一時の別れだったはずが、この間に
割り込んできたのが、現在の
お嫁さんです。

日本体育大学の頃から内村航平さんに
思い焦がれていたようで、
体操の仲間に頼みこんで飲み会に
連れ出してもらったそうです。

その後、内村航平さんと交際が始まり
結婚まで至った訳ですから
「略奪婚」は、成功したと言えます。

しかも、結婚したのが
2012年11月ですが、2013年4月に
子供(女の子)が産まれています。

いわゆる「デキ婚」ですね。

嫁さんの「略奪婚」は、完全に
大成功したと言えるでしょう。

初めから計算していたのでしたら
「勝ち取った」?という
感じでしょうか。

内村航平さんは、体操の事
以外は"奥手"らしく、
どちらかといえば優柔不断の
「草食男子」で、押されると
弱いらしく「肉食女子」の
嫁さんの攻めが勝ったと
いう感じですね。

元カノと言われていた
岡部紗季子さんは、
元体操選手でしたので芸能人や
スポーツ選手を経営管理する
ベンヌという会社の一員として
活動しているそうです。

内村航平さんと別れた時は、大きな
ショックを受けたらしいですが
現在は、新しい彼がいるといいですね。

待っている間に他の女性と
結婚されてしまったのですから
かなりのダメージ受けますよね。

「略奪婚」で結婚した
内村航平さんですが、お嫁さんと
仲が良く、子供(娘が2人)にも
恵まれて幸せな日々を
送っている様子です。

 

 

内村航平はツインテールの母親に囲まれ
大変な日常!

 


内村航平さんのお母さん、
内村周子さんは、体操競技の選手で
指導者でもあります。

2015年11月2日に放送された
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
に出演しました。

トレードマークのツインテール(長い
髪を左右に分けて両側で結い垂らした
髪型)で登場した母・周子さんは、
「ある時、息子から[もう応援には、
来ないでくれ!]と突き放された」と
明かしています。

「なんでそんな事言うの~!と
ショックを受けて号泣した
ツインテールの母・周子さんですが、
ひどいセリフを言わせたのは、
母・周子さんが子育てをしくじった
ことが原因と明らかにしました。

しくじり理由は「息子をむやみに
可愛がりすぎて1ミリも子離れが
できなかった」とコメント。

母・周子さんは内村航平さんを
愛するあまり、程度を超えて
あれこれ口出しして、世界を
舞台にして競技している
内村航平さんに精神的緊張を
与えていました。

2015年に開催された世界選手権で
団体金メダルを取って、帰ってきた
内村航平さんに、母・周子さんは
満足した笑顔で、世界選手権6連覇を
遂げた内村航平さんに
嬉しげな声で、ご褒美を示します。

「一番食べたい物はなんでしょうか?
唐揚げ、ハンバーグ、カレー、
グラタンとか、沢山ありますが
好きなものを何でも作ってあげたい」

内村航平さんは
「一番食べたい物?そりゃ嫁さんの
手料理ですよ」
と答えています。

内村航平さんは、お母さんの事を
避けているように受け取れます。

このセリフに世の中のお母さん達は
ビックリしたそうです。

内村航平さんのお嫁さんと
母・周子さんが仲たがいと
報じられる事があります。

仲たがいになったのは結婚式から
始まったらしく、母・周子さんが、

でしゃばり結婚式で着る
嫁さんの衣装を勝手に決めて
しかも、新婚旅行のハワイにも
付いて行ったらしい。

母・周子さんが内村航平さんへの愛情に
度が過ぎていると、さすがに
内村航平さんの嫁さんも激怒して、
今では孫の顔も見せていない
状態らしいです。

母・周子さんは、

嫁さんと仲が悪いなんて、誰が
言っているんですか?

息子達とは遠距離だから、あんまり
会えませんけど、どこの家でも
同じでしょう。

2人の孫達とも
もっと会えれば何かしてやりたいと
思いますよ。

私だって体操教室の
仕事とかしていますから
そんなには会えないです。

とコメントしています。

ですが、大事な息子を簡単に
取られてしまった母・周子さんは

母・周子さん自身も競技してきた
体操の競技場に、ギャルみたいな
服装とピンヒール姿に濃いめの
メイクで内村航平さんを
応援にきていた嫁さんに対して
怒っていたとも言います。

内村航平さんは、今も
「(母親が)ウザい」と言って
お母さんとの間を置いたままの
ようです。

ですから、内村航平さんの
お嫁さんと母・周子さんは悪い状態が
続いていると思われます。

それでも、母・周子さんは、一見
パワフル過ぎて近づきにくい
イメージがありますが
子供を信じて育てる教育方針には
評判が良くて、特に子供を持つ
お母さん達からは支えが
厚いようです。

ツインテールの母・周子さんは
現場復帰して大会に出るように
なりましたね。

世の中には、子供が可愛くて
"親バカ"沢山いると思いますよ。

私も長男が、可愛くて仕方なくて
主人からは「異常だ」と
言われています。

 

まとめ


内村航平さんが「略奪婚」と
「デキ婚」だったとは初耳でしたが
良い夫、良いパパをしている感じが
します。

お嫁さんと母・周子さんの仲たがいと
いうよりは内村航平一家と
母・周子さんとの仲が良くない状態と
いった感じを受けました。

調べたところ、内村航平さんの
お父さんも体操競技部の出身で、
妹さんも体操選手で、
体操一家でした。

お嫁さんも元体操選手ですし
家族全員体操しているとは
凄いですね。

それから、内村航平さんは2010年に
ドラマに出演していました。

どんな演技だったのか気になり、
調べると、「タンブリング」という
ドラマの1話にチョイ役で出演した
だけだそうです。

8月3日から始まるリオオリンピック
での内村航平さんに期待しています。

おすすめの記事