ファーストサマーウイカは大阪どこ出身のヤンキー?毒舌関西弁が面白い

皆さんはファーストサマーウイカさんをご存知でしょうか。

最近はバラエティ番組で活躍されていますが、実は歌手や役者としても活動しています。

大阪出身で、毒舌の関西弁が話題のファーストサマーウイカさん。

ヤンキーなのでは?といった噂もあります。

謎に包まれたキャラクターが気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなファーストサマーウイカさんについて詳しく調べてみました。

 

 ファーストサマーウイカは大阪どこ出身のヤンキー?

 

毒舌の関西弁が特徴のファーストサマーウイカさんですが、ここでは大阪のどこの出身なのかや、学生時代の事について調べてみました。

その外見からヤンキーなのでは?といった噂もあるようで、噂の真相も明らかにしていきたいと思います。

また、ファーストサマーウイカさんのすっぴんも公開され、SNSで話題になっています。

合わせてご紹介していきます!

 

 ファーストサマーウイカは大阪どこ出身のヤンキー?

 

ファーストサマーウイカさんは、一部では韓国人のハーフなのでは?といった噂もあるようですが、両親ともに日本人で大阪府大阪市城東区出身だそうです。

その「ファーストサマーウイカ」という芸名から外国人のような気もしてしまいますが、本名は「初夏」(ういか)といい、それが由来しているそうです。

家族は両親と弟の4人家族。

出身小学校や中学校の情報はありませんでしたが、小学校6年間の間に3回転校を経験しているとの事です。


出身高校は、大阪府立芦間高等学校だとされています。

こちらの高校は偏差値は52で、生徒の約7割が4年制大学に進学する進学校です。

派手な外見やメイクの仕方、表情などからヤンキーなのでは?といった噂もありますが、実は賢いのではないでしょうか。

 


ヤンキーとの噂はネタのようですね。

 

実は高校時代には軽音楽部の部長も務め、責任感のあるリーダー的役割で部員をまとめ上げていたようです。

ちなみに、その頃組んでいたバンドではドラムを担当し、ライブにも出演した事から、役者の仕事に興味を持ち始めたのだそうです。

ファーストサマーウイカさんのデビューは、TwitterでBiSのオーディションに応募した事がきっかけになりました。

当時はアイドルに憧れも興味もなかったようですが、見事合格をしています。

 

過激な演出や幾多のライブを経験し、BiS解散後の2015年、元BiSのヒラノノゾミさんと、オーディションで合格したモモセモモさん、ヤスイユウヒさんと共に「BILLIE IDLE」という音楽グループを結成しました。

ヤスイユウヒさんが体調不良により退団し、新たにアキラさん、ブー・ルイさんを迎え、現在では5人組で活動しています。

それ以後、ファーストサマーウイカさんは、俳優として舞台や映像作品への参加もされているのです。

 

所属する事務所はいきものがかり藤木直人さんらと同じcube。

また、FMヨコハマでは「Tresen」の木曜日レギュラーDJも務めているようです。

 

 ファーストサマーウイカのすっぴんがカワイイ?

 

ファーストサマーウイカさんは、『ヒルナンデス』にゲスト出演した際、顔半分だけ化粧をする「半顔メイク」の動画を公開して、驚かせました。

45分でこんなにも変わるんですね。

 

ファーストサマーウイカさんのツイッターでは、「半顔メイク」のフルバージョン動画もアップしていました。


特に目元は整形並みに変化していて衝撃的です。

半顔だと分かりやすくてメイクの参考になりますが、男性は「閲覧注意」かもしれません・・・。

 


濃いメイクのイメージが強いのでかなりのギャップですが、素朴でかわいいですよね。

たしかにカラコンまで外して公開している所がさすがです!

 

ツイッター上でも、その変わり様に衝撃が走っているようでしたが、そのほとんどが“カワイイ”、“綺麗”といった声でした。


ファーストサマーウイカさんのキャラクターからか、メイクにもキツい印象がありますが、すっぴんを見ると安心するという事でしょうか。

とっても評判が高かったのです。

 

 ファーストサマーウイカは毒舌関西弁が面白い?

 

ファーストサマーウイカさんは、コテコテの関西弁を話しますが、その毒舌ぶりが面白いと話題となっています。

しかしながら、なかなか売れずにスランプに陥った事もあったといいます。

どんなきっかけで立ち直り、今があるのか詳しく見ていく事にしましょう。

 

 ファーストサマーウイカは毒舌関西弁が面白い?

