小泉進次郎の母親違う?宮本佳代子と兄弟は三男までだと!?

衆議院議員の小泉進次郎氏と
フリーアナウンサーの
滝川クリステルさんの結婚は、
意外な組み合わせで驚きましたね。

そんな、小泉進次郎氏の母親は、
父、小泉純一郎氏の元妻、
宮本佳代子さんとは違う
というウワサがあります。

兄弟三男までいて、
全員が宮本佳代子さんが出産した
筈ですが、このウワサはどういった
事なのでしょうか?

詳しく見て行きましょう。

 

 

 小泉進次郎の母親は宮本佳代子とは違う?ウワサの真相!

 

小泉進次郎氏と言えば、
元内閣総理大臣である
小泉純一郎氏と
エスエス製薬元会長の孫娘
宮本佳代子さんとの
間に生まれた次男であり、
政治家でもあります。

しかし、小泉進次郎氏は、
実の母親を宮本佳代子さんとは違う、
伯母の小泉道子さんだと中学生まで
信じていたのです。

また、小泉進次郎氏は次男ですが、
実は兄弟は三男までいました。

しかし、
近年まで小泉一家とは絶縁状態
だったのです。

記事本文では、
更に詳しい小泉進次郎とその家族の
話について、見て行きましょう!

 小泉進次郎の母親は伯母?宮本佳代子とは違うという話の真相!

小泉進次郎氏は中学2年生まで、
伯母の小泉道子さんを実の
母親だと信じていた為に、
母親が違うというウワサが
立っていたのです。

小泉進次郎氏は父の小泉純一郎氏と
宮本佳代子さんが離婚した際に、
まだ生まれて間もない子供でした。

その後は、伯母の小泉道子さんが
小泉孝太郎さんと小泉進次郎氏の
母親代わりとして面倒を見て、
純一郎氏も子供達に道子さんを
ママ」と呼ばせていたのです。

実の母親とは違うという事を
小泉進次郎氏は当初は受け入れる事が
出来なかったと言われています。

確かに、母親だと思っていた人物が、
父の姉だと知ったら中学生の多感な
時期の少年は思い悩んでしまうと
考えてしまいますね。

 伯母が本当の母親とは違うと判明した後の小泉進次郎!

伯母道子さんが実の母親とは違うと
わかった後も、小泉進次郎氏は、
道子さんを本当の母親と思い、
接してきました。

実の母親とは違うと言っても、
それまで育ててきてくれた事や、
注いでくれた愛情を考えて、
本当の母親だよ
と純一郎氏に、真相を知った後に
告げたのです。

実際に、道子さんが亡くなる時まで、
小泉進次郎氏と孝太郎さんは、
道子さんと実の母親の様に接し、
道子さんも2人を立派に
育て上げました。

道子さんからすると、2人は戸籍上、
甥に当たります。

血がつながっているとはいえ、
甥達を成人まで立派に育てるのは、
かなりの愛情が無いと厳しいと
言えるでしょう。

それ程、道子さんの小泉進次郎氏達に
対する愛情が本物だった事が
わかりますね。

 

 

 小泉進次郎と兄弟は三男までいた!三男は宮本佳代子の元へ!

 

道子さんの元で健やかに育ってきた
小泉進次郎氏ですが、
実は、兄弟は孝太郎さんの他にも
三男に当たる兄弟がいたのです。

この三男は、当時、宮本佳代子さんの
お腹の中にいて、親権は宮本佳代子さん
にありました。

更に詳しい、小泉進次郎氏の兄弟である
三男の情報を見て行きましょう!

 宮本佳代子の元で絶縁状態だった小泉進次郎の兄弟である三男!

小泉進次郎氏の兄弟は俳優である長男の
孝太郎さんが有名だと思われます。

そして、
更に弟の三男の存在があるのです。

三男は宮本佳代子さんが女手一つで
育て、海外留学を経て、不動産会社に
就職する程まで立派に成長します。

しかし、
その間、父の純一郎氏とは、
伯母の道子さんの意向から
会う事が出来ませんでした

実の父は純一郎氏に変わりないので、
会わせてもらえなかった事は、
可哀想だと思ってしまいますね。

 兄弟の小泉進次郎により、ようやく実父と会えた三男!

この状況を変えたのが、
小泉進次郎氏でした。

小泉進次郎氏は2010年
兄弟の孝太郎さんと共に、
父、純一郎氏と三男との食事を
セッティングしたのです。

ここで、これまでの関係が氷解し、
純一郎氏が三男の結婚式に出席する事に
なります。

小泉進次郎氏のこの計らいは、
三男のかねての願いを叶えた、
良い行動だと思えますね。

 

 

 まとめ

 

小泉進次郎氏の結婚式が行われる
としたら、実の母親である
宮本佳代子さんが出席するかは
わからない所ではありますが、
三男は小泉進次郎氏が仲を取り持った
事もあるので、出席する可能性は
高いと考えられますね。

RuRuhase

<参考サイト>
日刊スポーツ
産経新聞
女性セブン

おすすめの記事