杉本哲太は元グリース【紅麗威甦画像】嫁や逮捕歴もチェック!!

こんにちは。

今回は杉本哲太さんに関する記事です。

俳優として活躍されていて、筆者の中で
印象強いのは2015年にTBSで放送
されていた天皇の料理番というドラマに
出演されていたことです。

バラエティー番組でも見かけますが、
元々ロックバンド「紅麗威甦(グリース)」
としてデビューしています。

当時の画像やお嫁さん、逮捕歴などに
ついてご紹介したいと思います。

 

 

グリース出身の杉本哲太は逮捕歴のある元不良?当時の画像や人物像

 


杉本哲太さんといえば、
元々ロックバンドのグリース出身で
現在俳優として活躍されていて、
出演ドラマ数も映画の本数もずば抜けて
多い大物俳優として知られています。

色んなブログでよく画像も公開されて
います。

元々は学生時代、地元一の不良として
有名で暴走族だったようです。

身長が180[cm]ありますから筆者と同じ
くらいですが、更にリーゼントヘアー
だったことを考えれば更に高く見えて
相当な威圧感があったことでしょう。

その不良のイメージが
根強く想像できるのが、
ロックバンド「紅麗威甦(グリース)」
時代です。

画像を見れば一目瞭然ですね。

今でこそ物静かで真面目な印象を
受けますが、若い頃はすごかった
ようです。

親はどうしていたのかというと、
杉本哲太さんが小学校5年生の頃に
両親が離婚していて、2002年頃に母親と
死別しています。

とても苦労や悩みがあったのではないか
と思います。

実は前科持ちで逮捕歴があります。

とはいっても学生時代ではなく
2005年7月のことです。

逮捕歴とはいっても、アウトローな
イメージのものではなく、
放置自転車の盗難でした。

ひどく酔っ払って、間違えて他人の
自転車に乗って帰っている際に警察に
職務質問されたそうです。

自転車盗難も立派な犯罪ではあるものの、
有名人だからなのか、そしてネットや
メディアの取り上げ方もですが、逮捕歴と
聞くと、びっくりしてしまいますよね。

むしろ飲酒運転については
言及されなかったのが不思議です。

 

 

杉本哲太の嫁との馴れ初め、結婚生活について

 


さて、杉本哲太さんには嫁がいます。

嫁の名前は神津はづき
(こうず はづき)さんで、
職業は女優業です。

1992年に結婚しています。

やはり俳優というのは女優と結婚
するんですね。

杉本哲太さん自体が数々の出演本数を
持っているので注目されやすいのは
もちろんですが、過去の不良だった
素行から考えると、嫁の神津はづきさん
の家系は華麗なる一族で、どうして結婚
したのか疑問があります。

嫁の神津はづきさんとの結婚の
馴れ初めは、まず杉本哲太さんが当時の
ドラマ共演者だった岩崎良美さんを
食事に誘ったことが始まりだったよう
です。

ただ、やはりイメージ的に怖かったのか、
友人の神津はづきさんを誘って三人で
食事したようです。

子供は長男と長女の二人がいて、
どちらも小学校から名門の桐朋学園に
入学しているようです。

名前には杉本哲太さんの義理の父の
名前を使い、義理の父を喜ばせたという
エピソードがあることから、両親が離婚
した経験があって義理とはいえ感謝して
いるということで再婚後は
いい家庭だったのでしょう。

嫁の実家は華麗なる一族で、
一族ほとんどが有名人です。

父親は作曲家、母親は女優、
姉はエッセイスト、弟は画家です。

それぞれの分野で成功されて有名に
なっています。

杉本哲太夫妻の結婚生活ですが、
いい意味でよく喧嘩をするそうです。

嫁の神津はづきさんは小学生の頃に
自律神経失調症と診断されて、なかなか
自己主張ができなかったようですが、
正反対の性格の杉本哲太さんに煽られる
ことで、良い意味で怒りが爆発して喧嘩
するようです。

お互いに傷つけることはよくないと
しっかり考えているので物を壊してよく
修理に出しているようです。

元々は嫁の神津はづきさんが
杉本哲太さんを更生するために結婚した
という話ですが、実際は喧嘩を通じて
自律神経失調症の改善に繋がったようで、
嫁の方が更生させられたと言っている
ほどです。

昔は色々あったようですが、バンドマン
としても俳優としても大成し、結婚生活
も充実しているようですね。

まとめ


いかがでしょうか。

たしかに見た目で判断すればコワモテの
おじさんですが、年を重ねると丸くなる
のですね。

ロックなイメージもありますが、
コメディのイメージもあり、
とても好きな俳優さんです。

SAT

おすすめの記事