及川光博の実家飲食店は焼肉店?お金持ちの子供時代エピソード!

俳優とミュージシャンの二つの顔を持つ及川光博さん

「ミッチー」との愛称で親しまれ、「王子キャラ」としても注目を集めていましたよね。

 

そんな及川光博さん実家は飲食店を営んでいるそうです。

また、かなりのお金持ちであったとの事。

子供時代のエピソードと共に、詳しくみていく事にしましょう。

 

 及川光博実家飲食店は焼肉店?

 

及川光博さん実家は、東京都大田区。

そこで様々な事業をされており、そのひとつに焼肉店があるといいます。

ここでは、実家で経営する飲食店やその他の店舗について詳しくみていく事にしましょう。

 

また、それらを全て一代で築き上げたという実業家のご両親とは、一体どのような方なのでしょうか。

合わせて調べてみました。

 

 及川光博の実家飲食店は焼肉店?

 

及川光博さんは2013年6月に放送された「A-Studio」(TBS)の中で、実家の事業についてお話しています。

それによると、確かに焼肉店

「PrivateDinning ko-ju」

を経営されていました。

 

 

及川光博さんの父親は大田区で、焼き肉店に限らず様々な事業をされています。

ご両親は共に薬剤師という事で、最初に始めたのがその資格を活かした薬局だったとの事。

薬局の名前は

「及川末広(おいかわすえひろ)薬局」

でした。

及川光博さんの父親の名前が、そのまま店名になっているそうです。

 

現在、「及川末広薬局」は閉店してしまっていますが、タウンページなどの情報から店舗の場所は、東京都大田区南六郷1丁目8−9にあったものと思われます。

 

及川光博さんのご両親が経営していた薬局について、一部では

「マツモトキヨシ」

ではないかというウワサも上がっていますが、実際は違うようです。

1997年に及川光博さんがマツモトキヨシのCMに出演していた事から、このようなウワサが浮上したようですね。

 

及川光博さんの父親は薬局で成功した後、薬局があった場所を改築し、焼肉店「PrivateDinning ko-ju」を経営しています。

それだけでなく、「多目的ホール スタジオポプラ」や、「季節料理『みよし』」の経営も始めました。

これら全ての店舗を一代で立ち上げたというのですから、正に実業家ですね。

 

こちらは及川光博さんの父親が運営するブログだと思われます。

 

現在では薬局は経営していませんが、その他は営業を続けています。

 

ちなみに、季節料理「みよし」の価格帯はとてもリーズナブル!

一品の平均単価は500円程度と、庶民にも手が届きます。

裕福な家庭に育った及川光博さんのご実家だけに、かなり高級な飲食店をイメージしていましたが、親しみやすいお店として人気なのでしょうね。

 

 実業家の両親はどんな人?

 

父親はPTA会長を務めたこともあり、大変目立つ存在だったといいます。

その風貌はゴルゴ13似。

壇上に上がって挨拶する際、名乗るのと同時に華麗にサングラスを外したりする、正にナルシストだったそうです。

父親のモットーは、

「一流以外はみんなクズ」

だったとか。

 

また、及川光博さんが女子にモテ過ぎて、学校の男子生徒からいじめに遭っている事を知ると、

「論破しろ!」

と活を入れたそうです。

いじめを受けていた及川光博さんは、そんな父親に影響されて、演劇部に入部したりバンド活動を始めたり、「逆に目立つ」という事でいじめを回避していたという事です。

 

母親は、少女漫画や宝塚が大好き。

母が買ってくる「マーガレット」などで少女漫画の洗礼を受け、フリルのブラウスを着るのは当然のことだと思っていたそうです。

 

また、幼いころから母親に「ミッチー」と呼ばれていたようで、世に知れ渡るようになった「ミッチー」の愛称は母親が起源だったことが分かりますね!

父親は厳格で厳しい方だったようですが、逆に母親は優しかったとの事。

後に奥様となる壇れいさんも、元宝塚のスターでしたので、運命的なものを感じますね。

 

 及川光博のお金持ちの子供時代エピソード!

