三浦文彰が真田丸テーマ曲バイオリン!彼女 年齢 母親は?超天才少年!

突然、話題になったNHK大河ドラマ

『真田丸』のテーマ曲でバイオリンを

演奏している、三浦文彰さん。

天才少年バイオリニストだそうです。

写真を見ると、育ちの良い好青年

といった感じのイケメンですね。

いったいどんな男性なのでしょうか。

彼女はいるのか。年齢は?

母親はどんな人?

いつものように探ってみました。

 

 

三浦文彰の年齢と父親母親

 


三浦文彰さんについてはウィキペディア

がまだ確立されていませんね。

分かっている事は、

東京都出身。ウィーン在住。

2009年に

ドイツ・ハノーファー国際コンクール

で史上最年少の16歳で優勝とあります。

すごい快挙ですね!

推定では1999年生まれで現在22歳

と、なりますね。

ご両親共にバイオリニストという、正に

サラブレッドですね~! ナント!?

3歳からバイオリンを始めています。

幼少の頃はさすがに可愛らしくて、野球

選手や、おもちゃ屋さんになりたかった

そうですが10歳の時にバイオリニスト

になる決意をしたそうです。

早くないですか!?人生を決めるの(笑)

ですが、その成果はスゴイです。

2003年、と、2004年
全日本学生音楽コンクール
東京大会小学校の部第2位。

2006年
ユーディ・メニューイン
国際ヴァイオリンコンクール・
ジュニア部門第2位

2009年
ドイツ・ハノーファー国際コンクール
史上最年少優勝。と同時に
聴衆賞、音楽評論家賞も受賞。

以降、世界レベルで認められています。

父親は三浦章宏さんで、こちらも有名な

一流バイオリニストです。

親子そろって徳永二男氏に師事。

母親は調べても出てきませんでした。

第一線からは身を退いているのか?

ですがきっと洋画に出てくるような

素敵なママなのでしょうね。

妹さんもいて、ピアニストだそうです。

ドイツ・ハノーファー国際コンクールで

優勝した時に、『とくダネ!』に出演

していますね。それによると、

「技術は世界の若手のトップレベル。

彼は表現力がとても豊かなんですが

ものすごく自然に表現できる。」

師 徳永二男氏の発言

また、質問にも少し答えていました。

スポーツが大好きで小学校では野球、

中学校ではテニスをしていました。

清原和博の大ファンです。

好きなテレビ番組は『ミリオネア』。

好きな芸能人は相武紗季。

16歳らしい無邪気さが伝わります。

また、父親の三浦章宏さんは、

息子へのライバル心について、

「自分を抜いてほしいとは、思わない

ですね(笑)僕も負けないで、

頑張るよという気持ち・・・

父親らしくないですけど(笑)」

といっています。

素敵な親子ですね!

 

 

彼女はいるの?

 


彼女や恋人や熱愛報道。。。

何も出てきません。

きっと、そんな下世話な詮索をしては

いけないのでは?と感じています。

相武紗季が好きと発言がありますから

きっと可愛らしい彼女がいるのでは?

と、想像に留めておきましょう。

彼らファミリーは音楽一家です。

芸術家集団ですから。

浮世離れしており、テレビの露出も

少なく、タレント業で稼いでやろう

なんて、微塵も考えていない。

とても清らかな世界で生きている。

そんなイメージですよね。

今回の真田丸での演奏を機に今後

日本での演奏も増えるのでは?

おすすめの記事