通り魔事件【川崎市多摩区登戸】犯人男性50代?動機や家族は?

川崎市多摩区登戸通り魔事件
発生しました。

犯人の動機とは?

家族はいるのか?

現在わかっている状況や
犯人について迫ってみましょう。

 

 

 川崎市多摩区登戸での通り魔事件!犯人は自害を図る!

 

7時45分、通勤や通学時間帯に
川崎市多摩区登戸で通り魔事件が
発生しました。

多くの児童を含む16人
怪我をしていて、大人2人と
小学生の子供1人が心肺停止
状態となっています。

女子児童は、その後、
必死の治療をされていましたが、
亡くなってしまいました。

犯人は40代の男で、
事件後、自分の首を刺し、
自害を図っています。

犯人は、
意識不明の重体となっていましたが、
その後、病院で亡くなっています。

犯人の動機や家族は現状、
わかっていません

川崎市多摩区登戸通り魔事件に
関して、詳しく迫って行きましょう!

 川崎市多摩区登戸での通り魔事件!現場の状況!

事故の現場は川崎市多摩区登戸の
第一公園付近で、大人と小学生女児を
含んだ16人が40、50代の男に
次々と刺されました。
男は私立カリタス学園
小学校通学用スクールバスを狙い、
大人と小学生の3人が心肺停止の
状態となっていました。

そのうち、女子児童は、
必死の治療を受けていましたが、
亡くなってしまいました

男は犯行後、自分の首を刺し、
意識不明の重体となっていましたが、
その後、亡くなっています

スクールバスを狙っているので、
意図的にカリタス学園の生徒を
狙ったと考えられます。

事件の現場の状況を見るに、
血が点在しており、
男が執拗に被害者を追い回した
考えられます。

小学生を狙って通り魔事件を起こす事に
かなりの憤りを感じますね。

 

 

 通り魔事件の犯行動機は?家族いるのか?

 

通り魔事件の犯人は、
カリタス学園のスクールバスを意図的に
狙っていたと考えられます。

カリタス学園とは、
どういった学校なのか、
犯人の動機はどんな事が考えられるか
家族はいるのか?

次は、その点にクローズアップして
見てみましょう。

 通り魔事件犯人はカリタス学園狙い?動機は嫉妬、僻み?

狙われたスクールバスは、
私立カリタス学園の内、
私立カリタス小学校の
通学用に使われていました。

また、近隣住民の証言によると、
小学校だけでなく、
カリタス中学校、高等学校の生徒も
男に追い回された証言が出ています。

カリタス学園は近所では、
名の知れた学校で、
受験を受けて入学できる、
要は良い所の学校です。

過去の似た様な事件、
例えば附属池田小事件の犯人、
宅間守は高学歴やエリートに
劣等感を抱き、「エリートの卵」に
狙いを絞ったと証言しています。

今回の犯人も女子児童を執拗に
狙っていた事が窺えるので、
未来ある子供達に嫉妬僻み
持った事が動機として考えられます。

まだ年端もいかない子供達に
狙いを定め、その未来を奪った事には
怒りの念しかありません。

 犯人に家族いるのか?

犯人の家族構成はわかりませんが、
もし、現在でも存命であるならば、
犯人が亡くなった今、世間の怒りの
矛先が犯人の家族に向く可能性は
大いにあります。

過去の秋葉原通り魔事件でも、
家族がメディアや世間から責められ、
犯人の弟が自害をしています。

しかし、犯人と家族でああった為に、
一方的に責められる理由はありません。

「犯人をそう育てたのはその家族だ」

そう思う方もいらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
人間がどの様に育つかは、
家族だけの影響だけではなく、
社会や環境によっても、
大きく変わります。

犯人の行った行動は許される事では
ありませんが、
家族をこの件で生贄として責めるのは
なるべく避けたい事態だと言えます。

 

 

 まとめ

 

今回の事件は本当に痛ましい事件だと
言えます。

事件に遭われた被害者やその家族に
対して、十分な身体的、精神的ケアが
行われて欲しいと願うばかりです。

RuRuhase

<参考サイト>
NHK NEWS WEB
Abema TV
AERA dot.

おすすめの記事