 

ここまで見てきたように、及川光博さんは実業家かつ独特な両親の元育ってきたわけですが、とても裕福な暮らしをされてきたようです。

子供時代には、一体どのようなお金持ちのエピソードがあるのでしょうか。

詳しくみていきます。

また、及川光博さんの学校生活にも驚かされるものがありましたので、ご紹介します。

 

 及川光博のお金持ちの子供時代エピソード!

 

2017年1月13日に放送された「ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)にゲストとして出演した及川光博さん。

番組の中で、子供時代にメイドさんが3人いた事を明かしています。

なぜ3人なのかと言うと、及川光博さんは3兄弟であったから。

なんと、子供一人につきメイドさんが一人担当していたというのです。

 

 

キャラクターだけでなく本当に王子様だったのですね!

 

さらに、及川光博さんの実家は東京都大田区の浦田駅周辺にあるとされています。

大田区といえば東京23区の中で一番の面積を持つ区ですが、田園調布や山王など高級住宅街のある場所としてもよく知られていますよね。

そんな一等地に実家があるのですから、本当にセレブなのでしょう。

 

 及川光博の学校生活とは?

 

バラエティ番組等での話し方や言葉の選び方に、頭の回転の速さを感じる事が多い及川光博さん。

やはり、幼いころから頭脳明晰であった事がわかりました。

また、女の子からも相当モテていたそうです。

 

小学校時代には、生徒会長を務め、模擬試験で全国1位になった事もあるのだとか。

勉強だけでなく、運動神経も抜群だったそうです。

しかしながら、当時はいじめの対象になる事も。

いじめから逃れるために、私立中学を目指して進学塾に通い、猛勉強をしたそうです。

 

そんな猛勉強の甲斐あって、中学・高校生の時に通っていたのは、東京都世田谷区成城にある「成城学園」でした。

いじめから逃れるために選んだ中学校でしたが、及川光博さんはそこでも女子生徒にファンクラブができるほどの人気ぶり。

演劇部からスカウトされ、いきなり主役に抜擢されたのだとか。

しかし、男子生徒からは「キザオ」と呼ばれており、結局いじめはそこでも続く事になってしまったようです。

 

偏差値も高い成城学園は、昔からお金持ちが通う学校としてよく知られています。

学生時代のお友達も、お金持ちが多そうですよね。

 

高校卒業後、大学も成城大学法学部法律学科に進学されました。

「弁護士になってほしい」

という両親の希望があったためとしています。

しかし、そこでは挫折を味わう事になりました。

スターを目指して俳優養成所の門を叩きましたが、オーディションを受けても全て落選という残念な結果。

絵に描いたようなおぼっちゃま生活を送っていた及川光博さんでしたが、俳優としてはまるで芽が出ず、アルバイトで生活費を稼ぐ日々を送ることになったそうです。

 

 

大学時代の写真のようですが、今の面影もあってイケメンですよね。

 

ずっと順風満帆の王子様だったのかと思いましたが、実はこんな挫折もあったのですね。

やっと少し親近感を感じる事ができました。

 

 まとめ

 

大田区に実家のある及川光博さん。

両親は実業家で、焼肉店等の飲食店や薬局を経営しています。

個性あふれる両親の元で育った及川光博さんですが、その暮らしぶりは大変裕福なものでした。

メイドさんが3人もいたなんて、びっくりでしたよね!

 

学生時代は正に文武両道。

成城学園中学・高校・成城大学と、お金持ちの代名詞といわれる学校に進学しました。

そのルックスもあって、いじめの対象になってしまうほどモテていたそうです。

 

正に王子様のような生い立ちそのままの、及川光博さん。

これからも、俳優にミュージシャンにと、マルチな活躍を楽しみにしていきましょう!

 

 

参考サイト

excite.ニュース

livedoorNEWS

ザ・テレビジョン

 

おすすめの記事