 

最近、バラエティ番組でも見かけるようになり、毒舌関西弁が特徴のファーストサマーウイカさんですが、子供の頃から活発な性格で、人見知りもなく、学芸会などでも積極的に中心になって参加するタイプだったそうです。

中学で吹奏楽、高校でバンドを始め、ドラムを担当していましたが、目立つ事が好きなのにライブで前に出られないからフラストレーションが溜まっていたといいます。

ファーストサマーウイカさんは、

「ライブをやってみて、初めてそれに気がついて・・・」

と話しています(笑)

 

ファーストサマーウイカさんは、自分のキャラクターを確立することを念頭において活動しているといいます。

毒舌の関西弁もその一つ。

「こういう髪形してる女が関西弁でギャンギャン言ってたら、漫画のキャラクターにしやすそうかなと思って。」

と話しています。

たしかに、毒舌の関西弁をキャラクターとする女性タレント、今はあまりいませんよね。

 

バラエティ番組に出演するきかっけになったのは、『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)のオーディションを受けた事だったそうです。

ファーストサマーウイカさんにとって、初めてとなったバラエティのオーディションとの事。

ディレクターやプロデューサーが3人くらいいて、「ムカつく女のエピソード教えてください」というような質問をされたという。

しゃべるのが得意なファーストサマーウイカさん。

とりあえず目の前の人を笑わせたいというライブ感覚だったようです。

結果は合格

初めてのバラエティのオーディションで合格とはスゴイですよね。

司会は、くりぃむしちゅー上田晋也さん

他の出演者とは全員初対面で、大久保佳代子さんいとうあさこさんなど、ベテランのタレントさんばかりだったようです。

出演後は、その毒舌の関西弁が大好評!

 


ツイッターも湧いていて、マイナスの評価は見当たりませんでした。

誰からも好感が持てるタレントさん、なかなかいないですよね!

 

 ファーストサマーウイカの心の支えはくっきー?

 

アイドルでありながら、コテコテの大阪弁と歯に衣着せぬ物言いが話題となり、数々のバラエティ番組に出演しているファーストサマーウイカさん。

しかしながら上京したての頃は不安だらけだったといいます。

 

そんな時に心の支えでいてくれたのが、お笑いコンビ野生爆弾のくっきーだったとか。

元々大阪で役者をしていたファーストサマーウイカさんが、夢をかなえるために上京したのが23歳の頃でした。

今でこそ毒舌キャラですが、「23歳からアイドルなんて大丈夫なんかな」と将来への不安を抱えていたといいます。

実際、27歳までなかなか芽が出ず悩んでいた頃、憧れのくっきーと対談したときにもらったアドバイスのおかげで、その後の道が開かれたんだそうです。

 

「どんなに小さな仕事でも、常にフル満タンマックス。

そして、大きい番組に出て3回連続はねたら、きっと売れるから」

 

これがくっきーさんがファーストサマーウイカさんに向けて送ったアドバイスでした。

 

この言葉を胸に、今まで以上に“フル満タンマックス”で頑張ったところ、徐々に注目され始め、今の人気に繋がったのだそうで、

「ホンマにくっきーさんが言った通りになった。

神様や。」

と、今ではくっきーさんを“師匠”と呼んでいると明かしました。


 

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で初めて共演した際、ファーストサマーウイカさんは、番組中に他の共演者が驚くほどに号泣。

その姿を見たくっきーさんも「まさかファーストサマーウイカのバーターで出ると思ってへん!」と言いつつも、ファーストサマーウイカさんの人気ぶりに嬉しそうな表情を浮かべていたといいます。

 

悩んでいた時期に支えてもらったくっきーさんに弟子入りしたファーストサマーウイカさんは、「肉糞亭恥骨子」と命名されたそうです(笑)

いつまでも良い師弟関係でいてほしいですよね!

 

 まとめ

 

ファーストサマーウイカさんは大阪府大阪市城東区出身。

ヤンキーとも勘違いされるような外見から繰り出される毒舌関西弁は、面白いとSNSでも評判になっています。

また、最近良く出演しているバラエティ番組では、すっぴんも公開し絶賛されています。

そんなファーストサマーウイカさんの下積み時代に、心の支えとなっていたのがくっきーさんでした。

今では弟子入りもしているそうです。

来年30歳になるというファーストサマーウイカさん。

今後の幅広い活躍に注目していきましょう!

 

参考サイト

ザテレビジョン

Wikipedia

excite.ニュース

 

おすすめの記事