許永中とは?イトマン事件と現在について!藤原紀香や米倉涼子と関係し山口組も動かす闇のフィクサー!?

許永中という名前を聞いた事が、もしかしたらあるかも知れない。

今回、許永中とは一体どんな人物か掘り下げると同時に、許永中の代名詞であるイトマン事件に迫ってみよう。

更に現在は、どのような生活をしていて、藤原紀香、米倉涼子、山口組とはどのような関係を持っているのか?

 

許永中とは?イトマン事件とその現在!

 

 

許永中とは一体どんな人物か?

今の40代以上の方からすれば、許永中とは誰なのか薄っすらと覚えているかも知れない。

許永中とは一言で言うならば、日本の財団の裏で暗躍していた、闇のフィクサーである。

そんな許永中とはどのような人物なのか、許永中を大衆の知る所とした「イトマン事件」と共に見て行く事にしよう。

また、許永中の現在についても確認してみよう。

 

許永中とは、現在70歳の在日韓国人で生まれは大阪の大淀区の中津と言う、在日韓国人が多く住む場所で生まれた。

高校を卒業し大学に入学するも、途中で麻雀とパチンコにのめり込み、中退をしてしまった様だ。

 

許永中はその後、部落解放同盟の幹部と交友を持つ様になり、フィクサーの大物であった大谷貴義という人物にも弟子入りし、フィクサーとしての道を歩み始めた。

その様な経緯もあり、許永中の交友関係は色んな世界の有力者へと広がっていき、フィクサーとしての実力をつけて行く様になった。

 

許永中のフィクサーとしての凄さとは、この交友関係の広さにあるのかも知れない。

財界、政治界、将又許永中の交友関係は、いわゆる裏の世界までも及ぶまでになったという事なのだ。

 

この様にして、許永中は終いには「日本財界のフィクサー」と呼ばれるまでに至ったのである。

 

では許永中が関わった、戦後日本の最大経済不正経理事件と呼ばれる「イトマン事件」とは何のかを見て行く事にしよう。

 

イトマン事件とは、日本がバブルで湧いていた平成初期に発覚をした事件である。

イトマン事件の全容に関して簡単に説明すると、許永中がイトマンという繊維の商社を利用して多額の金額を不正に使わせて、そのお金を闇社会に横流しした事件だ。

 

許永中はイトマンの社長である河村らと結託をし、イトマンの会社の金を偽造品である骨董品や美術品購入に費やさせた。

その価格は市場価格よりも遥かに高い価格であった。

更には、許永中は地上げ屋や建設業にまで会社資金を使わせたのだ。

その額は総額で3000億円という額にまで及んだ。

そしてその事件が発覚し、許永中は逮捕される事になった。

その後許永中は刑務所に入る事になり、一時は韓国に逃亡をするなどした。

 

では許永中は現在、どうしているのだろうか?

現在はどうやら、仮釈放をされている様だ。

ただし、許永中が現在いる場所は日本では無く韓国である。

許永中は韓国で残りの刑期を服する事を望んで、韓国へ移送されて、日本の特別永住者の権利を失っているのだ。

そうして、現在は韓国のソウルの刑務所で仮釈放をされたのである。

 

許永中!藤原紀香、米倉涼子との関係!山口組とも関わりが!?

 


許永中は藤原紀香、米倉涼子と関わりがあると言われている。

また、山口組とはどの様な関係性なのだろうか?

許永中と藤原紀香、米倉涼子との関係性を見て行くと同時に、山口組との繋がりをみていこう。

 

許永中と藤原紀香と米倉涼子!


許永中と藤原紀香、並びに米倉涼子に どの様な接点があるのだろうか?

この三者の関係性を調べてみたが、根拠が不確かな噂話ばかりであった。

 

藤原紀香と許永中に関しては、藤原紀香の前の所属事務所であるバーニングと関係性があった事により、藤原紀香と何かしらの関係性があったと言われている。

 

また、米倉涼子と許永中に関しては、米倉涼子が許永中の愛人だったという話等が出て来た。

どちらも、黒い噂話であるが、藤原紀香、米倉涼子、共に話の真意を確かめる事が出来なかった。  

 

許永中と山口組!


許永中と山口組は、どの様な関係性だったのだろうか?

許永中と山口組の間には利害関係があったと言われている。

つまり許永中がフィクサーとして、のし上がって行く内に、山口組の関係者とも知り合う様に、両者は利害関係を結んで行く様になった。

先のイトマン事件においても、許永中と山口組の利害関係があり、幾ばくかのイトマンの資金を山口組含め裏社会へと横流しをした、という訳である。

 

参考サイト:

Wikipedia・他

おすすめの記事