濱田美栄!本田真凜や宮原知子の鬼コーチの現役時代や結婚について調査!!

平昌オリンピックで4位に入賞した
宮原知子や、世界ジュニア選手権で優勝
した本田真凜の活躍と共に、コーチ
である濱田美栄が注目されている。

様々なフィギュアスケーター達を
指導して来た濱田美栄コーチとは
どんな人物なのだろうか?

濱田美栄コーチの現役時代や
結婚しているのか等の気になる情報を
調査した。

 

本田真凜や宮原知子のコーチ・濱田美栄の現役時代は?結婚しているの??

 


コーチと言う立場で本田真凜や
宮原知子を支える濱田美栄。

あまり知られてはいないが、
濱田美栄コーチにも現役の
フィギュアスケート選手として
活動していた時代があった。

この現役時代の経験が本田真凜や
宮原知子への指導に活かされている。

そして現在58歳である濱田コーチが
結婚しているのかも気になるところだ。

濱田美栄コーチが現役時代にどんな選手
だったのか、結婚しているのか。

順を追って見て行こう。

フィギュアスケート大国と言えば、
愛知県を思い浮かべるだろうか。

しかし、本田真凜や宮原知子を
代表とする関西地区でもトップ
スケーターが増えている。

そして、濱田美栄コーチの生まれも
関西だ。

濱田美栄コーチがスケートを始めたのは
小学校3年生の時だったと言う。

これが現役時代の始まりだった。

初めて全日本選手権に出場したのは
中学2年生の時で、大学2年生まで
に計6回出場している。

しかし、現役時代には成績を残せ
なかったと言う苦い経験をしている。

だが、現役時代の経験が本田真凜や
宮原知子をトップへと導いている事は
確かだろう。

また、濱田美栄コーチは
現在58歳であり、結婚していても
おかしくない年齢だ。

本田真凜や宮原知子と並んでいると
母親としての姿も想像できてしまう。

しかし、調べて見たが、結婚しているか
どうかの詳しい情報は出て来なかった。

濱田美栄コーチは、「老人ホームに
入っても指導者を続ける」と
発言している。

フィギュアスケートの指導者としての
立場に人生を捧げて為に結婚せず独身
であるだろうと予想できる。

 

クラッシャーの異名を持つ鬼コーチ・濱田美栄と本田真凜や宮原知子との関係は?

 


濱田美栄は温厚な性格であるが、
コーチとしてはかなり厳しいと噂だ。

本田真凜や宮原知子の成績に関して、
かなり厳しい発言をしている事も
知られている。

また、クラッシャーと言う異名を持つ
濱田美栄コーチであるが、本田真凜や
宮原知子らとの関係はどの様な物なの
だろうか?

2016年の世界ジュニア選手権で
優勝した本田真凜。

しかし、シニアでの成績は高くない。

この結果に対して、濱田美栄コーチは
「甘すぎる。結果には驚かない」と呈し
ている。

濱田美栄コーチは選手の指導に関して、
「しつけが第一」だと考えている。

フィギュアスケートは個人競技である為
に、選手が自己中心的に陥り易い。

練習嫌いで有名な本田真凜に厳しい
コメントをしたのも、自分で気付いて
変わって欲しいと言う願いを込めて
の事だろう。

濱田美栄コーチはネットでクラッシャー
と呼ばれているが、これは自身の抱える
選手に故障が多いからの様だ。

実際に宮原知子も左股関節疲労骨折で
大会を欠場しており、苦しんでいた。

宮原知子自身も練習の鬼と呼ばれる
くらいにストイックな選手であるが、
コーチからの課題がオーバーワーク
過ぎたのではないかと考える人も
大勢いたのである。

しかし、現在は回復しており、
平昌オリンピックでも華麗な演技を
披露して見事4位に入賞した。

濱田美栄は鬼コーチとして有名で
あるが、教え子達との関係は良好な
様だ。

厳しい言い方をするのも、選手の事を
信頼しているからこその発言だろう。

 

まとめ

 


指導歴30年以上のベテランコーチ・
濱田美栄についての情報を見て来た。

まだ日本がフィギュア大国ではなかった
時代に選手生活を送って来た為、
苦しい時代を知っている。

濱田美栄コーチは自分の人生を
フィギュアスケートの指導に捧げる
つもりの様だ。

これからも本田真凜や宮原知子と共に
活躍してくれる事に期待したい。

サカモトマユ

<参考サイト>
Wikipedia
ジャパンタイムズ
Excite.ニュース

おすすめの記事